| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
  外伝じゅうきゅう[連ぽ・・・ジオンの転生者]

 
前書き
シャアの反乱までの話数稼ぎですね。

「わかるとも」

 

 
同じ神による二度目の転生、

一回目は戦場で死んだ。

ジオンのモビルスーツは化け物か・・・

いやー、連邦側の転生者の層が厚くて超高性能モビルスーツガンダムキメラが、

最終決戦であんなにあっさりとやられるなんて。

正直あの性能なら阿頼耶識搭載機と戦っても勝てると思ってたんだけどね。

まさか最も性能が高い防御面を軽々と破る攻撃性能の機体がジオン側で量産されてて、

練度の低い連邦側は一部のエースを除いてほとんどなすすべ無く殲滅された。

俺を殺した機体も専用機だったからか、

かなり強かった。

黒色の六枚羽の機体で犬の様な顔、主兵装が槍っていう機体。

高機動な機体でほとんど抵抗らしい抵抗もできずに殺された。

あの槍はこちらの防御を無効化する謎の機構が付いておりほんとにどうしろとって感じだった。

遠距離攻撃はしてこなかったけどなんでだろう?(理由は未完成)



特典の選びなおしかと思ったら前世の特典にプラスらしい。

前回って相手側は本当に一つの特典だったの?

どんな特典を選んだらあそこまで強力な機体が出来る・・・

パイロットも多分転生者だし。

質より量ってもしかして戦場に出てたジオン兵が全員転生者とかだったのか?

主要キャラ以外が転生者なら確かに質より量だね。

連邦側は全員で500人ぐらいしかいなかったし。



まあ前回の特典と合わせて10の特典があれば負けないでしょ。

まあ世界観を壊す特典は禁止されてるし自由度は低いけどね。

相手側も世界観を壊すような技術は使って無いし問題ないかな。

1回目の特典

1、最高クラスのニュウタイプ適性
2、登場ロボットへの高い適性  これは最初からガンダムの世界って知ってたらもう少し考えたのに。
3、高い身体能力
4、自由度の高い身分
5、常に冷静でいられるようになる

2回目の特典

6、脳の情報処理能力を高める
7、衝撃に高い耐性  前回は殴られ続けて意識を失った後死亡したからね。
8、Gに対する耐性   機体の速度で死ぬとかは勘弁してほしい
9、戦友に恵まれるようになる
10、高いコミュニケーション能力 前回はコミュ障のオタクだった事と冷静のせいで殆ど話して無いからね。 なんか孤高の暗い奴みたいな見られ方してたし。

今度こそ生存してやるぞ。




ジオンに転生・・・え

しかもザビだよ。

ミネバの弟って・・・

母親似でよかった。

いや、確かに前回完膚なきまでの敗北になったけど、

味方サイドだと競い合いにならないんじゃ?


10歳になったので敵対者が居るか調べてみると、

戦争後幾つかの勢力がジオン公国から独立していた。

ジオン公国側も戦後処理が忙しかった事と、

独立した勢力が諜報網に引っかからなくなったためそれ以上の情報が調べられなかったようだ。



一番小さい勢力が戦艦三隻分の勢力で人数が約900人。モビルスーツの量も予備を合わせて30機ほど、

人員の情報は念入りに消されてた。

調べても何も出ないってどういうこと?

一番大きい勢力で8,000人ほどの人口である。

コロニー毎独立した訳じゃ無いみたいだけど食料とか物資とかどうしてるんだろうか?



そう言えば前世で俺を殺した黒色の機体って誰がパイロットだったんだろう?

ジオンに登録されてる機体には似た機体すらないんだけど?



元連邦側転生者が接触を求めて来た。

技術者達だし私の権限で雇おう。

調べてみてみないと解らないけどまさか全員ジオン側に転生しているのだろうか?


調べてみたら全員ジオン公国に転生しているようだった。

権力を使って専用の研究施設や訓練施設を準備、

転生者は私直属の軍になった。



ギレン伯父さんはマジで有能だと思う。

地球圏を支配下に置いたのに滅びた連邦を悪として、

ジオン公国側の国民のヘイトを抑え、

地球に住む人間を植民地扱いせずに不満を持たせない様にしている。

まあジオン側と地球側の生活水準を一緒にしただけだけど、

連邦側は一部の特権階級以外は結構貧しい生活をしていたから。

生活水準を一緒にしただけで、

一般市民の生活水準が上がったのには笑えた。

客観的に見ると本当に連邦って悪だったんだな。

空気税に人頭税、結婚にも子供を産むのにも死亡するのにも税金を掛けてたみたい。

水税、衣服税、住居税、食料加工税とかやりたい放題。

コロニー毎に違うらしいけど処女権とかもあったコロニーがあったみたいだし。

コロニーに派遣された下級士官は飲食代を払わないとかが普通だったとか・・・

前回は連邦側だったけどコレで不満を持たれないと思っていた当時の連邦軍の高官って無能過ぎない?

だって宇宙に移民された人間って別に犯罪者とかじゃなくて貧困層だっただけでしょ?

奴隷みたいな扱いされて満足する人間なんていないって。




開発系転生者達が阿頼耶識システムを作ったんだけどどうしよう。

年齢制限と移植時の危険度が無くなったってさ。

ナノラミネート装甲とかエイハブリアクターとか完全にチートでしょ。

これにフェイズシフト装甲とヤタノカガミが付くと思うとレクイエムとかにも耐えれるかも。

エネルギー問題は解決。

GNドライブとかいる?エイハブリアクターの方がエネルギー安定してると思うんだけど。

原作で一度もエネルギー切れになって無いし。

モビルスーツ一機のエイハブリアクターで基地一つの電力を70年間余裕で賄えるってホントにオルフェンズの厄災戦時の技術はチートだと思う。




シャアに会った。

いや・・・普通の人と纏う空気が違うよね。

顔は仮面で覆っていたけど。

ララァ・スンとセイラと並んで歩いていたし。

ララァ生きてたんだ。

まあモビルアーマー自体が戦争でほとんど出てこなかったしね。

出て来たのってビグロに似た赤色の大きな機体と、ビグザムぐらいか?

ビグザムの下方向に対する対策は万全でエネルギー切れも起きてなかった、

体当たりで戦艦20隻を粉砕した時は主砲使えよって思ったけど。

連邦のモビルスーツ隊が弾幕が濃過ぎて取り付く事が出来なかったのには驚いた。

完全に正統進化してたよね。

まあ主砲以外の兵装だとキメラのエネルギー切れにならない限り落されなかったけど。

こちらの武装も効いてなかった。

ビグザム量産の暁には連邦などって冗談じゃ無かったのね・・・

曲がる主砲は本当に怖かった。



シャアがセイラと一緒にいるってどこの世界線だよ・・・



聞いて欲しい。

火星が消えた。

何が起きたか分からないけどいつの間にか火星が消えてた。

ジオン公国から調査隊が送られる事に成ったけど火星が消えるってどの原作で起きた事件だろう?

OVA系列は観てないから知らないんだよね。





調査隊が帰って来た。

結果は不明。

何が起きたか分からないみたい。

まさかスパロボ系の世界に移行した?




シャアがキャスバル・レム・ダイクンを名乗りジオン公国からの独立を宣言した。

どちらかというと独立じゃなくて革命を起こして政権を奪取すべきじゃ?

ネオ・ジオンの総帥になるつもりらしい。


ジオン公国側は独立を認めず武力制圧に乗り出すつもりらしい。

ドズルの親父はあまり乗り気じゃないみたい。

まあ独立した所で別にそこまで困らないしね。



原作の知識が朧げなんだけど、

ラル家以外のダイクン派って誰が居たっけ?


初戦はまさかの敗北。

兵力差は1/10で優っていたのに負けた。

ナノラミネート装甲の量産機をどうやって倒したんだろうか?

いや・・・相手もナノラミネート装甲の機体だけども。

連邦軍と違って一般兵にいたるまでの全ての兵士の練度が高いから、

相手が全員エースとかじゃ無いとここまで圧倒されないと思うんだけど。

生き延びた艦隊の映像記録を確認すると、

卵型の超大型モビルアーマーの攻撃で壊滅していた。

αジールの変わりかな?

ビーム兵器がメイン兵装か。

流石に量産機にヤタノカガミは搭載されていなかったから壊滅したけど。

搭載機なら余裕か?

ビグザムより大きい機体とか初めて見た。

ナノラミネート装甲が溶解してたけど一瞬じゃ無かったから量産機でも盾を上手く使えば近づけそう。

いや、あのビグザムを作った技術が使われてるなら接近時の対策も万全だろう。

あの卵のような装甲にヤタノカガミが展開されてるナノラミネート装甲だったらこっちのダメージも通らないし。

もしかして巨大兵器って強い?

そういえばジオンの巨大兵器って基本的に大活躍した後に主人公勢に犠牲を前提で倒されてるからかなり強いかも。

この世界だとスレッガーさんは特に活躍せずに死んでるけど。


技術班が「形がだいぶ違うけどザカートか?」って言ってた。

ザカート?聞いた事ない機体だな。

何世代の機体?



シャアの方にも転生者がいるのか?

それとも優秀な原作キャラが居るのか知らないけど、

ネオジオンの機体って基本的にこちらの使用している技術が使用されてるから転生者だと確信を持てないんだよね。

あの卵型の機体ぐらいしか目立ってないし。

鹵獲した量産機を調べさせたらこちらの量産機と基本的使用技術は同じで性能の差が出る理由が細々とした技術がこちらより優れている事と、

コンピューター系がこっちの機体より優れているから反応速度に差があるみたい。

技術班が言うにはOSが特別製なんだと思うらしい。

パイロットの死亡と共にプログラム関係が初期化されてるからわからないとか。

徹底してるな。



まあ普通こうなるよね、

卵型の機体が出てくる戦線以外は、

ジオン側が押してるから後は敵の宇宙要塞アクシズだけになった。

まああんな機体が量産されたら悲惨だけど。

戦線が狭い範囲になったから戦力が拮抗した。


あの卵型の機体はずっと前線に出てるけどパイロットってサイボーグかなんか?

戦闘始まってからずっと戦ってる。

かれこれ20時間ぐらい。



あ、

ヤバイ、

黒色の機体が出て来た。

まさかシャア?

前線にネオジオン側の応援として戦艦一隻とモビルスーツ18機が来てから戦場の流れが変わった。

うん、

エイハブリアクターもナノラミネート装甲もヤタノカガミも関係ない攻撃手段の軍が来た。

敗けるんじゃないかなぁ・・・



性能が違い過ぎるって現象を見たけど、

技能もどう考えても劣ってる。

イメージとして木造の海賊船でイージス艦に挑んでるぐらい圧倒された。

相手はこちらを殺さないで倒す余裕すらあるし・・・



ドズルの親父が降伏信号を出した。

まあ敵が加減してくれてるって事は、

まだこちらの要求がある程度飲まれた状態で停戦に成れる可能性が有るし。


シャアから伝えられた停戦条件が独立の承認だけで後は物資の売買は通常の値段で取り行うって感じの緩い条約になった。

ドズルの親父とかは自分の首位は差し出すつもりだったみたいだけど。

俺とミネバの命は保証してもらうつもりだったみたいでかなり肩透かしを食らった顔をしてた。


一年戦争から20年経ってるから、

ララァとセイラが頑張ったのかね?




シャアが乗ってた機体が卵型の機体だったらしい。

最後までジオン側は接近すらできなかったけど。

シャアが言うには、外側は全部装甲で中にモビルスーツが有るらしい。

デンドロビウムかよ・・・

戦争が終わるといつの間にか援軍に来ていた戦艦と18機は姿を消していた。

レーダーにも映らないってもしかしてあっちが転生者か。

ミラージュコロイドとかでも使ったのかね?








よし・・・生き残れた。















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧