| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

学年別トーナメント 幻想からの来訪者

シャルル嫌、シャルロットは閃輝からの誘いについて考えていた

幻想郷

閃輝の愛する世界である、閃輝の大切な人達の居る世界。その話を聞いてシャルロットは、幻想郷に行くか否か、深く考えていた。

『全てを受け入れる優しい世界であるが、同時に残酷な世界』

閃輝はそう語った、実際、幻想郷は大抵の外の人間は妖怪に喰われるか、のたれ死ぬというこの2択になる。が、シャルロットはこの世界よりも遥かに自由という所に惹かれている。

「妖怪は恐いそうだけど・・・妖精には会って見たいかも」

いかにも女の子らしい事を言うシャルロット、女の子ならば一度は、そのような物に憧れるのは解る。シャルロットは思考を切り替えて、考えを始める。幻想郷に行くかどうか。

「(・・・この世界に居ても、正直、良い事なんて無いと思うしっと言うかこのままだったら本国に連れ戻されて、牢獄行きだろうし・・・
閃輝が電話で話してたにとりさん?は僕の事をカバーしてくれるって言ってたけど
う~ん・・・でも、ISを使わずに空を飛んだりはしてみたいし、妖精にも会ってみたいし
閃輝とだってこれから仲良くなって行きたいし・・・決めた!)」

シャルロットは何を決めたように立ち上がった、その時、ラフなズボンとシャツを着た閃輝が頭を、タオルで拭きながらバスルームから出てきた。

「答えはでt「(コンコン)霧雨君、今良いですか?」山田先生?シャルロット、構わないか?」

シャルロットに言葉を掛けようとしたら、麻耶が部屋をノックした。

「うん、僕は構わないよ」

シャルロットは了承し、閃輝は扉に向かい扉を開けた。そこにはファイルを持った麻耶が立っていた

「霧雨君、お客様が来てますよ、此方にお呼びしても良いですか?」
「客?俺にですか?はい、良いですけど・・・」

その言葉を確認すると、麻耶は閃輝に会いに来たという人達を呼びに行ったが、閃輝は一体誰が来たのか、全く解らなかった。外界に自身に会いに来る様な知り合いは居ないからだ。嘗ては五反田 弾であった月方 劾は幻想郷の人里に居るはずだからだ。幾ら空間を操れると言っても博麗大結界を越える事は現状の劾では不可能。

「ねぇねぇ、閃輝、一体誰なの?お客って?」
「俺の方が知りたい」

シャルロットは一体誰が訪ねてくるのか閃輝に聞くが、その閃輝も誰か来るのか全く解らない。
そして・・・扉をノックする音が部屋の中に響いた。閃輝は扉に近づき、ドアノブを回して扉を開けた。其処に居たのは・・・

「お久しぶりね、閃輝君」
「よぉ!閃輝!」
「こんにちわ閃輝君」

閃輝は目を限界まで開き、驚愕していた、来客は3人であった。
一人はふわふわとした綺麗で柔らかそうな金色の髪、赤い瞳に薄い紫と少し濃い目の紫のドレスを纏った美しい女性。

もう一人は青と白のドレスのような服を着ており、腰の所で黒い帯をしている赤い髪をした、活発的な印象を受ける女性。

最後の一人は、白い短めのYシャツのような服の上に、緑色の上着とスカートを履いて、胸元と頭に黒い飾りを付けた少女が居た。

「な、何でここに居るんですか!紫さん!小町さん!妖夢!」

閃輝はあまりの事に大声を出してしまった。何故自分の目の前に幻想郷の管理者であり妖怪の賢者の八雲 紫

三途の川にて、彼岸に死者の魂を運ぶ死神の船頭、小野塚 小町

そして冥界に存在する白玉楼の剣術指南役兼住み込みの庭師で半人半霊の自身の親友、魂魄 妖夢

その彼女らが、外界のIS学園にいるのか理解出来ない

「取り合えず中に入っても良いかしら?」
「あっはい、どうぞ・・・」

紫に言われて落ち着いた閃輝は、紫、小町、妖夢を部屋の中に招き入れた。

「へぇ~中々の部屋だね」

小町は部屋の内装を見て感想を述べた、少し羨ましそうな言い方だった。

「閃輝君、でそちらの方は?」

妖夢はベットの上に座っているシャルロットを見ながら閃輝に尋ねた。

「その事を含めて言いたい事があるんだよ・・・」

・・・・・・・・

「なるほどね~話は解ったけどさ、本当に良いのか?」

小町はベットに腰掛けながら、シャルロットに尋ねた。シャルロットは幻想入り事を決心したそうだ。

「はい、この世界に居ても自由も無く、朽ちていくなんて嫌ですしそれだったら思いっきり自由に生きていける道を選びます」

その言葉を聞いた紫はお茶を飲みながら微笑んだ

「ふふふ、私は別に構わないわよ?幻想郷は全てを受け入れる楽園、貴女を拒む理由も無いし、歓迎するわよ、シャルロットさん」
「あ、有り難う御座います!」

快く受け入れてくれた紫にシャルロットは、勢い良く頭を下げた

「でも、幻想郷での生活は何か考えているんですか?閃輝君?」

妖夢は閃輝に尋ねた、幻想入りを決めたとて問題は幻想郷での暮らしだ
が、閃輝はちゃんと考えてあるようで、余裕を見せていた。

「大丈夫だよ、最初の候補は紅魔館でメイドとして働くか」
「メ、メイド?」

シャルロットは閃輝のメイドという単語に食いついた、流石に恥かしいのだろうか

「まあ、それだったら安全は保障されるね。ある意味で」
「え?ある意味で?」

小町に言葉に一筋の不安を感じるシャルロット

「もう一つは、人里の寺子屋で先生として働くか、これについては慧音さんには言ってあるから問題無し」
「手が早いねぇ~」
「寺子屋?閃輝、寺子屋って?」

シャルロットは寺子屋が何が何だか解らずに、閃輝に尋ねる

「寺子屋っていうのは簡単に言えば学校だな、今は人手不足だから慧音さんも喜んで受け入れてくれると思うぞ」
「先生か~僕に出来るかな~?」

シャルロットは、先生が自分に出来るかどうか若干不安のようだが、閃輝は不安そうなシャルロットに笑いかけた

「大丈夫だ、生徒は小さい子供達と妖精だし問題はないさ。俺も偶にやってるしな」
「閃輝が先生って・・・意外」
「偶にだ偶に」

本当に意外そうな顔をするシャルロットを見た閃輝は、心外だっと呟いて、湯飲みに口をつけた。そんな拗ねる閃輝を妖夢は笑みを浮かべる。

「それで、外界に出てきた理由ですが、私は幽々子様に閃輝君の様を見てきてほしいと言われて紫さんと一緒に来ました」
「あたいは四季様に、閃輝の様子を見て来いって言われたからだね。合理的に仕事はしなくて済むし」
「むしろそれが目的でしょ貴女は」

小町の言葉に紫は、そう言い放った、小町はばれたかっと頭を欠いた。

「そう言えば明日トーナメントがあるとか聞いたけど、パートナーは決めたの?」
「俺とシャルロットで出ますよ」

紫、小町、妖夢が閃輝とシャルロットを部屋を尋ねた翌日、二人は朝食を取りながら、フォーメーションについて話し合っていた。

「(モグモグ)だからさ、こう弾幕を張ってな、その隙にシャルルはそっちから回りこんで・・・」
「(パクパク)あ~なるほど~・・・じゃこうやっても良いじゃない?」

二人は朝食を食べながら、互いの長所や短所を出し合い、戦い方を考えていた相手が攻撃的なチームだった場合、防御重視だった場合、スピード重視だったら様々な可能性を視野に入れて作戦を立てる。この二人の相性は良いようだ。

「そう言えばさ、さっき対戦表が発表されたみたいだよ?」

シャルロットは水を飲みながら閃輝に言う、閃輝はそれを聞くと、携帯端末からその対戦表を確認する。

「そうなのか?・・・(ピッピッピッ)おっあったあった。俺達は第1回戦だな」
「いきなり?それで相手は?」

シャルロットは最初が自分達の番だと言われて、少し動揺するがこんな事で動揺してどうすると、直ぐに気持ちを切り替えて、閃輝に対戦相手のペアは
誰かと尋ねた。

「・・・第1回戦、霧雨 閃輝、シャルル・デュノアペア
              VS
ラウラ・ボーヴィッヒ、篠ノ之 箒」
「え?」

シャルロットも思わず呆けてしまったが、閃輝は寧ろ喜んでいるようにも見えた。

「ふふふ・・・叩き潰してやるぜ、銀髪ドイツが」
「なんだか荒れそうだな~・・・」

そして、二人はピットへと移動しそれぞれ準備運動をする

「俺はドイツを攻撃するぞ、あいつは気に食わないからな」

閃輝は転校初日の事を含めて、ラウラの事を相当毛嫌いしているようだ

「うん、解ったよ。じゃあ僕は箒とだね」

シャルロットも閃輝の考えに同意し、ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIを展開した
閃輝も『ファンタズム・ナイト』を展開した。

「霧雨 閃輝、ファンタズム・ナイト行くぞ!」
「シャルル・デュノア、ラファール・リヴァイヴ・カスタムII行くよ!」

二人はピットから飛び出し、アリーナへと飛び出た、既にアリーナでは、ラウラと箒がISを展開して待っていた。

「おっ!閃輝~!頑張れよ~!!」
「おっやっと始まるか」
「閃輝君頑張ってくださいね~!」
「闇夜、どうなると思う?」
「さあ、これから解りますよ」
「さて、閃輝はどれほどの力を持っているのか見せて貰おうじゃないの?」
「どうなるんでしょうね」

観客席からは魔理沙、小町、妖夢、紫、闇夜、レミリア、さとりが閃輝達を応援していた
閃輝はそれを見て、笑って返した。

「ふん逃げずに来た事だけは、褒めてやる貴様ら」

ラウラが殺気を込めて言い放つが、その殺気を受けても平気な顔をしている閃輝

「逃げる?お前なんかを恐れる必要なんて無い。俺が最も恐いのは・・・」

そう言って喋らなくなる閃輝、自分が一番恐い物を頭に思う浮かべてしまったからだ
それは・・・本気で怒った咲夜であった。

『さ、咲夜さん!落ち着いてください!!』
『ダイジョウブヨ、センキクン。ワタシハレイセイソノモノヨ、タダソコノモンバンヲゼンシンスキマナククシザシニシタイダケヨ』
『ご、ごめんなさ~い!!!』
『ワタシガユルストオモッテルノ?セッカクノセンキクントノジカンヲジャマスルダケデナク、タンセイコメテツクッタオカシヲダイナシニシタツミハオモイノヨ』
『咲夜さん!お願いだから落ち着いて~!!』
『行け~咲夜~!やっちゃえ~!!』
『モチロンデス、イモウトサマ』
『フランも煽るなよ!!』

その時は、閃輝が必死に咲夜を宥めた為、さほどの被害はなかったが(が、門番は全身にナイフが、突き刺さっている状態で倒れているのが、数分後妖精メイド達が発見した)
この事は閃輝にとって、かなりの恐怖なってしまい咲夜は絶対に怒らせてはならないというのは、閃輝の掟になっている。

「・・・とにかくお前は俺達には勝てない」
「ほざくな!!」

『それでは霧雨 閃輝、シャルル・デュノアペア
           VS
ラウラ・ボーヴィッヒ、篠ノ之 箒ペア、試合開始!!』

その合図と同時に双方は行動を開始した、シャルロットはアサルトカノン『ガルム』を
展開し、箒に向けて連射を始める。箒は打鉄の盾でその砲撃を凌ぎながら
接近し剣を展開し、切りかかろうとするが

ガキン!!

なんとシャルロットは咄嗟の判断で、ガルムを横に向けて放ち、その反動を利用して
剣の刀身を横に殴るようにして、剣を弾いたのだ。

「なに!?」
「驚いてる暇は僕は与えないよ」

シャルロットは高速切替(ラピッド・スイッチ)を活用し重機関銃(デザート・フォックス)を展開しガルムを収納し機関銃を至近距離から箒に向けて発射した。

「ぐぅうう!!」

重機関銃の至近距離からの攻撃を、まともに食らった箒が纏った打鉄は一気にエネルギーを0にされ、箒は戦闘不能となった。

「くっ・・・」
「ふぅ、さて、閃輝の方に行ってこよっと」

シャルロットは、ラウラと激しい戦闘を繰り広げている閃輝のいる方向にスラスターを
吹かした。ラウラ・ボーデヴィッヒは霧雨 閃輝と1対1の戦いを繰り広げていた。
閃輝は片手に、フランより譲り受けた槍『スカーレッド・ロンギヌス』もう片方の手には、幻想郷にて自作した刀『冥神剣』が握られている。ラウラは、プラズマ手刀を構えて接近戦に持ち込み、切りかかって行くが

「・・・遅いな」

閃輝はISのハイパーセンサーでさ、捉える事が難しい速度を能力を使う事無く発揮し、ラウラの背後を取った

「何!?」
「速度とは重さ、重さは速度。重ければ重いほど速度は上がり、速度が速ければ、速いほどに重さは上がる。高速から生み出される重量と威力、その身をもって味わうが良い!」

閃輝はその速度を保持したまま、『スカーレッド・ロンギヌス』でラウラを斬り付け更に、怒涛の速度で突きを繰り出し、追い討ちを掛けるかの如く『冥神剣』で十字に切り裂いた。

「がぁあ!キサマァァ・・・!!」

ラウラは自分が此処まで圧倒されている事が理解出来ず、怒りを露にして閃輝の方を向こうとしたが、その時、腹部に凄まじい衝撃が襲ってきた。

「俺を意識しすきだ、2対1という事を忘れたのがお前の敗因だ」

シャルロットはラウラが閃輝に気を取られている隙に、瞬間加速で接近しラファール・リヴァイヴ・カスタムIIの最強の武装、灰色の鱗殻(グレー・スケール)でラウラを捉えたのだ。加速を行ったまま炸薬交換をし連続打撃をラウラに加え続け、遂にラウラを壁へと吹き飛ばした。
ラウラは強く壁に叩きつけられそのまま重力に身を任せて、地面へと没した。

「やったなシャルル」
「うん!」

二人はハイタッチを決めて、閃輝は魔理沙達の方を向いて、手を振る

「良いぞ~閃輝~!!流石私の弟だ~!!」

魔理沙は閃輝の事をべた褒めし

「凄い・・・能力も使わないであそこまでの速度が出せるなんて・・・」

妖夢はPEの機能も自身の能力も使わず、此処までの速度が出せる事にとても驚いている

「凄いねぇ~あたいの仕事、手伝ってくれないかな~?」

小町は映姫が聞いたら怒りそうな事を言いながら、閃輝に手を振っている

「凄いわね、もうあのレベルにまで達してるなんて」
「ほんとですね」
「ふ~ん・・・やっぱり執事として欲しいわね・・・」
「私もですね・・・お空とこいしの教育係をしていただきたいですね・・・」

紫と闇夜は素直に、閃輝の実力に感服していた。レミリアとさとりは閃輝のスカウトを考えていた。
紫は既に、閃輝の実力が上級妖怪を凌ぐほどの速度を出せる事に驚いていた。速度は、攻撃にも防御にも使えるため、戦闘において速度は重要な役割を担っている。あれほどの速度を能力を使わずに、自身の霊力を使うだけで出せる事に紫は感心していた

「(初めて会った時は、まだ力も無い子供だったのにもうこんなに成長したのね、流石は未来の私の弟ね)」
「紫さん、今変な事考えませんでした?」
「ううん、別に」

実は紫は、密かに闇夜を狙っているのだ、そのため閃輝の事をそれなりに気に掛けたり
未来の弟と言っているのだ。そして闇夜を狙っているのは紫だけではなく
幽冥楼閣の亡霊少女 西行寺幽々子、四季のフラワーマスター 風見 幽香、因みに魔理沙も名乗りを上げている。


「ぁあああぁああああ!!!!!!」

ラウラの絶叫がアリーナに響く、閃輝とシャルロットはラウラの方を向くとラウラのISがドロドロに溶け始めラウラを包んでいく。

「何あれ・・・気持ち悪・・・」
「確かに・・・」

シャルロットは気持ち悪さから引いており、閃輝は刀に手を伸ばした、そしてラウラを包み込んだ黒い物は、人の形の様になって行った。しかもそれは、閃輝は最も嫌う、千冬となっていた。

「俺がやる」

閃輝は『冥神剣』のみを手にラウラと思われる物に近づいていく、それを見たラウラ?は剣の様な物を展開しお互いに、近づいていく。そして閃輝は一旦止まり『冥神剣』を。鞘に収めて、目を閉じて、体から力を抜きリラックスし始めた。

「(・・・気を楽にしろ・・・幾らあいつの見た目だとしてもだ・・・怒りは筋肉を緊張させ、身体を力ませちまう。落ち着け・・・)」

閃輝はラウラの見た目が千冬だという怒りが生まれそうだったが、それを抑制し力を抜く事に専念した。

千冬の見た目をした黒い者は、膝を曲げて一気に速度を上げて閃輝に斬りかかったが、その時!
閃輝の閉ざされていた目が開かれ、一気に『冥神剣』を引き抜きマッハを超える速度で相手を通り過ぎた。閃輝は『冥神剣』を鞘に戻し、息を吐いた。

「ふぅ~・・・居合【冥王輪廻割り】」

そう言うと、黒い者に頭から一筋の切れ目が入り、真っ二つになりそこからラウラが産まれるように出て来た、シャルロットが優しく受け止めて地面に寝かせる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧