| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
終章
  エピローグ[明日は明日の風が吹く]

 
前書き
夜間に作り

休み時間に直し。

休み時間に投稿。




[屍の帝国]だったかな?

アニメ映画がテレビでやってたから見たんですが、

ワトソンが主人公の物語を始めてみました。

ホームズの登場時間は1分ほど。

セリフも一言とかなのに専用の声優が居て笑いました。

登場人物名が正直主人公しか完璧に把握して無かったので。

エンドロールにホームズの名前があって、どこで出たよってなりました。
 

 
あれから何十年かの月日が過ぎた。

私が知っている限りの情報を開示しようと思う



・・・護廷十三隊


総隊長(山本 元柳斎 重國)・・・無能な霊王制を撤廃。零番隊を解体。
       護廷十三隊を虚退治と幽霊の流魂街送り専門の組織に。
       その後、総隊長を辞任し武者修行の旅へ。
(調査の結果霊王は尸魂界(ソウル・ソサエティ)を維持している霊力を食らって延命している寄生虫だと判明、霊王の欠片を全て探し出し藍染に渡し虚圏との関係を友好なものへ)
一番隊隊長の後任は京楽春水(きょうらくしゅんすい)に押し付けた。


二番隊隊長(砕蜂)・・・隊長職を辞職し現世の夜一さんの元へ、夜一さんと浦原さんにからかわれながら面白おかしく暮らした。
二番隊隊長の後任は四楓院家の若き天才に押し付けた。(おい、仕えてる人間・・・)


三番隊隊長(真田幸村)・・・市丸ギンの後任で特務隊一般隊員から転属、他隊員の戦闘能力の低さに唖然、
         三番隊の強化に乗り出した。滅却師の襲撃で一般隊員がかなり減ってしまったため自ら兵士のスカウトをしている。


四番隊隊長(卯ノ花烈)・・・滅却師の襲撃後、(山本真実)の元で専業主婦化。
         月一回くらいで山本家の保有する山で激しい戦闘音が聞こえるそうだ。
四番隊隊長の後任は零番隊から出戻りの麒麟寺 天示郎(きりんじ てんじろう)。


五番隊隊長(アーサー・ペンドラゴン)・・・藍染惣右介の後任で特務隊一般隊員から転属、滅却師襲撃時に竜の心臓が覚醒。霊力の量が無尽蔵になり、卍解[エクスカリバー]のエクスカリバー(一護の月牙天衝の様な物)の連射が可能に。
         ただ、五番隊の本来の業務は事務仕事であるためあまり活用する機会はない模様。
         いつか遠き理想郷(アヴァロン)大活躍


六番隊隊長(朽木白哉)・・・滅却師の襲撃後、力不足を感じ必要な事務仕事以外は阿散井恋次(妹の夫)を相手に修行三昧。


七番隊隊長(狛村左陣)・・・破面との修行のせいで、卍解より生身の方が強くなってしまった。
               口癖が「卍解は我の枷」


八番隊隊長(京楽春水)・・・山爺に総隊長を押し付けられてさぼる時間が減ったと嘆いている。   (山本真実いわく「ザマァ」)
八番隊隊長の後任は平子真子(ひらこしんじ)


九番隊隊長(六車拳西)・・・副隊長(檜佐木修兵)が事務仕事のせいでノイローゼで入院。原因を調査した結果副隊長以外が事務仕事をやっていなかった為。
         隊員を確認すると事務仕事をやる隊員が軒並み滅却師の襲撃時に戦死。  口癖が「オノレ滅却師」


十番隊隊長(日番谷冬獅郎君)・・・破面との修行のお陰で大人の姿がデフォルトになった。副隊長(松本乱菊)がからかい辛くなったと嘆いている。
         称号:子供隊長→元子供隊長、神童→元神童


十一番隊隊長(更木剣八)・・・破面との修行のおかげで、始解の反動でダメージを受けなくなった。卍解も習得したが過剰火力である。


十二番隊隊長(涅マユリ)・・・トゥトゥルーマユシーです。浦原喜助とクロウと共に技術開発を行いマッドに磨きがかかったと評判。


十三番隊隊長(浮竹十四郎)・・・破面の治療のお陰で唯一の弱点である病弱が無くなる。
          霊王の右腕が無くなったため霊力の回復速度こそ他の隊長と同等クラスまで落ち込んでしまったが最大量は死神界で最大。



特務隊隊長(山本真実)・・・特務隊を解体して他隊に分配。
         実家で修行。
         すでに彼の人生は修行が生活の一部になっている。  口癖は「修行しないと落ち着かない」


朽木ルキア・・・阿散井恋次と結婚。





・・・現世組


黒崎一護・・・井上織姫を妻として迎え入れた後、井上姉妹(折紙とクロウ謹製義骸)を内縁の妻とするハーレム野郎。
       同級生達から命を狙われる毎日を送った。    (死因は60歳の時の腹上死。座右の銘は生涯現役)
       妻の悩みは夫が出張に行くたびに女を堕としてくる事(天然スケコマシ)


井上織姫・・・黒崎一護の攻略に成功。妹達については仕方が無いかなって思ってる。


井上折紙・・・姉に後押しされて黒崎一護の内縁の妻になる。夜一さんの一番弟子で後継者。[瞬神の折紙]
       気配を消して高速で接近し一撃で首か心臓を破壊する姿から[暗殺者][首狩り][心臓潰し]の称号を死神達から与えられる。


井上姫神(クロウが作った人造人間)・・・黒崎一護の内縁の妻だが、本人は家政婦さんのつもり。
        趣味は自分の稼いだお金でソロ旅行。
        世界一周は達成してしまったため、秘境とかの情報を調べている。


石田雨竜・・・滅却師襲撃時、滅却師側に付いたのに、あまりにも圧倒的な速さで事件が解決してしまったために滅却師側に付いたことがばれていない。
       趣味の手芸から派生してカリスマファッションデザイナーになる。   (年商:500億を超えるとか)原作だと医者だった気がします。
       同年代で最も成功した男。


茶渡泰虎・・・滅却師の襲撃後に力不足を感じ、ヤミーに師事しようとしたがヤミーからクロウを紹介される。
       地獄の鍛錬を乗り越え[TYADO]へ成長。
       最終的にヤミーと能力なしで殴り合いのけんかが出来るレベルになる。
       職業はプロボクサー。    [あだ名は一撃必殺の巨人]
       手加減が大変。



浦原喜助・・・涅マユリとクロウと共に研究三昧。マッド化進行中。



四楓院夜一・・・自分の後継に井上折紙を指名。全ての技を折紙に伝える。



・・・虚圏(ウェコムンド)



第1十刃(コヨーテ・スターク)・・・クロウの修行を完了し、やることが無くなってしまったため現世で食べ歩きと旅行をするようになる。
        他の十刃の誕生日などの祝い事には必ず大量のお土産を持って帰ってくる。
        孤独が解消されたおかげで楽しみを捜す明るい性格に変貌。
        シルヴァーナとの修行がトラウマ。


第2十刃(バラガン・ルイゼンバーン)・・・クロウの修行を完了した後も隠れて修行を続ける。
       皆の祖父的な位置あいが好き。部下たちの子供にはとても優しいお爺さん。
       虚圏(ウェコムンド)神?そんなことより囲碁・将棋・チェスだ。
       ついたあだ名が[ボードゲームの神]。
       現世でプロ相手に無双して姿を消す事から現世で過去の棋士の幽霊じゃないかと思われている。


第3十刃(ティア・ハリベル)・・・クロウの修行を完了し、シルヴァーナとの本気の模擬戦で傷を負わせることに成功。しかし結果は敗北。
       クロウが面白半分に技能を教えていった為、大概の事はできる。
       虚圏(ウェコムンド)に水族館を作り、そこの館長になる。


第4十刃(ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク)・・・クロウの修行を完了し、重奏虚閃(セロ・ドーブル)を極めて、シルヴァーナの接近戦無しの始解と卍解相手なら完封できるようになった。 ダメージは与えられなかった模様。
       クロウが面白半分に技能を教えていった為、大概の事はできる(二人目)。
       趣味は農業。


第5十刃(ウルキオラ・シファー)・・・クロウの修行を完了。
        ネットの動画サイトに動画を上げるのが趣味。(映画のアクションシーンなどを再現)
        他十刃も偶に動画撮影に協力する。
        芸能界からそのルックスと身体能力を求めてオファーが殺到。
        芸能界よりハリウッド行けって感じ。
        喜怒哀楽がかなりしっかりとしている。
        クロウの教育のたまもので主要な言葉は大体話せる。


第6十刃(ノイトラ・ジルガ)・・・クロウの修行を完了。
        鋼皮(イエロ)の硬度がついにヤミーを超えた。
        ウルキオラの動画サイトで最も登場する他十刃は彼。
        グリムジョーの修行によく付き合っている。

      
十刃落ち(№127グリムジョー・ジャガージャック)・・・クロウの修行を完了
        暇があれば修行している。
        現世の黒崎一護とよく飲み屋でたむろして居る。


第8十刃(チルッチ・サンダーウィッチ)・・・クロウの修行を完了。
        十刃最速(クロウを除く)。
        戦闘時間が極端に短い。   (相手の名乗り前に戦闘が終わっている)
        オサレシステム無効化属性を持つ。
        シルヴァーナの鱗を切り裂けるようになった。
        クロウが面白半分に技能を教えていった為、大概の事はできる(三人目)。


第9十刃(クロウ)・・・尸魂界(ソウル・ソサエティ)に頻繁に出かけ、技術などを収集した。
       元零番隊、刀神[二枚屋王悦(にまいやおうえつ)]に弟子入りし、斬魄刀の作成技術を得る。
       元零番隊、穀王[曳舟桐生(ひきふねきりお)]に弟子入りし、魂の作成技術と料理技術を得る。
       浸かるだけで回復する温泉のレシピを得る。
       


第10十刃(ヤミー・リヤルゴ)・・・クロウの修行を完了。
        思考する筋肉。
        育ちすぎて普段の身長が100mを超えている為、虚圏(ウェコムンド)に居ながらクロウ製の義骸で生活している。
        帰刃をすると2m台まで圧縮される。
        


藍染惣右介(あいぜんそうすけ)・・・クロウの修行を完了。
        虚圏(ウェコムンド)の王。
        最近は料理などにも手を出している。
        庭園作りや盆栽なんかを造ったりと完全にセカンドライフの定年後のオッサンみたいな生活。
        畑も耕す。


市丸ギン・・・クロウの修行を完了。
       クロウに松本乱菊の魂魄の修復を依頼、完遂。
       護廷十三隊の仕事が辛すぎたためか現在は燃え尽き症候群中。



東仙要(とうせん かなめ)・・・クロウの修行を完了。
      クロウが普通に瞳を治療して目が見えるようになる。
      世界を見ると言って旅に出た。


鏡花水月・・・藍染にすら存在を忘れられた能力。
       藍染曰く、能力が効く相手であれば普通に技量で圧倒できる。
            能力が効かない相手には勝てない。
            「意味のない斬魄刀だね」
            卍解も幻術系で藍染さんはがっかりだよ。


こんな感じ。

皆かなり自由にしている。

藍染さんから尸魂界(ソウル・ソサエティ)からプレゼントされた霊王を貰ったんだけど封印して研究かな。


・・・


霊王の研究が一段落付き、

魔法で自我や記憶を消して、

リトルキングダム内の人間の強化アイテムに加工した。

指一本分とかでも体に入れると霊力がかなりアップするからかなり優秀。

私も両腕を食べないで加工しておけばよかった。


・・・


さて、そろそろ転生しようと思う。

と言っても今生の肉体はかなり頑丈だし寿命も無いから自殺的な死に方をしないといけないんだけどね。

そして考えた方法は私の全ての霊力を使用して双極を超える斬魄刀の作成。

霊力を使い切ったら死ぬでしょ・・・    (多分)

双極の卍解とかかなり強かったし。

正直本当に貰ってもいいのか謎だったけどまあもらったものは貰ったものだよね。

先ずは製造用の施設から作らないと。

破面クロウの一世一代の大博打をするわけだけどやるなら成功させたいしね。



・・・


シルヴァーナにバレた。

転生の話をしたら付いてくるそうだ。

従者組が付いてくるって。



・・・


私の斬魄刀(八咫烏)を材料に打ち直し。

自らの霊力を一滴に至るまですべて込めて作るぜ。


使用材料

斬魄刀(死神の方)[八咫烏]

霊王の心臓

私の血液

私の骨

私の羽

私の霊力

さあ始めよう。

・・・

うん、全霊力を込め切るのに10年近く時間がかかるとは思わなかった。

こう、

なんだ、

慢心だけど「私は強くなり過ぎた」

って言っても許されると思う。

・・・これが真の八咫烏だ・・・








・・・そこには建物以外何も残されていなかった。  
 

 
後書き
主人公の斬魄刀名

斬魄刀(死神)・・・始解:八咫烏
           解号:「導け[八咫烏]」
           卍解:真打黒刃八咫烏

斬魄刀(破面)・・・帰刃:烏天狗
           解号:「猛威を振るえ[烏天狗]」
           刀剣解放第二階層:迦楼羅天(カルラテン)     


入手アイテム

霊王の頭

霊王の体

霊王の心臓

霊王の右足

霊王の左足

回復温泉レシピ

真の八咫烏



newスキル

斬魄刀作成

斬魄刀改造

魂魄作成

魂魄強化料理作成

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧