| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五部[ゴッドイーター物語]
空白期
  第三喰い[僕らは皆生きている、生きているから辛いんだ]

 
前書き
ゴッドイーターの設定12

神器使い達の着ている服について

神器使い達の着ている服は全て神器である。

例え水着の様な表面積の狭い服でも一般人の着る下手な鎧より高性能な防御性能を誇る。

神器であるためオラクル細胞抑制剤の効果が無いと捕食される。

穴倉に帰った時は普通の服に着替える事




 

 
ただただ、楽しくて、いつまでもこんな時間が続けばいい。それだけを願うようになった日


極東支部を離れてから私は各地で何でも屋をしながら生計を立てた。

フェンリルと関係のない集落とかだとかなり喜ばれる。

畑を耕したり、

家を建てたり。

アラガミが来たら退治したり。

結構仕事がいっぱいあってやり甲斐がある。


一番喜ばれたのが料理だけどね。



私はフェンリルからの脱走兵だと思われているみたい・・・否定できない。

旅の神器使いって響きだけ聞いたらかっこいいよね。

オラクル細胞抑制剤が必要じゃない体質になって無かったら大変だったと思う。

技術班に解析してもらってるからいざとなったら量産するけどね。

腕輪は外して技術班に解析をお願いした。


・・・

腕輪は骨に接続されてたんだけど、

腕輪の回収って、

死体が回収できない場合は最悪手首から先を切り取ってこいって事?








誰かに頼られること、それを知らない人間は、手を抜くことすら、学べない。力を入れるべき場所すら、わからない日


怖いんだけど・・・

極東の神器使いが血走った眼をして私を捜している。

ヘリとかも総動員されているみたいだし・・・

何をやらかしたんだ?

終末捕食?ってやつを防いだだけで特に悪い事はやってないと思うが・・・








逆境を楽しめるくらいでなければ、自由など謳歌出来ようもない日


何が原因か分かった。

今まで粗食しか食べてなかった極東の人間たちは、

私が居なくなってからの食事に耐えられなくなったらしい。

私が居た時も毎日って訳じゃなかったはずだけど・・・・

極東に捕捉されたら地獄迄追いかけられそう・・・


・・・・


良し、

人を育てよう。

何種類かの料理を集中的に教えればそんなに時間がかからないで教えれるだろうし。

何より私は料理学校に居た時にマスターした教育技術(薊の洗脳)がある。

先ずは才能がある子を捜さないと。








思い込みは、何もかも変えてしまうの。全てが悪意に見えてくる。自分以外全てが悪いと思い込んでしまう日



孤児の中に天才が居た(ティンときた)・・・

まだ幼いけどその才能は本物。

彼女なら極東の給食のオバちゃん(幼子)になれる。

彼女を拾って料理を仕込むことにした。

まだ歳が若すぎる気がしないでもないけど、

料理人なら危険も少ないし極東の食事場を考えたら雇うでしょ。


・・・

こっそり榊さんに賄賂(料理)渡して根回ししよう。



・・・・



定期的に弁当を榊さんに売却することを条件に雇う件を了承された。






笑ってください。笑顔は人を強くします。誰かの笑顔は、誰かの強さになる。だから、笑ってください日


ムツミちゃんが仕上がった。

まだまだ完璧じゃないけどとりあえず30品ぐらいマスターしたし、

食材の入手経路の確保も済ませた。

後は榊さんと顔合わせ。

さあ行ってこい我が弟子よ。

就職先の斡旋は任せろ。



給料は自分で使っていいから。

後この本が今後覚えていってほしい料理ね。

定期的に連絡するし、

困ったことがあったらすぐに連絡頂戴ね駆けつけるから

後これが当座の必要になるお金。

健康に気を付けるんだよ。

後逃げ出したくなったらいつでも言ってくれれば迎えに行くから。






こいつ馬鹿だ日



久し振りに何でも屋稼業で旅をしていると、

ある集落で歌手が生まれた。

上手いね。

歌に合わせて楽器を演奏したら喜ばれた。

眼鏡をかけた女の人に専属で雇われないかと聞かれたので、

顔出しNGで重要な仕事の時以外はある程度自由にしていいという条件で了承した。




長く生きているとなんでもある程度はできるものだよ



歌手の女の子の後ろで烏のお面をつけて演奏するようになった。



・・・

極東支部に女神(ムツミ)が降臨したらしい。

目論見通り私への捜索が打ち切られた。








いろいろ考えていかなくちゃいけないことがある。今だけしかできないことがあるってことだよ日


葦原ユノちゃんスゲー

アラガミが産まれる前にデビューしてたら多分億万長者になってたと思う。

だって歌で模倣習得が発動したもん・・・

何年も生きてるからいろんな技術を学んだつもりだったけど、

全く知らない技術以外で模倣習得が発動するなんて久しぶりな気がする。

しかもまだ伸びしろがある。

・・・

育てるか?

まだ技能的にはつたない部分もあるし・・・








ずっと笑顔でいられるって言うのが、一番の幸せだよ日


うん・・・

化けた。

天才だね。

教えたら軽々と技能をマスターしていくから正直自信無くすわぁ・・・

これだから天才は・・・

むしろボイストレーニングすらしてない小娘相手に模倣習得が発動したのか・・・

脅威の才能だな・・・







真に正しいことなど、この世に何一つないぞ日


既に教える技術がねぇ・・・

むしろセイレーンとかマーメイドとか紹介したい。

この子ならアラガミと歌でコミュニケーション取って

『デカルチャー』

って言わせれるに違いない。


・・・

最近は練習ばかりだな。

日に日にうまくなっていくから楽しいは楽しい。

オペラから演歌、ジャズからロック迄の基本技能はマスターしてるし、

後は磨いていくだけだよね。








たのしー事はたのしそーにしてたほうがもっと楽しくなるんですヨ!日



最近ユノちゃんの対抗馬?

電脳アイドルが産まれた

フェンリルの商業戦略だと思うけど。

思いっきり神器兵のコマーシャルもやってるみたいだし。

シプレ?

「シプレ、シルブプレ?」

神器兵にダンス踊らせるって・・・

スポンサーさんを求めてるのは分かるけど微妙じゃない?

今の所、兵器としてはゴミみたいな性能だし、

今回のダンスも多分有人操作だろうし。

無人兵器の神器兵が前線に出るのは何年後かな?



一機ほどサンプルで欲しいな。


もらうか(強奪するか)


・・・

ユノちゃんがブレイクしたから出したなら安直すぎると思うの。








世界のどこを探したって、悪意を持とうと願う人はいないのです日


神器を停止させる偏食場パルスを発生させる新種のアラガミが誕生した。

正確にはオラクル細胞を停止させるだね。

幾つかのサテライト拠点が壊滅したらしい。

オラクル細胞の強制停止って・・・

オラクル細胞の浸食度が高い神器使いはそれだけで死にそうだよね。

内臓とかがオラクル細胞に作り替えられてる人間とか停止したらその時点で死んじゃうでしょ


感応種って呼称されるらしい。

現状は自らのオラクル細胞の活動も低下するみたいだから倒せてるけど

低下しなくなったら・・・


・・・


人類オワタ。

オラクル細胞が停止って神器使いの身体能力が一般人並みになるってやばすぎでしょ。

ソーマ君みたいに生まれつき半アラガミの超身体能力の人間か、

高いオラクル細胞との適合率を持つ神器使いか、

シオみたいなそもそもアラガミか、

私みたいな例外以外まともに戦えないでしょ。

どうする気なんだろう?








物事の始まりはきっと、何でもないことからだったりします日

対感応種用実験部隊通称[ブラッド]

部隊員は今の所一人だけど、

感応種が動き出して直ぐに部隊が準備されたって事は感応種についてある程度情報が有ったのかな?


ブラッドの拠点となる移動拠点[フライヤ]の建造が進んでいるけど、

正直資源の無駄遣いだと思う。

ヘリとか飛行機で輸送した方が速いし、

車の方が小回りが利く。

神器兵の実験施設も込みらしいけど隊員が一人だとかなり大変だと思う。

なまじ感応種に対処できても一人だと過労死するんじゃない?








まだ使えるものは、使わないと。使える限りは、必要とされる限りは、いいんじゃないかなって日


感応種に対して死亡率が高いけど戦闘方法が確立された。

薬剤によってオラクル細胞を暴走させて感応種のオラクル細胞の非活性化能力よりも多く力を引き出す方法。

でも十中八九アラガミ化してしまうからここ数カ月の神器使いの死亡率が10倍近い数字になってるらしい。


・・・

案の定、

実験部隊[ブラッド]はあっちこっち飛び回っている。

貴族っぽい見た目の坊ちゃん(ジュリウス)死ぬんじゃない?

過労で・・・









やりたいことをやれよ、お前が考えたことを、だ日


移動要塞フライヤが完成したんだけど・・・

神器兵の研究も並行してやるって事は分かるんだけど所属神器使いが一人って・・・

防衛しきれる?

フェンリルのお偉いさんが私財をなげうって作ったらしいけど、

実用性が低すぎる。

アラガミが巣を張ってそこから繁殖するみたいな生物だったら強襲要塞としての価値があっただろうけど、

現状だとお金と資源の無駄遣い。

機密性は高そうだから対人だったら十分な能力かな。

むしろそれが目的かな?

搭載されている兵器も対人用の兵器の方が多いし。







みんながいると、どこでも好きな場所になるかもしれない日


雨宮リンドウのアラガミ体が発見されたらしい。

ハンニバル種からリンドウさんが生えてる・・・

これも半アラガミ化?

第一部隊が救出、

第二部隊が周りのアラガミの殲滅

第三部隊が護衛を引き受けるらしい。

かなり豪華。

私も休日を取ってもしもの時の援護につこうかな。

多分時間かけたら治せるし。

雨宮リンドウのDNAからクローン作ってハンニバル種についてる魂を引っこ抜いて入れれば治る。

まあ榊さん(黒幕)が無策だとは思わないから何とかなるでしょ。


・・・

シオちゃん大活躍。

リンドウさんが中二病になった。

片手がアラガミ化したまんまって・・・

これは包帯を巻いて鎮まれ俺の右手ってやるために残したのかな?












戦いは己を制することだ日


レンカ君は体の浸食が治って健康な状態になったことを調べるために精密検査&入院

リョウ君はフェンリル本部への異動。

ユウ君は世界各地の支部で新型神器使いの臨時訓練教官に就任。

アリサちゃんは極東支部のサテライト拠点の制作責任者に就任。

リンドウさんは精密検査後フェンリル本部に出頭命令で異動。

サクヤさんは苗字が雨宮に代わってた、オーラの質的にお腹の中に子供がいるかな?

ソーマ君はインテリオーラ出して、研究者になるつもりらしい。

・・・

そう第一部隊は命令無視をしたため解体で、

コウタ君が次の隊長だってさ。

でも旧型二人で部隊って・・・

分隊レベルだと思うの。












遊びだって中途半端はよくない。真剣にやるからこそ楽しい。やると決めたなら真剣にやるべきだ日


来週に極東支部でユノちゃんの興行。

バレないと良いけど。

まあ念能力もあるし腕輪もしてないから多分大丈夫でしょう。









募金で集めるのは、ちょっとした優しさだから。五円でも、優しさが篭ってれば、それはとってもプライスレス日


シオちゃんやべぇ・・・

いきなり抱き着いてきたと思ったら

「なんか嗅いだことある匂いがするぞ」

って言われた。

抱き着いたんじゃなくて匂いを嗅ごうとしただけか・・・

本当に念能力作用してる?

その後保護者(ソーマ)に回収されてたけどマジでビビった。

ムツミちゃんは渡した本の料理を全てマスターしてたから新しい本を渡した。


・・・

ユノちゃんの歌は大盛況だった。

最近ユノちゃんの後ろに後光がさして見えるときがある。

一種の極めちゃった人?






笑ってください。笑顔は人を強くします。誰かの笑顔は、誰かの強さになる。だから、笑ってください日


ブラッド隊に新隊員が入った。

一瞬コウタにみえたのはなんでだろう?

でもまだ二人か・・・

感応種が大量に出現する種族じゃなくてよかったね・・・



・・・

眼鏡をかけた女性神器使いが苦戦していたから手助けをしておいた。

スタングレネードは優秀

正体を隠しても人助けできる。       (1Km先からの投擲)

まあアラガミ限定だけど。












帰りを待つことが出来るのは幸いです。待つことが出来る人は、幸せです日



何処から情報が漏れたのか・・・

フライヤのラケル・クラウディウス(どこかで聞いたことのある声)からのお願い(フェンリルからの命令)でブラッド隊に所属することになった。

え・・・・・

え?

ユノちゃんの音楽活動をこれからやれなくなるか、

私が神器使いになるかの選択で、

ユノちゃんは歌より私の方が大事って言ってくれたけど、

この子の才が埋もれるのは惜しいから、

近くにいるときは音楽活動に参加させてもらうことと顔出しNGを条件に了承した。

短い休暇だったな。








俺・・・、俺はもっと遊んでいたかったんだ・・・っ!お前たちと・・・日



取り合えず実力の伴っていない先輩(ロミオ)を鍛える事にした。

血の力?っていうのがまだ覚醒していないみたいで劣等感を抱えていたから、

血の力なんて関係ないぐらい鍛えればいいと思うの。


・・・・


苦節三カ月の修練で

ロミオ君は血の力に覚醒した。

[対話]だってさ。

結構優秀な能力だった。

代わりにロミオ君から表情が無くなったけど些細な事だよね



私は体内のオラクル細胞を神器に纏わせて形状を変える。

[換装]だった。










もしひとつのことに絶望したとしても、だ。人間、やれることなんて、いくらだってある。それを覚えておいてくれ日



新人の神器使いの子が入った

左手に包帯を巻いた黒髪ロングの女の子。

ベルベット・クラウちゃん。

食べるのが好きな子だった。






次の頁に続いている




 
 

 
後書き
お知らせ
海外出張に待っていったノートパソコンが完全に壊れたので日本に帰国するまで投稿速度が大幅に落ちます


電源すら入らないって・・・


newスキル

歌唱力:A

演奏:B+

教導:B+

血の力:B
換装、対話、統制


newアイテム

第三世代神機
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧