| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五部[ゴッドイーター物語]
2
  第四喰い[昨日は仲間が食べられた、今日は家族が食べられた、明日は自分が食べられる、だけど戦い止めないぞ]

 
前書き
原作のラケルさんって生き残っている人間の中じゃソーマの次位のレベルの古さなんだよね?

オラクル細胞を体内に取り込むの。

・・・シオより古い人型アラガミだね。


原作との相違点

ユノ・・・我流の天才→正真正銘の天才に転職

ムツミ・・・料理人として覚醒

極東支部・・・合成食材→天然食材に変更

ギルバート・・・上官殺しをしない

ギルバート・・・元極東支部所属の神器使い(ハルオミ)に鍛えられたため強さが極東支部基準に。

グラスゴー支部・・・極東支部クラスの神器使い三人だと過剰戦力。

ロミオ・・・血の力に覚醒

原作主人公→ベルベット・クラウ

ハルオミ・・・グラスゴー支部に残留




ベルベットはゴッドイーター2の主人公扱いです。

容姿と性格はテイルズの子です。

転生者じゃないです。





携帯から投稿

 

 
自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる日


新人のベルベットちゃんはかなり強い。

まあ専用の神器作ってもらってる当たりかなり期待されてると思う。

籠手と同化した短剣型の神器とか始めて見た。

捕食器官が左手の包帯の下の手から出てるように見えるのは手袋型の神器でも装備しているのかな?

動きも素早いし・・・

後、バースト時間中に必殺技のような物を発動する。  (血の力?

彼女なら極東のアラガミ相手でも多分普通に戦える。


・・・

最近赤い雨なる雨が頻繁に降って外出が制限されてつらい。

浴びたら100%死亡の雨だってさ。

中二病使用の痣が出来て最長で1カ月で人が死ぬ。

まあ円で感じた感じだと多分進化したヴェノム系のオラクル細胞だと思われる。



・・・

黒揚羽の痣とか

蜘蛛の痣とか

蠍の痣とか・・・

中二の夢だな。







たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています日


フライヤが極東に侵入・・・フライヤあの見た目で海を渡れるんだけど凄い技術。

極東アラガミとの戦闘で神器兵の防衛網がすぐに破られてすぐに撤退したけど・・・AIがショボすぎるんだ。

脆い癖に躱さない・・・

極東オウガテイル一匹と神器兵一体が同等の戦闘能力って・・・

使い物にならねぇ。

ジュリウス君とロミオ君は極東アラガミ相手にかなり苦戦していた。

やっぱり他支部の人間って弱いんだね。

「ロミオ君は鍛え直しだ」

「え・・・」





人生の目標を教えてくれるのは直感だけ日



フライヤの大幅な強化が行われるらしい。

火力不足って言ってるけど、

神器使い不足だと思うの。

だってオラクル細胞が関係ない兵器だと肉体は削れてもダメージは与えれないもんね。

アラガミって、

見た目こそ多種多様だけど基本性能ってスライムだよね。

耐久性を恐ろしく高くした。

コアを壊さないと死なないし、

なまじコアを壊しても時間で再生するし、

しかもコアを壊せるのがオラクル細胞だけっていう・・・

・・・

あれ?

人類詰んでない?






ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです日


久し振りにユノちゃんとサツキちゃんに会った。

フライヤの長官(名前忘れた)に呼ばれてフライヤの改修工場に来たらしい。

雑談をしているとロミオ君に驚かれた。

ロミオ君ファンだったんだ・・・

ロミオ君はペルソナマンが居なくなっても応援してますって言ってた。



え・・・

私ってペルソナマンなんて名前で呼ばれてたの・・・

そして死んだことになっていたのか


・・・

ユノちゃんが私の方を見ながら

「彼は本業(何でも屋)の方が忙しくて少し離れているだけですよ」

って笑いながら言っていたけど、

コッチ見んなバレるだろ・・・


ロミオ君はチャッカリサインをもらっていた。





別れ際にお守りを貰ったんだけど何だろう?








運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ日



ラケルの嬢ちゃんから依頼でブラッドの神器使いを日本本土のアラガミで鍛えて欲しいそうだ。

神器使いだったっていう情報でも漏れたか?

腕輪は外していたし血液情報もごまかしたはずだけど。

まあいいや。

・・・

「どこまで?」

「全力でやれる限りです」

「了解」











夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る日



一ヶ月耐久極東流アラガミブードキャンプはっじまっるよー


・・・・この作戦は極東支部からクスネタアラガミの誘導装置が使用されています

「まずは手始めオウガテイル100匹耐久だ」


余裕なブラッドの面々


・・・この作戦は極東支部からクスネタアラガミの誘導装置が使用されています



「次は遠距離攻撃のの敵を倒すぞ、コクーンメイデン100匹だ」


まだ余裕なブラッドの面々


・・・この作戦は極東支部からクスネタアラガミの誘導装置が使用されています



「次は連携してくる敵だ」

オウガテイル×100

コクーンメイデン×100


まだまだ余裕なブラッドの面々


・・・この作戦は極東支部からクスネタアラガミの誘導装置が使用されています



「次は中型のアラガミだ・・・初級だぞ」

コンゴウ×100


「ジュリウス隊長、ダウンしました。リンクエイド急いでください」

ジュリウス・ヴィスコンティ・・・1乙目


・・・この作戦は極東支部からクスネタアラガミの誘導装置が使用されています



「次は通称極東の東方不敗、シユウだ。今回は技巧派だぞ」

シユウ×1

シユウ黒×1

シユウ金×1

「ジュリウス隊長、ロミオさん、ダウンしました。リンクエイド急いでください」

ジュリウス・ヴィスコンティ・・・2乙目

ロミオ・レオーニ・・・1乙目

・・・この作戦は極東支部からクスネタアラガミの誘導装置が使用されています



「そろそろ少しずつレベルを上げていくのに飽きてきたころだと思う。喜べ諸君、次は大型だ」

ヴァジュラ×10

ヴァジュラテイル×100


「やられるわけには・・・いかない・・・!」

ジュリウス・ヴィスコンティ・・・11乙目

ロミオ・レオーニ・・・6乙目

ベルベット・クラウ・・・1乙目


ここら辺が今のブラッドの限界か。

このあたりの難易度で鍛えるかな


・・・・


「短期間でよく育っていますね」

「「「イエスマム」」」

「どうしたんですかみなさん?」

「イエスマム」


「クロウ・・・なにしたの?」コソコソ

「ちょっと生きるか死ぬかの鍛錬を少々」コソコソ

「ヤリ過ぎよ」コソコソ

「いや・・・予想外に優秀で・・・」コソコソ


「クロウさん成果は」

「ハッ、全員整列」

「サーイエスサー」


「諸君、アラガミは」

「「「殺せ、殺せ、殺せ」」」

「ブラッドは」

「「「最強、最強、最強」」」



「ラケル嬢、仕上がっております」


「これはだめだと思うのだけど」ボソ


あー、あー、聞こえない

・・・

その後ブラッド隊の言葉遣いが元の状態に戻るのに一か月の歳月がかかった






同じ軍人でも俺たちはあんたらのような矛じゃない日本人すべての盾なんだよ日


新人の神器使いがブラッド隊に編入した。

猫耳少女(香月ナナ)

両親が神器使いだった神器使いセカンドで、

産れながらのオラクル細胞保持者。

性能的には劣化版のソーマ君みたいな感じだけど実際は・・・

神器使いの能力とは別にアラガミを引き寄せる体質を保持しているらしくて     (極東だとヤバくない?)

両親の死因がその体質の暴走によるアラガミのスタンピード。

師団規模の神器使いが居て彼女だけが生き残ったことを考えると、

彼女の体質で引き寄せられたアラガミは彼女を食べない?

救出が間に合った可能性もあるけど正直幼い少女一人が生き残るとは思えないし。

極東産の神器使いが師団規模もいて生き残れない様な戦場でもないだろうから彼女の両親は他支部の方かな。

アラガミ誘引体質・・・閃いた

「ヤメロォ」
「やめなさい」
「だめよ」

グスン

・・・

とりあえず、

おでんパンは食材に対しての冒涜だと思ったから料理を教えることにした。

分けた方がおいしいし・・・






軍人たちにとって、戦争とは手柄を上げて出世するチャンスです日


毎回思うけど、

オラクル細胞の身体能力強化率って高すぎない?

ナナちゃんとか自分の体重の5倍近いハンマーを片手で振り回してるんだけど・・・

武装変更の謎ギミックも謎だし。

どう考えても見た目のサイズが変わる。

重量は一緒?なのかな。

正直神器って体の一部みたいな感覚だから自分じゃ重量わからないんだよね。   (実際は羽程度には感じる)

神器を神器ホルダーに仕舞っている時だって体感重量は変わらないし。


・・・・

正直神器をバリスタみたいな兵器で打ち出す兵器を作ればいいと思う。

ランス型でそれ以外の機能を捨てればオウガテイルのコアでも作れそうな気がするし。

無駄な機能を排したら強度だって上がるだろうし。

敵の制圧後に回収したら再度使えるだろうし。

バリスタについている間は抑制剤でオラクル細胞の活動を停止したら十分使えると思うんだけど。

神器兵よりマシな働きをしそうな気がするのは私だけかな?








人間にとって正義がひとつならばなぜ戦うのだ日


ハンマー凄いな・・・

叩いたアラガミが地面にめり込む。

ブースト加速とかマジでロマン。

作った人多分日本人。

そのうちパイルバンカーとか出るに違いない。

ランスのギミックでパイルとかかなりロマンを感じるから作ってくれてもいいんやで・・・チラ


チラ

チラ

チラ


「か、考えておきますね」


ふ・・・勝った。

第三部完


「やめなさい」


グスン

今度毎日が暇に違いない榊さんに会ったときに頼もう     (自在に神器の形状を変化できる血の力の保有者の考えじゃないと思う) 







私は軍人であり、最高司令官の命令に従う日



神器兵の設計図をパクッたんだけど・・・

微妙。

動力部がオラクル細胞エンジン・・・

燃料もオラクル細胞・・・

人工知能もオラクル細胞・・・

人工筋肉もオラクル細胞・・・

全身の7割がオラクル細胞なんだけど・・・

確実に暴走しますね・・・

何をもってこれが安心だと思ったのか。

人工的にアラガミを作っていた極東の死んだ支部長のほうがまだまともだと思うんだけど。

人工知能に自分を捕食させることによって自分の自我を残すってことやって成功していたし。

むしろ人道を考えないなら負傷して使い物にならない神器使いを神器兵の頭脳に使った方がいい気がする。

もちろんやらないけどね。









市民は殺すなといっても、軍人は市民を盾にしてきた歴史があるじゃないですか。市民は犠牲になるものなんです日


ベルベットちゃんは凄い。

血の力を二つも覚醒している。

一つは人の力を強制的(主人公の鍛錬のせい)に引き出す喚起

もう一つは捕食したオラクル細胞を溜め込む事が出来る蓄積

ラケルの嬢ちゃんも

「まさか二つの力を得られるなんて・・・計画を見直す必要があるかしら」

後半の方は小声過ぎて聞こえなかったけどなんて言ったんだろう?

ラケルの嬢ちゃんは自分の体も神器使い化しているみたいだし。

結構マッドだよね。

戦闘の怪我で下半身不随になったのかな?


・・・

あの見た目で結構大食いなんだぜ

「クロウさん、何か言いましたか?」

ヒョ・・・脳内に突っ込まないでください。







市民と軍人と分けて戦争するなんて出来るのかよ。私服の軍人もいるだろうし、銃を持つ市民だっているだろうに。だから戦争はバカのやることなんだよ日


ナナちゃんの訓練が終了した。

今日()から君も一人前の神器使いだ(極東視点)

「これからも精進を続けろ」

「「「「サーイエスサー」」」」

「ブラッドに癒しは居ないのかしら・・・みんな目が・・・」

「「「「イエスマム」」」」

「慣れれば普通に見えるよ」

「「「「サーイエスサー」」」」

「慣れたくないのだけど」

「「「「イエスマム」」」」

「みんなが元気でよかったわ」

「「「「イエスマム」」」」

「ラケル???」








母は、私にこう言った。「あなたは、軍人になれば、いずれ将軍となるでしょう。修道士になれば、最後には法王となるでしょう」私は、その代わりに画家になり、結局ピカソとなった日


新人さんだ。

ギルバート・D・マクレイン

グラスゴーの三銃士と呼ばれた極東クラスの実力者。

期待できる。

・・・

実際の実力はジュリウスとロミオとナナを足した位の実力。

鍛え方が足りなかったかな?

「やめてあげなさい」




戦い方も若手達の支援を中心としたベテラン兵。

うんうん。

彼になら私の代わりに極東の引率を任せれそう。

ペアで大型アラガミ討伐に付いてきても最後まで余力を残していたし。








戦争は、軍人達に任せておくにしてはあまりに重要すぎる日


うん、

ギルバート君と組むと訓練が楽ちんだな。

私が鞭で彼が飴。

私の育成方法を見て引き攣った笑みを浮かべていたけど結構簡単に適応したし。

グラスゴー支部に私より厳しい教官でもいたかな?

・・・

「いや・・・あんたの方が厳しいぞ」

「だって彼らの実力で極東領に侵入したら多分3時間持たずに全滅するぜ」

「あー・・・確かに極東はやばいらしいな。俺から見て化け物みたいなハルさんもそう言ってたし」

「極東と他所だと大体戦闘能力が100倍ぐらい違うからね」

「あー、確かに俺もハルさんに連れられて極東の外周部でオウガテイルを狩った事が有るけど別の種族って言われた方が信じれる強さだよな」

「偶に極東からはぐれる大型アラガミのせいで幾つの支部が壊滅したことか・・・」

「まあ支部が壊滅した3時間以内に極東の神器使いが飛んできてすぐに討伐されるけどな」

「多分応援要請が来てすぐに出撃してるけど移動時間的に間に合ってないんだよ」

「極東は元々国規模なのにまともな施設があるフェンリル拠点は極東支部だけだもんな」

「サテライト拠点とか作られだしたけどそういう拠点は配属神器使いが多くて二人で少ないところは居ないっていう・・・」

「極東はブラック企業真っ青な職務内容らしいな、ハルさんが言ってた」

「やっぱりそうなのか?そうじゃないかと思ってたんだよ。
一日にオウガテイル一匹討伐でいい他の支部とかブラッドの任務で行ったことあるけど物足りなさ過ぎて・・・・」

「極東出身か?あんたはハルさんより濃い修羅の匂いがする」

「修羅の匂いってあんた・・・」

「「極東は今日も地獄だぜ」」

「極東の外にいるあんたたちが言っても・・・」









正直は、最上の政策である日


新人の神器使い加入・・・

・・・ナナ・・・未来に希望はあるさ・・・

「どこ見て言ってるのかな・・・かな、かな」

「シエル・アランソンです」

「え、終わり?」

「自己主張が苦手な子だけどみんな仲良くしてあげてね」


ブラッド隊最年少の軍人上がりって完全に未成年的な意味でやばくない?

立ち振る舞いと重心移動とか考えると一年や二年の期間じゃ効かないレベルで訓練してるだろうし・・・

まあマグノリア・コンパスは完全に子供兵育成所+人体実験場(クロウの予想)だから仕方ない気がするけど。






その場にいない人を、批判してはいけない日

うん、

シエルちゃんはヤバイね。

私の訓練を受けてケロッとしてる。

ギルですら引き攣った笑みを浮かべた訓練を軽くクリアして自主鍛錬すらしてるし・・・

ジュリウスも同じ場所で育ったんだよね?

どこで差がついた・・・










次の頁に続いている
 
 

 
後書き
作者的にナナの誘引は血の力じゃないと思うんですよね。

母親が生きている時代から使っているのでP66偏食因子のおかげで覚醒した能力じゃないでしょうし・・・

ナナだけデュアル能力者の可能性ありですよね。



newスキル

血の力B
喚起、誘引、蓄積、鼓吹、直覚
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧