| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『レントゲン』



7月6日、目の上に怪我!
一緒に登校した帰りに買物して帰ったら玄関先で携帯鳴って嫌な予感。学校からで更に嫌な予感。

ロッカーの角で目の上打って怪我したから見に来て欲しいと。走って行ったら保健室で冷やしてた。他の処の怪我は無し。切れてるわけでもなかった。

顔見て酷くないんやなって解って安心したけど...場所的に微妙やからレントゲン撮った方がいいって。

君に、どんな感じか聞いたら『石ころ乗ってる感じする。重い。それが増えよる』って。痛みが増しよんやね...。病院行こうか...。
パパ寝よったけん電話して学校来て貰った。そのまま病院でレントゲン。

異常は無いけど、とにかく今日は運動はせずにおとなしくして、シッカリ冷やすようにって言われた。

図工の授業で『どろんこ遊び』あるからって今日メッチャ楽しみにしてたのにね。残念過ぎて半泣き。でも酷くなるのも困るって解ってる。だから自分で『今日は帰っておとなしくしとく』って言った。

学校戻って君は生活ノート書いて、その間にママは担任に説明して荷物まとめて早退。

7月7日、朝、昨日忘れた水筒を持って帰る為に一緒に教室迄上がった。水分は今日はペットボトル。
生活ノート書いて提出物出してママとはバイバイ。

靴箱でAチャンに捕まった。暫く喋ってたら君が降りて来た。
いつも教室上がったら降りて来たらあかん言うてんのに、やっぱり降りて来てんねや...。

今日は下校がPM1:40。ちゃんと迎えに来るからって言うてバイバイ。

プールも問題なく出来たみたい。頭も痛くならんくて吐き気も無かったって。ホンマ良かった。

夕方、明日到着予定だったDVDが到着した。パパの部屋の無駄にでかいテレビで観た。『エンマ大王と5つの物語だニャン』

7月8日、大雨。憂鬱。ママ今日は県病院。担任には昼頃迄携帯繋がらんから、何かあっても来れないので注意して貰うよう頼んだ。

脳神経内科ってのは初めて聞いた。歩き方、動き、触診...等々細かく話をしたり、それでも考えられる原因が解らないとのこと。

来週MRIと産婦人科(院内紹介状有)に行って下さいと言われた。

下校迎え、傘さすのが下手。いつもと違う道で帰りたいって言い出す君。その時そこに居た3人と同じ道で。帰れるけど、決まった道で登下校せなあかん決まり。

『ママ居るんやけん良いやん。子供だけならあかんのんやろうけど...お願い!!』

夏場しか居らん転校生も居るし、もう少し話したいんかなって思って許した。

でも転校生は乱暴的やし、危ないこと注意しても聞かんし、ニヤニヤしててママはハッキリ言うて嫌やったけど。がいに言うたら、やっと素の顔になってちゃんと聞いた。

転校生の家はすぐ其処だった。他の2人と君と仲良く帰ってた。急に2人が喧嘩しはじめた。君は止めるでもなく、ただ走ってく2人を追いかけるのみ。

ママが話を聞く。片方がズットからかってたらしい。それにムカついて攻撃しようとした。でもからかってた方は逃げてた。しかもからかいながら。
ちゃんと話して、もうからかうのはやめるって約束した。からかわれた方も許すって。

2人共少し話しただけですんなり受け入れたけど、こんなに素直なん?だったら最初からせなんだらええのに。って思った。君なら素直にこうはならん(笑)

宿題に日記。日記帳無いけんDAIKIに。でも日記帳が無いから国語ノート買った。

お道具箱に入れてたマイネーム持って帰ってきてた。ペン先が潰れてたから買い替えろって事やろうな。ちゃんと正しい使い方教えてるのにねぇ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧