| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部[ハンター×ハンター物語]
天空闘技場
  第六話[修行と観戦]

 
前書き
前回のアラスジ

天空闘技場にいく

変態と戦う

弟と釣り人少年の修行を見ることに 

 
△月独日

弟と釣り人少年の修行を見ている。

ほとんどハム子に任せているが模擬線の相手と見本を見せることぐらいしかしていない。

△月尊日
試合の観戦をした。

鉛色の巨人の試合を見た。

攻撃避けないノーガード戦法で笑える。

対戦相手が逃げ回ってた。

釣り人少年が目を輝かせて見てる、

弟が「あんたなら勝てる?」って聞いてきた。

無理です。

一回なら殺せそうだけど二回目以降が何もできずやられそう。

ハム子なら相性的に行けるかも。


△月仏日
鉛色の巨人と話した。

名前はアルクレスさんらしい。

見た目に似合わず趣味は刺繍、

刺繍が趣味である。

ハム子と原作について話していた。

釣り人少年の本気のパンチを鳩尾に受けてもぴんぴんしていた。

俺も攻撃系の念能力を作るべきか?

正直、昨日一回なら殺せそうって言ってたけど。

窒息死とか餓死とか位しかダメージを与えれなさそうなんだが。

塔から飛び降りたときも無傷だったらしいし。

能力を聞いたら答えてくれた。

十二の試練[ゴットハンド]
一定以下のダメージの無効化
十二回死んでも蘇る
同じ死因に対する耐性
精神的干渉の無効化
恐怖心が無くなる
死ぬたびにオーラ量が増加
命のストックは一日一回分回復

命のストックはオーラを消費したら緊急で回復できるらしい。

チーターだ、

チーターが居る。

毎日寝る前に自殺して死因の耐性を付けているらしい。

強すぎワロタ。

釣り人少年に効率のいい殴り方と筋肉の鍛え方を教えていた。

昔の写真はヒョロかった。

原作リスペクトのために鍛えたらしい。

模倣習得では習得できなかった。

欲しかったな
[ゴットハンド]

多分神様の与えた力は模倣できないんだろう。


△月ζ日
攻撃系の能力を作った。

吸収する接触[ドレインタッチ]

系統は特質系
・オーラを纏わせて相手に触れると相手のオーラを吸収する。

制約
・自身の最大量以上の吸収はできない。

誓約
・特に無し


なかなかバランスのいい能力だと思う。

でも巨人には効かなさそう。

釣り人少年と弟は天才、

すくすく育ってる。

成長速度速すぎだよ。


△月亡日
巨人さんとハム子が模擬戦した。

なんとハム子は巨人を10回殺して巨人が降参してた。

ペルソナすごいな。

全ての攻撃に神性があるからだろうけど。

相性ヤバイ。

巨人さんが攻撃のかわし方とか聞いてきたんだけど。

正直ハム子以外は巨人さんにダメージ与えれないから気にする必要ないと思う。

まあ相性的に
私>ハム子>巨人>私
だからね。

ハム子の攻撃は私には当たらない。

私の攻撃は巨人には効かない。

巨人はハム子に近づけない。

英雄王とヘラクレスの戦闘並に一方的だった。

ハム子の能力は万能すぎると思うの。
攻撃、防御、回復

全てできるからね。

巨人さんの攻撃反射してたし。

釣り人少年と弟が唖然としてた。

私を地味って言うな。


△月塔日
言峰少年と平賀少年が闘技場で戦っていた。

下層である。

上層より見ごたえの有る試合であった。

平賀少年が勝った。

話を聞きにいったら。

距離さえあれば弓矢で戦えたのにって言ってたけど、

下層だと武器禁止だから意味無いと思う。

平賀少年は指貫グローブを武器だと認識して戦っていたらしい。


△月間日
弟たちの修行が終わった。

後は自主錬でどうぞ。

二人掛で挑んできたが、

瞬殺しといた。

まだまだ若造には負けん。

オークションに行く話をしたら巨人さんも来るらしい。

ゲーム的に言うなら
巨人は仲間になりたそうにこちらを見ている。

パーティ的には、

前衛 巨人

後衛 ハム子

遊び人 私

完璧なパーティだな。

弟たちとのお別れ会を開いた。

私の料理を食べて驚いていた。

旨かろう、

美味しいご飯所を食べ歩きしているのは伊達ではないのだ。


△月罰日

天空闘技場を出発した。

釣り人少年が大きく手を振っていた。

巨人さんは上を向いていた。

ハム子は涙目だった。

弟と私は大げさじゃないかっと少しついて行けなかった。


 
 

 
後書き
巨人の能力は


アルクレス

ハンター

能力
筋力 EX 10,000
耐久 EX 15,500[16,000]
俊敏 C- 500
オーラ量 EX 50,000
幸運 C- 550


相性的に
キメラアント王様と正面から殴りあえる性能
そもそも耐久を突破できても、
ゴットハンドのせいで殺しきれない。

王との戦闘
3回死んで後は死なない。
王様割と慢心してるから攻撃は当てれそう。

護衛軍筋肉担当
1回死んで後は死なない。
勝ち確ですねわかります。

護衛軍猫耳担当
一度も死なない。
逃げに徹されたら殺せない。

護衛軍パピヨン担当
相性的に殺されないけど殺せない。

ハンター試験でネテロが
「あいつ、ワシより強くね」
と零すほどの強さ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧