| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部[ハンター×ハンター物語]
ヨークシン章
  第八話[よし修行をしよう]

 
前書き
七話

途中で間違えて投稿した

投稿したorz
 

 
◻月円日
唐突にスターバースト君が言った。

「この中で一番弱いのは僕ですけど、一番強いのは誰です?」

ハム子だろ 巨人さん談

クロウ君 ハム子談

巨人さん 私&スターバースト君談

模擬戦をすることになった。

ふざけんなスターバースト。

巨人さんと戦った。

オーラを吸いきって一回殺した。

二回殺した。

三回殺した。

四回殺した。

五回殺した。

パンチ食らった。

死ぬかと思った。

ハム子がいなけりゃ即死だった。

餓死には耐性がつかないらしい。

伝説的に毒でも殺せそう。

聞いたら特訓で克服したらしい。

アルクレス「ヒュドラは解らないけど基本的に毒は一回しか死なない」

産まれてから何回も服毒で自殺したらしい。

デンジャラスな鍛え方だね。

戦いが終わった時は二週間経ってた。

二度とやら無い。

スターバースト君が謝ってきた。




▼月項日

巨人さんとハム子の戦い。

一時間ほどでハム子の勝利。

11回殺されて巨人さんが涙目だった。

スターバースト君がすごい怯えてた。

よく考えたらスターバースト君ってハム子の下位互換じゃないか?

ハム子と私が戦った。

物理反射が有るから念弾で攻撃したら反射してきた、

死ぬかと思った。

ハム子も殺す気かって怒ってきた。

ハム子もペルソナって普通に殺せる威力なんだけど。

炎とか氷とか雷とか突風とか空から拳が降ってきたりバリエーションが豊富すぎる。

何回も刺してるのにケロッと回復するし。

ハム子のオーラ切れでハム子の降参。

勝負が着いたとき四日経ってた。

スターバースト君が尊敬の眼差しで見てきた。

うん判定のルール決めてからやろう。

スターバースト君もやろうって言ったら涙目で首を振ってきた。

そこまで人間を辞めて無いってさ。

強さ決定戦結果。

私〉ハム子〉巨人さん〉私〉越えられない壁〉〉スターバースト君

と言う順番で決定した。

巨人さんに勝つために作ったドレインタッチだったけど。

当たったら敗けの時点でキツイ。

聞いた話だと残機回復してたらしい時間で。

ハム子強いな。




⬛月棒日

スターバースト君が修行をつけて欲しいって言ってきたから。

各々が得意なことを教えていった。

飲み込みはいいけど少し逃げ腰ぎみだと思う。

巨人さんが弓を教えて欲しいと言ってきた。

まあゾルディック家で武器の使い方は一通り習ったから解るけど(ヨーヨーとかけん玉とかローラースケートとかも習ったし)。

巨人さんは世界征服でもするつもりか?

ハム子は薙刀と片手剣をマスターする気らしい。

教師扱いである。

二人とも我流であんなに強かったのか。

スターバースト君は二刀流。

使えなかったのか。

よく考えたらこの中でまともに戦いかたを習ってるの私だけだ。




⬛月修日

水を得た魚みたいに技術学んでいくんだけど。

何回か模倣習得が発動してるし。

つまり一部は既に私を越えてるのか。

格下の技術は学べないからね。

鍛えていると白髪モヤシが黒色の羽を生やして飛んできた。

念法の秘匿はどうしたおい。

何か蜘蛛を辞めたらしい知らんがな。

巨人さんに模擬戦を挑んで負けていた。

やっぱり安定して強いよね、巨人さん。

ハム子にも負けていた。

唖然としてた。

スターバースト君と私も唖然とした。

私に挑んできた勝った。

ドレインタッチを防げないのか。

いろいろ穴だらけな能力何だな。

スターバースト君には勝っていた。

すごい喜んでいた。

スターバースト君は涙目だった。

物理攻撃しかないからしかたがないよね。

原作だと常人が多かったけどこの世界だと普通に神崎さんクラスが多いからモヤシ体力、モヤシスタミナだとこの世界じゃ通じないみたい。



◻月万日


モヤシ君も修行に参加した。

直ぐにへばってた。

見た目通りな体力らしい。

能力に頼りすぎだな。

スターバースト君が木原神拳を教えて欲しいといってきた。

一応転生者ってことを黙っているから技の概要を聞いた。

当てた瞬間引くことによって力場を利用してダメージを与えるらしい。

モヤシ君を呼んで殺ってみた。

一発で成功したモヤシ君が涙目で睨んできた。

スターバースト君に教えることにした。

モヤシ君も対抗心かムエタイを教えて欲しいとと言ってきた。

理由を聞いたら。

「俺が弱いのは分かってるけどパーティ内で最弱の称号だけは嫌だ」

らしい。

ライバル関係美しきかな。



☆月晩日

皆大分強くなった。

スターバースト君とモヤシ君が模擬戦した。

ダブルノックアウトだったが。

二人とも笑ってた。


新しい能力を作った。
箱庭の支配者[アヴァロン]

系統は特質系
・自分の回りに円を発生させる。
・円の中にオーラを満たす。
・オーラによって自らを強化する。(オーラの消費量によって効果が変わる)
・オーラによって相手の動きを阻害する。(オーラの消費量によって効果が変わる)

制約
・相手の動きを阻害する時は相手のオーラ量の倍のオーラ量がないと阻害できない。

誓約
・特に無し

ある魔王の騎士の能力のパクりである。

優秀である。

よく考えたら念ってアニメの能力とか再現したら強くないか?



☆月星日

久しぶりに仕事の依頼が来た。

何かNGLって言う国の人間を殺せって。

仲間達に仕事でNGLに行くから別れようって言ったらついてくるって。

まさか皆私が原作キャラだと思ってないだろうな?

明日出発だ。


 
 

 
後書き
ハム子の能力は


主人ハム子

ハンター

能力
筋力 C 600
耐久 C 600[1100]
俊敏 C 600
オーラ量 EX 800,000
幸運 B- 800

バランスのいい性能

戦力評価



勝てない

筋肉

勝てる



勝てる

蝶々

勝てる



強い(確信) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧