| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
原作崩壊
  第六魂[滅却師「俺、この戦争が終わったらアイツと結婚するんだ」]

 
前書き
滅却師達は

オサレな能力者が多いため転生者なしです。

創造具現とか絶対貫通とか敵に合わせて性能が向上するとか中々優秀な子が多い。



応援だから仕方がないけど、

こっちに来てから定時で帰れた記憶が無いんだけど・・・



短いけど仕事開始前に投稿、   (下書きになってたので休み時間に投稿しなおしました)

携帯電話だと面倒くさいね、

文字の変換とか。


零番隊と霊王の活躍は存在しません。

主人公(クロウ)の中では無いもの扱い。 

 
虚圏(ウェコムンド)の一日


瀞霊廷から援軍要請。

なんでも一番隊の副隊長が襲撃を受けたらしい。

副隊長は独力(徒手空拳)で撃退したらしいが敵は卍解を奪う技術か能力を持っているみたいで副隊長の卍解が奪われたそうだ。

この前、虚圏(ウェコムンド)に攻めてきてトラップで逃げていった奴等(根性無し)と関係があるのかな?

藍染さんは十刃の下位メンバー(5位~9位)

を援軍として派兵する事にしたみたいで、

援軍の指揮官を任された。

ウルキオラ君(5位)でよくないかな?

従属官を連れて行ってもいいらしい。

過剰戦力じゃ?






瀞霊廷の騒がしい一日


驚いた。

奴等は昔戦ったことがある霊能力集団だ。

影から出てきて吃驚した。

虚圏(ウェコムンド)で使わなかったのは結界のせいで影に入れなかったみたい。

特殊能力に頼りきりで戦闘技能自体は一部を除いたら弱い。

干渉系の能力は私には効かないからね。

干渉系の滅却師が多いな。

私相手に何かをしようとしてたみたいだけどうーん?

ぶっ叩いたら大体倒せたし。

ワンパンで倒せない相手も私の帰刃で全滅した。

まあ戦場が瀞霊廷全体だから倒し切れてはいないけど、

滅却師だっけ?

この頑丈さだと相手の一般兵が死神の副隊長クラスの実力があるみたい。

ダメージ食らう度に巨大化していく奴とか、

此方が触れるたびに何かしら干渉をしようとしてくる死なない奴とか。

・・・

能力解説ありがとうございます。

でも残念、

私なら一分あれば君を殺すのは簡単。

そもそも、

霊力に対して耐性が付くだけみたいだから魔法とかは効いたし。

攻撃に込める霊力の量や密度を変えるだけでまた一分必要って・・・

一分って短いようで長いと思うの。

・・・

肉体を鋼鉄に変える能力とかは完全に出オチだと思う。

だって大概の破面は鋼鉄ぐらい普通に切り裂けるし。

死神も副隊長以上は全員破面の鋼皮で鋼くらいは慣れてるし。

そもそも君たち滅却師も皮膚を硬くする技能あるじゃん。

・・・

おッと、油断したね。

魂喰いの呪文で何人か喰ってたら。

霊子の檻にとらわれた。

捕まる前に喰ったけど解除されない。

でもこれって霊子を吸収したら普通に抜けられると思うんだけど。

飛雷神とか姿現しみたいな空間転移系も防げないみたいだし。

まあ良い機会だし弟子達の成長具合を見よう。

何人かそこそこ強い滅却師もいるみたいだし。



・・・クロウから見た戦いの様子


ウルキオラ イケメンロン毛(ユーグラム・ハッシュヴァルト)を相手に苦戦・・・鍛え直しだな。

ノイトラ  小柄の少女(リルトット・ランパード)相手に丸呑みされた後相手のお腹を破って登場、撃破。・・・あんな攻撃を直撃されるなんて鍛え直しだな。
その後雑魚滅却師相手に無双。

グリムジョー 小柄の少女(バンビエッタ・バスターバイン)を相手に戦闘、自分の霊力が触れた物を爆弾に変える能力を持っているみたいだけどグリムジョー君は霊力を放出して相手の霊力を近づけないで戦い勝利・・・あとで褒めてあげよう。   でも絵面が恐ろしく悪い、不良に襲われる少女。
雑魚滅却師相手に無双。

チルッチ  禿デブのオッサン(ペペ・ワキャブラーダ)を相手に戦闘、相手に能力を使われる前にバラバラに解体して勝利。   名乗りすらさせないとはリアリストに育て過ぎましたね。
雑魚滅却師相手に無双。


雪羅    近づく滅却師を強者弱者関係なく凍結して撃破。   特に見せ場は無かったな。
同盟相手の死神を慌てて解凍してた。   鍛え直しだな。

空     一定範囲に入る物全てを燃やし尽くしている。   建物まで燃やすな・・・鍛え直しだな。

シルヴァーナ 滅却師の首魁(ユーハバッハ)相手に戦闘、すべての攻撃がよけられるのが楽しいのかいたぶってる。相手の攻撃は鱗に阻まれてダメージが無いみたい。  鍛え直しだな。
余波で周りの滅却師だけ滅してる。 器用だな。
(全知で知っていても超えれないものはあるのさ)

死神達も頑張ってるみたいだし私の出番はもうないかな?


・・・


檻毎撃たれるとは想定して無かった。

久しぶりだな。

ダメージを負うなんて。

慢心してたみたい。

超速再生(ちょうそくさいせい)でダメージ自体は一瞬で回復したけど。

防御無効系の能力もいるのか。

戦闘技能自体は大した事無かったけど気を付けよう。

今回の攻撃も多分頭に当たってたら死んでたし。

修行以外の怪我だと、

今世で初めてのダメージな気がする。

魂喰い美味しいです。


・・・


私と同じ技能を持つ双子とか。

基本的なスペック差があり過ぎたせいで勝ったけど、

自分と戦うって経験は結構楽しかった。

マネできたのは霊力系の技能と身体的な技能だけだったのは少し残念。

こっちの思考を読んで先読みしたりしたのは中々楽しめたけどね。

魂喰い美味しいです


・・・


死体が動く事態に遭遇。

女装男子が血液をぶっ掛けてきたんだけど何のつもりだったんだろう?

もちろん躱したけど。

血液から感染するゾンビウィルスみたいな能力かな?

神様の特典、健康があるから効かない気がするけどね。

魂喰い美味しいです。


・・・


戦闘に飽きたのかシルヴァーナが滅却師の首魁(ユーハバッハ)を食い殺して終了。

酷い虐めを見た。

死神側は副隊長3人と下っ端死神が6割ほど死亡。  (生存者4割中1割が4番隊員、1割が5番隊員、1割が技術局員、1割が他隊の戦闘員)
特務隊の死者はゼロ人。

滅却師側は上位クラス何人かが生存しただけでほぼ壊滅。

破面側は虚圏(ウェコムンド)の方で名前の知らない破面が多数死亡したらしい。

滅却師さん達って、多面作戦してたのか。

戦力を集中させてなかったってどうなんだろう?

私が言えた立場じゃないけど慢心?


・・・


生きている死神の治療を終えた。

なんか病弱の隊長さんの肺の病気を治した時に不純物をもらった。

神様らしい。

食べたら霊力が上がった。





瀞霊廷の戦後処理日


壊れた建物を錬金術と木遁で修復。

死神達の希望を反映して街作りを行った。

大まかには直したし後は霊子ゴーレム(建築仕様)に任せよう。



捕虜になった滅却師は解放されるらしい。

人数少ないし戦力的にもすでに死神の敵じゃないからね。

死神の現世協力者みたいな扱いになるっぽい。




瀞霊廷でお別れ会日


祝勝会と一緒に破面達のお別れ会が開かれた。

宴の料理を私が作るのは正しいのか?

なんか使わなかった技術とかいろいろお土産として浦原さんと涅さんにもらった。







虚圏(ウェコムンド)に奴等が返ってくる日

虚圏(ウェコムンド)よ私は帰ってきた。

「私も含めて全員鍛え直しです」

「「「「「え・・・」」」」」

グリムジョー君とチルッチちゃんは巻き添え。






次の頁に続いている。


 
 

 
後書き
newスキル

強制執行(ザ・コンパルソリィ)   魂喰いのお陰で模倣習得



紆余曲折(ザ・ワインド)      魂喰いのお陰で模倣習得


奇跡(ザ・ミラクル)        魂喰いのお陰で模倣習得

神の権能(アシュトニグ)      魂喰いのお陰で模倣習得



恐怖(ザ・フィアー)        魂喰いのお陰で模倣習得

神の怯え(タタルフォラス)     魂喰いのお陰で模倣習得

神聖滅矢(ハイリッヒ・プファイル) 模倣習得



鋼鉄(ジ・アイアン)        魂喰いのお陰で模倣習得

蛇勁爪(シェジンツァオ)       模倣習得


致死量(ザ・デスディーリング)   魂喰いのお陰で模倣習得

毒入りボール(ギフト・バル)    魂喰いのお陰で模倣習得

毒入りプール(ギフト・バート)   魂喰いのお陰で模倣習得

神の毒見(ハスハイン)       魂喰いのお陰で模倣習得

極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)   魂喰いのお陰で模倣習得

猛毒の指輪(ギフト・リング)    魂喰いのお陰で模倣習得 


監獄(ザ・ジェイル)         魂喰いのお陰で模倣習得

神の正義(ピスキエル)        魂喰いのお陰で模倣習得


万物貫通(ジ・イクサクシス)     魂喰いのお陰で模倣習得

神の裁き(ジリエル)         魂喰いのお陰で模倣習得

裁きの光明(さばきのこうみょう)   魂喰いのお陰で模倣習得

神の喇叭(トロンペーテ)       魂喰いのお陰で模倣習得

貴方自身(ジ・ユアセルフ)      魂喰いのお陰で模倣習得

聖域礼賛(ザンクト・ツヴィンガー)  魂喰いのお陰で模倣習得


死者(ザ・ゾンビ)     魂喰いのお陰で模倣習得


聖別(アウスヴェーレン)   模倣習得

大聖弓(ザンクト・ボーゲン) 模倣習得

外殻静血装(ブルート・ヴェーネ・アンハーベン) 模倣習得

簒奪聖壇(ザンクト・アルタール) 模倣習得

消失点(バニシング・ポイント) 模倣習得

消尽滑体(バニシング・スライダー) 模倣習得

生存能力(ザ・バイアビリティー) 模倣習得



newアイテム

霊王の左腕     魂喰い

希望の剣(ホーフヌング)

霊王の右腕

侵影薬(しんえいやく)  未使用

ケータイ用義骸(ようぎがい)

霊子変換機(れいしへんかんき)

転神体(てんしんたい)

超人薬(ちょうじんやく)

殺気石(せっきせき)

正義装甲ジャスティスハチマキ(せいぎそうこうじゃすてぃすはちまき)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧