| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
  最終戦域[シャア「ララァ・スンは私の妻になった女だ」]

 
前書き
一年戦争で暴れすぎたため、

他ガンダムシリーズが省略されました。

コウ・ウラキ 死亡

シロー・アマダ 死亡

クリスティーナ・マッケンジー 死亡

カミーユ・ビダン 未登場

ジュドー・アーシタ 未登場

バナージ・リンクス 連邦軍じゃ無いから生存(連邦でしたっけ?) ミネバフラグは消滅



シャアの機体は二人乗りです

ララァと乗ってます




キリコ・キュービィーがキリコ・キュウベイに見えた。

疲れてるのかな?

僕と契約してパイロットになってよ 

 
哀月人がそんなに便利になれるわけ・・・ ない日

うん、

前回の自分を殴ってやりたい。

物資は準備するから自由に研究をしてもいいと言った自分を止めたい。

大人しいと思っていた女の子研究者が麒麟を海底でも運航できるように改造・・・

待って、

元々宇宙用で大気圏内を想定にしてないんだけど、

ついでにやった?

ごめんその技術だけでかなり凄いと思うのは私だけ?

ついでに高ミノフスキー粒子下でも問題なく通信と索敵が出来る電子機器の作成。

マッドじゃないけどとびっきりに優秀だよねこの子も・・・





哀月戦争と言う破壊の中で、ただ一つ、物を作って行くことが出来るから …かしらね日


研究員たちが火星に行きたがった、

理由を聞いたら希少金属が埋まっているらしい?

原作に登場してる金属かな?

余りにもうるさいのでヴァルハラの進路を火星に向けた。

移動要塞にしたのは私だけど、

光学迷彩にここまでの高速移動が出来るようになったのは技術班のお陰。

重力制御装置とかかなり凄いよね。

なんか最近地球の重力の10倍くらいで皆生活してるんだけど戦闘民族でも目指すの?




哀月素人め!間合いが遠いわ!日


技術班が要塞内で超大型可変機動兵器の開発を開始した。

確か名前はマクロス・・・

設計図を見せてもらったけどあの巨大さで変形機構って、

中の人とかが結構シェイクされそうな気がするんだけど。

戦艦形体時は良いけど人型形体時は手足の部分に居た人たちが死なないかなぁ・・・

というかそもそも搭乗員はどうする気だろうか?

うちって戦艦三隻を運用するのがギリギリの人数しかいないよね・・・

まあAIとかオートマンとかが居るから実質動かそうと思ったら一人で艦を動かせるけど。


ヴァルキリーフレームは良いね。

私は個人的に戦闘機と人型形体の中間のガンウォーク形体?の見た目が好き。

無人ゴースト(AI)兵器で各機の護衛機を作成予定とか。

誘導ミサイルがかなり優秀、

どうやったのか知らないけどミノフスキー粒子下でも問題なく狙った場所に飛ぶらしい。

モビルスーツの存在が戦車程度に落ち込みそうだね。


人員については後で考えるそうだ。

(クローンで運用するつもりらしい)




哀月モビルスーツの格闘技というのを見せてやる。よーく見て覚えておけ!日


火星に到着して1泊・・・

目が覚めたらテラフォーミングが終わってた・・・

え、

技術班やべー・・・

技術班が住居の設計図とかを渡してきたんだけど・・・作れと?

しかも人数分有るし・・・知らなかったのは私だけか。

ノウマンさんあたりは教えてくれると思ったのに。




哀月見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!  そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!日


家を作り終わった後、

家の周りにお花畑や畑、田んぼや川、池、森などを作成した。

虫とか動物とかも放さないとね。

生態系が人間が居なくても回るようにしないと。




哀月そりゃあそうだな。逆立ちしたって 人間は神様にはなれないからな日


皮だけ作った研究所が一週間で本格的な研究所になっていた。

私の木遁をチート扱いしてるけど君達も十分逸脱してると思うよ。

なんで何もない空間から工具とか取り出してるんだ。

拡張領域?

凄い技術もあった物だ。





哀月そういう言い方好きだぜ、アムロ。…ま、元気でやれや日


技術班がメタトロンが無いと嘆いていた。

太陽より輝いた顔の天使だっけ?

神話はあまり詳しくないからよく知らないけど。

ああ、希少金属が無かったのか。

分子配列さえ知ってるなら錬金術で作れるよ。

メタトロンのついでに

アダマンチウムやアンオプタニウム、オムニウム、ヴィブラニウム、ガンダニュウム合金、ガンダリム合金、ヱルトリウム、カビ、クエント素子、ニューバスター合金、スペースチタニウム、石英、ヂヂリウム、ハイパーナノスキン装甲、フォールドクォーツ・・・

作れと・・・


ごめん、半分以上知らない。

分子配列なんてよく知ってたね。

錬金術で作れても無から作れる訳じゃ無いから適当な隕石とか拾ってこないと。



技術班が錬金術に興味津々なんだけど。

うん、教科書だけ渡して放置しよう

今の所小南しかマスターできてない錬金術か。




哀月ザビ家の独裁をもくろむ男が、何を言うのか!日


量子コンピューターを作成し小型化していた。

一機一機に量子コンピューターとか阿保だろ。

使ってみたら今までの機体の処理が凄い遅く感じるようになった。

その内携帯電話サイズに成ったりして・・・



専用機にエネルギーの物質化機能が追加された。

これでエネルギー切れにならない限り弾切れは起きないらしい。

うちの技術班はどこを目指しているんだ。



哀月美しいものが嫌いな人がいるのかしら?  それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しいことじゃなくて?日


GNドライブが出来たと嬉しそうに報告して来た。

ごめん、正直アークリアクターとかメタトロンのせいでエネルギーについてはあんまり驚けない。

既に機体には過剰な位エネルギー生成装置が搭載されてるし・・・


旗艦の麒麟の周りにシールドビットが浮くようになった。

戦艦がオート防御とか悪夢じゃねえか・・・

メタトロン技術のお陰で電源が入っている状態だと常に高出力の電磁障壁が展開されてるらしいし。

あの船ってどうやったら墜とせるの?

水中だと電磁障壁が使えないらしいけど普通の装甲も高いしなぁ。




哀月見えるぞ…私にも敵が見える!日


イネスさん貴女は比較的にまともな方の研究者だと思ってたのに。

リツコさんとMC(マシンチャイルド)を開発するとかでクローンと機械の融合とか言うマッドな研究を開始した。

いや、確かに私も結構人体実験とかしてるけどさ、

リツコさんの趣味が入っているのか美少女型だ。

この人クローン兵も全員美女系だしそういう趣味なんだと思う。

百合?

イネスさんはクローンに入れるナノマシンの開発を担当するつもりだとか。

私には肉体の強化をお願いされた。

私も片棒を担ぐのか・・・




哀月戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある日


戦闘班と実践訓練を行った。

ノウマンさんとかジルグ君とか既に念は熟練者レベル。

天才だな。

キリコさんはなんとニュウタイプに目覚めてた・・・

元から人外って意味じゃニュウタイプ(異能生存体)だったね。

攻撃の前に回避行動を終えててビビる。

まあ基本スペックが勝ってるから避けられた後に攻撃を曲げれば当てれるけどその攻撃にも反応はするんだよね。






哀月ようく見ておくのだな。 実戦というのはドラマのように格好の良いものではない日


エイハブリアクターとナノラミネート装甲が完成したと喜んでいた。

凄いな装甲をナノ単位でコーティングする事によって防御性能を向上するとか。

その技術が凄い。

メッキ技術の凄い版みたいなもんだよね?

エイハブリアクターは凄いと思うけど。

メタトロン技術が無かったら主電力になったんじゃないかな。

複数のエネルギー生成技術が私の専用機に使われてるんだけどなんでだろう?

聞いたら。

「特定のエネルギーを無効化するような兵器が開発された時に、エネルギー生成装置が複数あれば止められないと思いまして、まあエネルギーその物を無効化するみたいな兵器が出てきたら無意味ですが」

なるほど。



哀月私もよくよく運のない男だな日


生活班と料理の練習をした。

私の料理は108式まであるぞ。

管理人さんの料理はホッとする味だった。

これが真心か。





哀月と‥取り返しのつかないこと…  取り返しのつかないことをしてしまったァァァ日


MC(マシンチャイルド)第一号星野ルリが誕生した。

まだ赤子だけど考えうる限り最高の肉体を作った自信がある。

まあ病気とかにはならないでしょ。

保護者は子供が大好きなヴァイオラさん。

子供の内から顔に慣れさせておいて懐かせる作戦か。

とても愛おしそうに抱きしめてるから他意は無いみたい。

彼女なら戦闘中以外は常識人だし頭もいい。

運動神経も高いから保護者役としては十分でしょ。

身体全体に流れる、ナノマシンのお陰で電波を発する機械系なら手で触れなくても操れる。

まあ技術班が言うには専用機と戦艦は専用処理を施してるから操られる事は無いみたいだけど。

ロボット物の世界だとほぼ無敵じゃないか?

AIのオモイカネと連動して使用する事を前提で作ってたけど、

肉体の性能が高かったからオモイカネが完全に補助扱いになってしまったらしい。

まあ専用のハッキングツールを使用する事で敵機にハッキングして無力化をすることが目的で作られたから仕方が無いんだけど。





星野ルリ専用艦を作り出したんだけど・・・え?

まだ生まれたばかりの子を戦場に連れ出すつもりか?




哀月殴ったね日


大型可変戦闘艦マクロスが完成した。

エネルギー生成装置がかなり混沌としてる。

右腕の主砲がベクターキャノンって何と戦うつもりなんだ。

フォールド技術のお陰でミノフスキー粒子下でも問題なく通信や索敵もできるようになったし。

転移技術はまだできないか。

残念。



哀月あんなの飾りです! 偉い人にはそれが分からんのですよ!日


MC(マシンチャイルド)第二号ラピス・ラズリが完成したと報告を受けた。

私、知らなかったんだけど。

もう専用艦まで建造を始めてるらしい。

保護者はノウマンさん。

人格はまともだけど、

あの強面の顔と狂気に満ちた目がネックか。

土日の計画を立てた時も

土日楽しみですね(世界が終末を望んでいるのだ)

とか言い出すからな。

性格はまともでも毒舌な子になりそうな気がする。






哀月ぼくは‥ ぼくは‥ あの人に勝ちたい…!日


機体の粒子化が可能になった。

技術班が、

スターク「まさかトランザムより先にできるとは」

とか言ってたけど連続使用は理論的には問題無いけど危険らしい。

そもそも回避はそこまで難しくないからまあいざとなったらレベルの技術だよね。

ゼロシフトも使用可能だし・・・





哀月戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ日


技術班が火星全土を光学迷彩で隠した。

全土である。

惑星全体を覆えるレベルの光学迷彩ってあんた。

他にも星全体を厚さ10メートル位のシールドで覆ってて、

軌道エレベータが火星全土に50機

その軌道エレベータの上に光学迷彩装置が設置されててその装置もバリアで守られてる。

移動させれるらしいけどあの・・・

詳しくないんだけど重力が狂ったりしない?

周りの星とかの。




火星攻略は大変そうだな。



自分で攻める場合も魔法とか使わないとそもそも侵入できない。



哀月ま、間違いない… ヤツだ… ヤツが来たんだ!日


タバネさんからアクセサリーを渡された?

プレゼント?

「八咫烏」

え・・・

待機形体にしたらしい,

常に持ち運べるようにの配慮とか。

うわぁ・・・

またヤバい技術が・・・

流石に召喚した瞬間コックピット内に居るって感じじゃ無かったけど。

便利は便利。

待機形体中は自動修復が開始されるらしい。

戦闘員の専用機は全部これだとか。

烏をモチーフにしたアダマンチウムの首飾り。


Gスーツもあるし乗る前に殺される可能性はだいぶ少ないと思う。




哀月赤い彗星も地に堕ちたものだな日


砂漠と岩の惑星に、

技術班からの要請でヴェネツィアを作る事に成った。

行った事は無いから写真とかを元に作らないといけないのが大変。

いちいちゴンドラで移動する必要ある?

ロマンか、

ロマンなら仕方がない。



オリンポス神殿を作ってほしいとか完全にネタですね。




哀月ジオンの栄光!この俺のプライド!やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞォォォ!日


神殿を誰が見ても神殿だと思えるぐらい豪華に作った。

後はゴーレムとかに環境維持を任せよう。

周りを花畑とか森林とかにしてあたかも楽園に見えるようにした。

蝶々とか蜂とかが多い。


これで満足?大きな木でも植える?

リツコさんがクローン兵をそれっぽい服に着替えさせて生活させるつもりらしい。

台所とかがだいぶハイテクになってたのはそのためか。

外装が岩の巨人に見えるモビルスーツとかこのために作ってたのか。

ステルス性能が高かったから海底からの潜入用だと思ってた。

パワードスーツの見た目が巨人さんだった。




哀月マッシュの魂よ、宇宙に飛んで、永遠に喜びの中に漂い給え…日

地底都市を作ろうと技術班が言い出した。

地表の土地がこれだけ余ってるのに?

ロマンか、

ロマンなら仕方がない。

なんか既に錬金術を使いこなしてる人間がチラホラいるんだけど・・・

私は何も見ていない。

許可を出したら一週間で少なくても町規模の地底都市が出来てた・・・

地底なのに明るい理由は石英技術らしい。




哀月全軍を指揮する者が弾の後ろで叫んでいては、勝つ戦いも勝てんよ日

シャアから専用機を作ってほしいと依頼を受けた。

よし、考えうる限りの最高の機体を技術班に丸投げしよう。


結婚したなら結婚式ぐらい呼べよ・・・

一応友人だろ。



哀月アムロ、行きまーす日


技術班に任せた自分を殴ってやりたい。

何だよ機体全長70mって・・・

本体は小さい?

ほんとだ。本体は10mくらいか。

外装がほとんどビット兵器とか何を考えたらこんな頭悪い兵器を考えるんだ。

見た目が卵型・・・

シャアってどちらかというと躱して相手を倒すタイプなんだけど。

これって近づかれないで相手を倒すタイプの機体だよね。

防御性能も恐ろしいほど高いし。

ビット兵器一つ一つにエイハブリアクター搭載のハイパーナノスキン装甲とか頭おかしいでしょ。

ナノラミネート装甲にヤタノカガミ、ヴァリアブルフェイズ装甲ってやり過ぎだよ。

ミノフスキークラフトのお陰で大気圏下でも使用可能らしいし。

ビット兵器の常識が変わったな。

ビット兵器は99%がAI制御でパイロットの負担も最低限。

サイコフレームも一応使ってるらしいけどAIのお陰で気持ち程度らしい。



本体もGNドライブ3基にエイハブリアクター2基の高出力機だし。

武装だって大型ビームサーベル2本に

大型ビームライフル1丁

腕部内蔵ビームガトリング2門

盾もビームシールドを展開できる上にパイルバンカーを10発分にヒートロッド搭載。

常時アルテミスの傘が展開できるらしい。

胸の部分にはハイメガ粒子砲搭載。

背中にミサイルコンテナ2発搭載。



僕の考えた最強のモビルスーツって感じの性能。

物理兵器が少ない理由は製造技術がネオジオン側に無いかもしれないから。

まあ武装を増やすぐらいならあっちでも出来るでしょって感じらしい。

あの大きさでレーダーには映らないステルス性を持っているとか。

生態認証でシャア以外が使えないようにした。






哀月一人でムキになったって、人間が変わるもんか日


シャアが引きつった顔をしてお礼を言ってきた。

違うんだ私はこんなに色物になるとは思ってなかったんだ。

あれもこれも全部クロウって奴が不用意に許可を出したのが悪いんだ。

クロウは私?・・・知ってた。




哀月カイ・シデン聞こえて? 3秒で発進! よろし?日


シャアがジオンからの独立宣言をした。

ジオン側は武力制圧をするつもりらしい。

あの機体を落とせる技術がジオンにあるのか見ものだね。

観戦のしがいがある。



哀月ミハル!俺はもう悲しまないぜ! お前みたいな娘を増やさせないためにジオンを叩く!徹底的にな!日   今作では徹底的に叩かれた模様


うん、

シャアの出てる戦場だけ勝ってる。

戦力差が酷すぎたね。

連邦と違って練度が高いから兵力差がそのまま戦力差になってる。

連邦が相手なら十倍ぐらい難なく倒せたんだけどね。




哀月笑うなよ、兵が見ている…日


シャアの機体の性能も把握できたし武力介入でもするかね。

私は出ちゃダメ?

分かった観戦してる。

ルリちゃん、初陣で開始五分で敵艦隊全てのメインコンピューターを掌握したとか怖いこと言わないで。

今回は観戦してるだけでいいから。

ラピスちゃんも楽しそうに手伝わないの・・・


介入後20分で戦闘終了。

性能が違い過ぎる・・・

結構早々と降伏信号を送ってたから助かった。

別にジオンの将校が嫌いだから参戦した訳じゃ無いし。

できる限り殺さない様に頼んだけどやっぱり当たり所が悪いと死んじゃうしね。



和平内容はかなり緩い感じだったから問題ないかな。


スピードワゴンはクールに去るぜ。






哀月君は、生き延びる事ができるか・・?日


ジオン側の機体にもエイハブリアクターとかナノラミネート装甲とか使ってたけどこの時代の技術だったんだね。

もしくは技術班が残した技術を改良してできたとか。

技術班はシャアから貰った技術情報を基にさらに研究を続けるみたい。

戦闘班が最近生身の訓練ばかりやってるのが気になる。

まあ性能差があり過ぎて味方同士の訓練しかやってないもんね。

これは紅白に分けて模擬戦争とかやった方が良いかな?

もちろん致死兵器は禁止だけど。

ペイント弾使用で撃墜判定はコンピューターが行う様にしたら問題無いと思うし。

それともVR技術でも作って対戦させるのも楽しそう。

明日はどんなことが起きるのか楽しみ。




日記は次の頁に続いている。









 
 

 
後書き
newアイテム

宇宙用の技術を大気圏下、海水下で使用可能にする技術書

重力制御装置の設計図

マクロスの設計図

ヴァルキリーフレームの設計図

テラフォーミング技術の技術書

拡張領域技術設計図

各金属の分子配列

小型量子コンピューターの設計図

MC(マシンチャイルド)設計図

newスキル

メタトロン技術

フォールド技術
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧