| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
最終章
  エピローグ[そして世界は平和になった]

 
前書き
シャアはリア充






聞いて欲しい。

ネットワークの繋がって無い場所で作ったからか・・・

投稿日が来年になってた・・・
 

 
ネオジオン独立戦争後、

少なくとも平和な時が続いた。

驚いた事に、

シャアには既に8人の子供が居た事だ。

独立戦争時には既にいたらしい。

紹介しろよ。



ジオン側も戦争より国民をたらふく食べさせることを目的とした食料プラントを複数建造。

確かドズルさんの所の長男が中心になって行っている事業、

多くの国民を幸せにして戦争を起こす気を無くさせることが目的みたい。

実際に分け隔てなく低価格で食料を売り、

ジオンの国民の肥満率が高くなった。

やり過ぎ。

今までの食料生産者には別の仕事の斡旋と保障を行っていた。




国家情勢として存在する勢力が、

ジオン公国     全人口の9割程度の人数

ネオジオン     全人口の1割程度の人数

火星        全人類の一厘程度の人数

って感じだからジオン公国民が戦争をしない限り争いは発生しないと思う。



うちの技術班は火星の空に浮島を作ったりとやりたい放題してる。

エイハブリアクターってそんなことまでできるのか。

(サンプルとして渡していた風石を錬金術で増やして使ってたみたい)


空飛ぶバイクとか実用性が・・・

ゴンドラはどうした。



ロイドの爺さんが科学技術だけで若返りやがった。

凄いな。

一人だけ100歳近かったけど気が付いたら10代前半になってて誰?ってなった。

魔女の薬とか使わないで若返るとか化け物かよ。


純粋な科学力だけで若返るとか・・・

念も鍛えてるけど若返りには関係して無いみたい。

老化を自力で解決しやがった。


これからの火星国民は好きなだけ生きて好きな時に死ぬがデフォになりそう。

怪我も生きてさえいれば治療できるようになってるし。

柱間細胞のお陰で病気も無いしね。




何十年が過ぎ去り、

シャアがネオジオンの代表を選挙で決める様に変えてから老衰で死亡。

選挙の結果、

長男が二代目の代表に選ばれてた。

選挙制が形骸化しないことを祈ろう。

まあ英才教育を受けてカリスマ性も高かった子だから大丈夫だとは思うけどね。

シャアの専用機とか・・・

1,000年後とかに物語の主人公が生態認証を突破して動かして巨悪と戦うみたいな物語に成ったりして。




ジオンは地球の自然再生計画を実行し、

人間の生活圏以外が森と海の星に成った。

動植物も順調に増えているみたい。

転生者がいなくても戦争さえ無くなれば地球は復活してたんだね。


火星が緑の星に成った。

地球が結構凸凹してる事を考えると火星の方が生命の過ごしやすさは優ってると思う。

人工太陽とか作り出した時はどうしようかと思ったけど。

そのうち人工惑星とか作り出さないよね?



幻獣動物園

遺伝子組み換えによって神秘の無い龍とかが居るけど私は何も見ていない。

グリフォンとか天馬とかは正直どうやって飛んでるのかわからない。

生物学的に飛べない奴とかも飛んでるし。

技術班に聞いたら体内器官で風石を産み出せるように作ったとか言ってた。

風石が有能すぎた。




人工太陽のせいか動植物の成長が異常に早いし。

馬とかが異常な速度で走り出した時はどうしようかと・・・

最近産れるクローン兵とかは植物の言葉が分かったりする人も出て来たし。

虫とかも結構異常な速度で進化をしてる。

普通に考えて進化って何千年規模で行われるものなんだけどね。

本当に人工太陽って生物に害無いの?


長い年月が過ぎて火星が忘れ去られた後に、

光学迷彩とかが故障して火星が地球に見つけられたらパンドラって呼ばれたりして・・・




デススターの製造は流石に止めた。

そんな完全に相手を殲滅しても何も得られない兵器とか作る価値が無い。

Xウィングとかファルコン号とかは完全にテンションが上がった。

ドロイド技術も見た目だけらしいけどね。

原作より劣ってるのって翻訳機能ぐらいだと思う。



学べる技術は十分学んだしそろそろ転生をしようかね。

転生者達に伝えると一部の人員が私に付いてくるつもりのようだ。

ノウマンさんには是非とも二代目の火星の王になってほしかったんだけど。

というか付いて来るための念能力まで作り出そうとしなくても何とかできるから。

魔法使いのカバンを見せたら解体したがった。

いや・・・そのカバンは才能が物を言う世界の逸品だから解析はできないと思うよ。




折を見て私の連れ合いを紹介しないとね。






火星はオチャノミズ博士を代表に残る人に差し上げますね。

流石に私のリトルキングダム内に入れれても狭くなりそうだし。

容量的に。

ヴァルハラと麒麟と専用機は貰うけど。

後は残そうと思う。

錬金術も木遁も普及してるし物資不足になる事はないでしょ。







では皆さんさようなら。

縁が有ればまた会いましょう。



 
 

 
後書き
newアイテム

エアロバイク設計図

若返り機の設計図

人口太陽設計図

Xウィング仮設計図

ミレニアム・ファルコン号仮設計図

宇宙要塞(ヴァルハラ)

高速機動艦(麒麟)

専用機(八咫烏)

各人の専用機




リトルキングダムの新しい住人・・・リトルキングダムの存在は教えていない

リツコ・アカギ   マッド筆頭

ロイド・アスプルンド マッド 暴走を止める人不在

エルネスティ・エチェバルリア 実は機体性能的に大人しいのに乗っている。 斑鳩

タバネ・シノノノ マッド 男女ともに乗れるISを作ったけど別にIS無くても宇宙探索に困ってない

テレサ・テスタロッサ 運動音痴 自称マッドじゃない  マッド

シマ・カタセ 技術班の良心 機体にも乗れるけどマニュアル操作の方が得意

トニー・スターク マッド 兵器開発よりパワードスーツの改良が好き

ラクシャータ・チャウラー マッド ファングに輻射波動装置を取り付けたのはこいつ。

イネス・フレサンジュ 技術班の元良心

ロイド 性能を追求した結果若返った爺さん

アキト・テンカワ 王子は卒業

レオ・ステンバック ディンゴの弟子

ヴァイオラ・ギュネー 子供好き、ハイスペック

ノウマン 言動以外は常識人、ハイスペック

ディンゴ・イーグリット 熱いセリフを無意識に吐く、周りの人望が高い

キリコ・キュービィー 死なない、多分戦闘続行がEXでついてそう

シギュン・エルステル 技術班の良心

ユレ・シナトセ マッド

ジルグ・ジ・レド・レ・アルヴァトロス 戦闘センスの塊、生身でも強い

ナガテ・タニカゼ 元から死なないし老けない、戦闘センスの塊、生身ではギャグ補正的に弱い

星野ルリ 癒し、電子の妖精のあだ名が恥ずかしい年ごろ

ラピス・ラズリ 癒し
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧