| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七部[食戟のソーマ物語]
原作開始
  第1の皿[おあがりよ]

 
前書き
ちなみに作者は料理に対する知識は殆どありません。

日常的に普通に作るレベルなんで、

簡単な料理ならレシピ通りに作ることはできますけど、

難しい料理は全く分かりません。 

 
戟月鶏肉日

試験日当日

薙切えりなちゃんと言う方が審査員で彼女が美味しいと言う卵料理を作るが試験内容だった。

生徒が試験官って凄い学校だよね。

試験を受けに来ていた人のうち。

20人以外は棄権して帰って行った。

卵料理で何でもいいなら出汁巻き卵でいいか。

速攻で作って食べてもらい、

合格をもらえたので、

他の人の料理を観察しておいた。

凄いな殆どの料理人志望の子に対して模倣習得が発動する。

何だろう。

世界各地を食べ歩き(影分身が)したけどここまで模倣習得が発動した記憶は無い。

試験を受けた子達は一人以外受かっていた。

化けるふりかけ御飯とか発想が凄いと思ったけど美味しくなかったのかな?



戟月羊肉日

なんか高校からだと編入生扱いになって皆に挨拶をしないといけないらしい。

学園総帥がこの学園の生徒は1%の玉を磨くための砥石だと言っていた。

流石卒業率が1%程度の超難関校。

沢山の技術が手に入りそうで嬉しい。

私は卒業が目的なのではなく技術を学ぶのが目的なので技術を学びきったら自主退学しますと言っておいた。

実際学校なんて学ぶこと学んだらとっととやめて別の場所で学んだ方がいいよね。

落ちたと思った子が演説をしていた。

あれ?

トップ取るんで・・・凄いこと言うなこの子。

幸平君まあ頑張って。



戟月豚肉日

調理実習の授業で、

最高評価以外は落第だと言われた。

これって得意不得意で普通に落第になりそうな授業だね。

作った料理でA評価以上を与えられないのが残念だって言われた。

組んだ人が二重人格者みたいな隈の有る人だった。

凄い腕、

私が完全にサポートに回ってたもん、

私みたいに影分身で量をこなしてるわけじゃないだろうに凄い技量だった。




戟月鯨肉日

薙切えりなちゃんがチャンコ研と部室を掛けて食戟をしていた。

えりなちゃん凄いな。

チャンコ研の鍋も美味しそうだったけど模倣習得は発動しなかった。

えりなちゃんの方は模倣習得が発動したからかなり技量は高いと思う。

何だろう模倣習得が発動した方が勝つから食戟がつまらない。

審査員が審査する前に勝敗が分かっちゃう。

正直、遠月十傑に何を賭けられたら挑戦を受けるんだろうか。

格上から仕掛ける場合は正直もう少し条件を厳しくしないとただの苛めになると思うの。

予想通りえりなちゃんの勝ち。

正直キッチンなんてある程度設備がそろってたらそんなに数いらないと思うのは私だけなのだろうか?

壊して立て直してるけど。



戟月牛肉日

幸平君がえりなちゃんの部下?の一人と食戟をしていた。

食戟に賭けた物が退学+廃部と入部って釣り合ってるのか?

水戸郁魅さん、凄いな2人共から模倣習得が発動した。

でも見た限り勝利するのは幸平君かな?

なんか水戸さんの方は肉料理は多分凄い上手いんだろうけど、

今回の課題の丼物の件を考えると微妙、

肉の調理法は文句無しで上手いんだけどね。

他の米とかに対しての配慮が足りないと思った。

ああ、でもあの肉は美味しそうだった。

勝敗的には幸平君の勝ち。

スーパーの肉ってあんた・・・

いや、売りに出されてる時点でそれなりにいい者なのはわかるんだけどね。

なんかこの世界の食べた人のリアクションがミス味子みたい・・・

その内巨大化して金閣寺とか壊すのかな?



戟月蛇肉日

流石世界最高峰の料理学校、

図書室に知らない料理本とかも沢山ある。

取り合えずバレないようにコピーしてるけどなんかすごいコレクター魂が疼く。

この世界って調理道具が凄い一流の物が多いから集めるのもありかな。

忍び七本刀みたいに伝説の包丁とかあると言いな?

今の所首切り包丁しか持ってないけど。



戟月魚肉日

この学校は凄いね、

毎日のように食戟がある。

観戦するだけで模倣習得が発動するから、

後はリトルキングダム内でその技術を自分の物にするだけでいい。

ただやっぱり味覚とか嗅覚とか聴覚みたいな技量は模倣習得で覚えれないみたい。

他人がどんな匂いを嗅いでるのか、

どんな味を感じてるのか、

どんな音を聞いてるのかなんて見ても分からないからね。




来週宿泊研修が行われるらしい。

課題に落ちたら即退学って風邪とか引いたら一発退学って事?

過酷な学園だね。





次のページに続いている。


 
 

 
後書き
newアイテム

遠月学園の蔵書  数万冊

newスキル

卵料理A

薙切えりな流料理術一部C

水戸郁魅流肉料理B

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧