| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部[ハンター×ハンター物語]
ヨークシン章
  第七話[オークション]

 
前書き
巨人さん

強い(確信) 

 
◯月務類日

弟と釣り人少年と別れて、

ハム子と巨人さんとヨークシンの町に向かう。

オークションで何を望むか聞いたらGIと言う念能力者の作ったゲームらしい、

巨人さんに一緒にやらないかと誘われた。

勿論了承。

ハム子と巨人さん、私の貯金の合計額で800億、

間違いなく足りると言うか巨人さん貯めすぎ一人で500億とかなにして稼いだし、

ハム子の50億が少なく感じる。

自分は家業と株と防犯グッツで荒稼ぎしたのに。



◯月火日

転生者らしき人が合流してきた。

名前はキリト・スターバースト君、

聞いてもないのに念能力について説明してくれた。

巨人さんに模擬戦を挑んで蹂躙されてた。

残機は減らなかったらしい。

一定水準以外の攻撃力だったか。

念能力[ソードスキル]特定モーションの強化と自らの生命力の回復、武器作成に服飾、料理作成、釣り、隠密、索敵と威力を除いたら万能の能力である。

ただし熟練度をあげるのがメンドクサイらしい。

見てて正直、初見ならともかく、

二度目なら攻撃ごとに止まるから鴨である。

ハム子もテトラカーンからのムドとかで舜殺と小声で言っていた。

怖い


▼月両日

ヨークシンに着いた、

各自念のために金策をすることにして別れた。

巨人さんがオークション前日に合流しようと言った。

スターバースト君が「諸君らの健闘に期待する」って言ってた。

自分はオークションで転売して稼ぐことにした。

新しい能力をを作った。


能力名は鑑定眼[本質を見るもの]

系統は特質系
・凝を発動時に発動。
・名前が解る。
・物の価値が解る。[例 高品質]
・相手のオーラ量が解る。

制約
・凝発動時発動してしまう。

誓約
・特に無し



便利だがON、OFF出来るようにしたらよかった。


◯月杭日

何か町中でドンパチやってる。

何か弟と釣り人少年の気配がする。

マフィア達からお金を盗んだ。

蜘蛛?て奴等のせいになるからいいかな。

手持ちが700億越えた。

蜘蛛さん囮ありがとう。

感謝しかない。

巨人さん達と合流日は明日だ。


◻月班日

巨人さん達と合流した。

お金の話をしたら引かれた。

バレなきゃ犯罪じゃないんですよ。

スターバースト君いつの間にメンバーになったの?

まあ便利だから良いか。

ハム子に挑んで負けたらしい。

物理反射は反則って言ってた。

私も挑まれたから避けてから殴るを連続してやっといた。

硬直時間があるかぎり一定の強者には勝てないと思う。


◯月甲日

オークションです。

代表でなぜか私がやることになった。

空気読まずに一番最初から500億で行った、

億万長者に競り落とされたけど裏取引で800億で買い落とした。

出るゲーム全てに1500億出し続けるっていったら譲ってくれた。


◻月乙日

GIプレイイエイ。

入ったら巨人さんが戦ってた。

ゲンスルー?って奴に首に念能力仕掛けられたらしい。

効かなかったけどね。

何かルーラみたいので逃げられた。

カードを百種類集めるゲームらしい。

ゲームの外に持って帰れるって。



◻月奧日

カードを盗むカードがあってメンドクサイから。

アイテムボックスにしまったら盗まれなくなった。

巨人さんがこのまま外に出たら実体化出来るんじゃないか?って言ってたので試したら出来た。

ゲームをクリアする理由がなくなった。

各自が欲しいカードを集めることになった。

スターバースト君の料理は美味しい。

ハム子と巨人さんが喜んでた。



◻月◯日

アイテムボックス内のアイテムを複製する能力でカードを複製出来るか試したら出来た。

オーラ量が減るからやらないけど。

オリジナルは一枚ずつ取っておこう。

ゴリラみたいな人にゲームの人数が足りないから参加しないかと言われた。

巨人さんが。

暇だったし欲しいカードと交換で参加することにした。

百種類集める必要が無いって素晴らしい。

ゴリラさんがゴリラを召喚していた。

とってもゴリラだった。

弟と釣り人少年と変態と何か言葉か婆臭いロリータが居た(強い確信)。

特に危なげなく勝った。

参加したメンバーに一枚ずつカードをくれた。

ふとっぱらだと思った。

ロリータに釣り人少年の修行相手を頼まれた。

暇だったし受けた。

巨人さんは変態

弟はスターバースト君、

ハム子は観客だった。

釣り人少年強くなりすぎ笑た。

結果

巨人さん◯ 変態×

相性的に巨人さん圧勝。

スターバースト君◯ 弟×

スターバースト君涙目で辛勝。

私◯ 釣り人少年×

私まだまだ若いもんには負けんよ。



◯月×日


何日か修行に付き合い別れることに。

まあ私たちはカードの所持種類は30種類くらいだったし。

クイズ大会とかやったけど専門的すぎて解んなかった。

まあクリア者出たし外に出ることにした。

外に出てとりあえず変態と縁切り鋏で切っといた。

会わないことを祈る。



▼月罹日

GIクリア記念で宴会した。

スターバースト君の料理が美味しい。

私も秘蔵の酒を出した。

楽しかった。


 
 

 
後書き
スターバースト君の能力は


キリト・スターバースト

ハンター

能力
筋力 E 200
耐久 E 200[700]
俊敏 B- 800
オーラ量 EX 20,000
幸運 EX 1,550

強いけどヘタレ

運がいい

ラッキースケベ

スターバーストストリーム


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧