| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

503


サトシ:「俺が帰ってきた時のヒカリの
顔が気になってさ、、。泣いてた気が
したから」


ヒカリ:「それは、、、」

サトシ:「ひょっとして心配かけたかな
って思ってさ、、」


2人は沈黙を挟み、
しばらくするとヒカリが口を開いた。


ヒカリ:「心配するに、決まってるじゃない。
サトシはさ、、もし私が帰って来なかったら、
心配する?」


サトシ:「何言ってんだよ!そんなの
当たり前だろ!?」


ヒカリ:「、、そっか」


ヒカリは寂しげな笑顔を浮かべると、
サトシから顔をそらした。


サトシ:「連絡つかなかったのはごめん。
でも次は気をつけるからさ!
部屋のノックもするし、、だから、、」

サトシが謝るその時だった。
言葉を言いかけた途端、ヒカリは
近くに寄り、サトシの胸に顔をうずくめた。

突然の行動に驚くサトシは、
そのままヒカリを受け止め、2人は
部屋に佇んだ。

サトシ:「ヒカリ、、」


ヒカリ:「怖かった、、。
1人で街を調査する時よりずっと、、、。
サトシが帰って来なかった時、
あたし凄く怖かった、、」


顔を上げず身を震わせるヒカリ、、


ヒカリ:「助けたくても助けられない、
無事かどうかもわからない、、。
サトシを待つだけ、ただそれだけなのに、
誰かを待つ事がこんなに怖い事だなんて、
わたし知らなかった、、、」


サトシ:「ヒカリ、、、」


ヒカリ:「これからはこんな事が
日常茶飯事になるのかな?
当たり前な日が当たり前じゃなくなったり、
当たり前じゃない日が当たり前になったり、、。
サトシを待ってる時、そんな事考えてた」


自分の知らなかったヒカリの心境。
留守にしていた間、そんな事を思って
いたのかと、サトシは心の中で
ヒカリの気持ちを感じていた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧