| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一部[ファイナルファンタジータクティクス物語]
序章
  プロローグ[ベオルブ家の三男]

 
前書き
何でスマホだとログインできるんだろう? 

 
クロウ・ベオルブ

それが近世の私の名前である。

バルバネス・ベオルブの三人目の子供で、

前妻(わがはは)の最後の子供。

後妻とは仲が良い方。


長男は平民出の後妻と後妻の子供達に関心を示さず、

次男は脳筋・・・有能なんだけどね。

親父殿も政略結婚の前妻より愛してるみたいだけど。

英雄である親父殿は忙しくてあまり構えない。



親父殿、もう少し構ってあげて。

後妻さんがお屋敷で孤立してるから。

一応それとなく気に掛けてるけどかなり過ごしづらそう。




親父殿が子供を二人引き取ってきた。

(ラムザ)の従者にするつもりらしい。

うん・・・不満は無いけどあからさまな贔屓。




弟と妹と養子の二人の仲がすごく良い。

おにーさんの年齢でおままごとは色々な意味で厳しい。

妹と義妹は可愛いんだけどね。

弟と義弟は元気すぎでいつも走り回ってる。

親父殿、

一人で四人の子守りは厳しい。




騎士学校に入学が決まった。

妹と義妹が泣いて止めてきた。

かわいい。

弟と義弟は居なくても平気っていってた。

大丈夫、長期休暇には帰ってくるよ。




この世界の戦闘能力レベルは結構高いと思う。

ピンからキリまでだけど、

教官の先生とか強さが大体中忍位。

兄二人は上忍上位ぐらいの実力だし。

一般歩兵も下手な下忍より強い。

と言うか。

[ガ]クラスの魔法使えば普通に地形が変わる。

一度盗賊討伐に連れていかれたけど。

教官騎士の召喚術で砦毎燃やしていた。

戦場の空気を感じろ?

あっと言う間過ぎだよ。


模倣習得がすごく美味しい。

魔道書を見ながら魔法を覚えるのは楽しいし。

召喚術が模倣習得で覚えられないのには驚いたけど。

契約しないといけないみたいだから仕方ないよね。

この世界の固有種族のチョコボっていう、

鳥型の騎獣も認めた相手しか乗せないっていう。

チョコボの騎士団がエリート扱いされる理由がわかる。

私は言葉が通じるから比較的簡単に乗れるようになったけど。

全身白色で白雪と名付けた。

手羽先って名付けようとしたらつつかれたんだ。

他のチョコボの二倍くらい大きい。

足も早い。

教官が驚いてた。

誰にもなつかないって?

こんなにかわいいのに。





後妻さんが病死した。

何かおかしい気がする?

ヒノに諜報網の構築をお願いした。

何だろうこの違和感?

何か異質な物が家族の中に入ってる気がする。


騎士学校を卒業した。

白雪はそのままもらって良いって。

これからもよろしく。



騎士団に入隊してからしばらくして、

戦争が起きた。

親父殿はマジで強いのな・・・。

飛ぶ斬撃とかヤベェ。

一回の戦闘で1000人斬りとか平気でやってる。

天騎士ってヤバいね。

魔力の籠った鎧を、

そこら辺の店売りのナマクラで切り裂いてたりするの。

親父殿の従者の人が言うには、

全盛期はもっと凄かったらしい。

親父殿が居る戦場に雷神が居なかったら一方的な虐殺レベルになったとか。

真後ろから来る槍とかも見ずに回避してるし。

そう言えば昔稽古をつけてもらったときに、

串刺し連金を使おうとしたら大きく避けてたっけ?

勘が良いのか?

反乱は結構あっさりと制圧された。


うん、親父殿強い。





弟と義弟が騎士学校に入学した。

妹と義妹も寺院に行っちゃったし休日が暇だ。

兄に稽古をつけてもらったけど、

長男は魔法が得意みたいで剣の訓練にはならないな。

どちらかと言うと策士タイプ。

次男は親父殿に似て、

チャクラも念も気も無いのに人外戦闘能力を見せる。

この世界は科学技術が発達してない代わりに、

人間の質が高いみたい。

盗賊とかも下忍位の強さはあるし。



最近親父殿の体調が悪い。

病気に見えるけど何か体臭に毒物の匂いが混じってる。

暗殺?

誰が?どうやって?



調べたら長男の仕業だと解った。

親父殿に相談を掛けたら気が付いていたらしい。

兄を止めようとしたら親父殿に止められた。

口止めまでされるとは。

治療も禁止された。




親父殿の体調がかなりヤバい。

今年を越えれるかどうかのレベル。

親父殿に呼び出されてクリスタルを渡された。

あれ?

これって一定以上の練度のある人間が、

死後に姿を変えて次世代に技を紡ぐ物だから、

生前に準備出来るものじゃない気がする。

「ラムザとアルマを頼む」

見守る事と鍛えることはするけど過保護にはしないよ。

親父殿(英雄)の息子が甘ったれになることだけは許せないから。

厳しくするけど良い?

わかった。

その日私は天騎士を継承した。




弟が騎士学校から親父の見舞いの為に帰って来た。

親父殿と弟と妹を残して親父殿の部屋を出た。


それから数日後に親父殿が死んだ。



兄上様。

親父殿が止めるから手を出さないけど。

これ以上家族に手を出すなら。

貴方は家族じゃなくて敵だからね。
 
 

 
後書き
スマホだと書くのに時間がかかるな。

newスキル

見習い戦士技能

ナイト技能

黒魔導師技能
ガまで

白魔導師技能
ガまで

モンク技能

商人技能

召喚術師技能
モーグリ、カーバンクル、サラマンダー



天騎士技能

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧