| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ネコ被り』



7月9日、朝、オジギソウに花が咲いてた。ピンクの丸いボンボン♪
君はメッチャ喜んでた。観察日記書きたい!言うてたから自由帳出してあげた。
一生懸命オジギソウの絵描いてた。

7月14日、朝起きて登校するの嫌がるから話を聞いた。
ママからしたらA君が1番乱暴で問題児。なんやけど、他に2人組で結構ヤンチャな子おって、君は其の2人組が嫌って。

『先生もしょっちゅう注意しよる2人やろ?ママからも言う。でも〇〇も嫌なことは嫌ってシッカリ言えなあかん。いつまでもネコかぶっとらんと、家で偉そうに言い返すんやけん、嫌なことされた時くらい強く言い返せ。ママが許す。そのかわり手は出すな!』

君は納得して御飯食べ始めてくれた。

此の2人組は名前を違う読み方したり可愛らしいレベル。良く耳にすること。いろんな子にいろんな呼び方してる。決して君だけじゃないし、悪ノリが過ぎて怒られるタイプ。

後は、靴下脱いで裸足で居ったりする位で『靴下履いて上靴もちゃんと履いとかな怪我するよ』言うても『洗ってくれてないけん嫌なんよ』って言うくらい。親の問題だったりする。

ちゃんと話したら話せる子やし理解は出来る子。朝居ったけん直接話した。君がツライっての伝えたら何のこと?って感じ。
イジメてる感覚は無いし、悪意すら無い感じ。だからタチが悪いってのもあるんだろうけど(笑)こればっかりは受け止め方次第...笑って終わるか重く受け止めて辛くなるか...。

話したら『解った。〇〇君にはもう言わんようにする。ごめん』って素直に言える子やし、悪い印象は残らんかった。A君のが遥かに嫌な印象しか無いわ。

君はIサンと鬼ごっこ。最近AチャンよりIサンと一緒の時の方が嬉しそうな気がする。

帰り、今日に限ってママ傘持って来んかった。君には、いつ降るか解らんからって持たしてる。学校のロッカーにも折り畳み傘は入れてる。

君が降りてくるの待ってる間は降らんかったのに、帰ろか言うたら急に降り出した。そしたら君が『相合い傘しよーよママ!!濡れるよ!!』って(笑)まだ恥ずかしいとかは無いんやね(笑)二度と無いかもやし甘えることにしました♪

7月15日、ママ産婦人科異常無し。強いて言うなら『子宮後屈』ってことくらいらしい。今迄産婦人科どんだけ行ってると?それでソレ初めて聞かされたんやから充分衝撃。女全体の1~2割おるみたいなけど昔は手術で治してたらしい...。

下校迎え、朝顔とお道具箱持って帰った。もうすぐ夏休み♪

7月16日、ママMRI。その間3DSするらしい。


7月17日、空港。恐竜の展示を見たいらしい。しょうもないのは解ってた。君にとっては一応でかいし、すごーい!とか言ってるし結果オーライ(笑)

飛行機の着陸&離陸も見れた。恐竜より食いついたんちゃうんかな(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧