| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『選択』



6月22日、嫌なことされたり言われたりしたら、言い返すくらいしたらいい。やり返すのは、暴力は、どうかと思うけど...。

誰にでも優しくしたらいいわけじゃないし、何でも我慢したらいいわけじゃない。

相手が一方的にひつこく嫌なことして来るならハッキリ言うべき。自分の意志はぶつけれなあかん...。

『友達』は選んでいかなあかん。暴力的な子は要らん。何もしてないのに殴ってくる奴とか意味解らんしマジ勘弁。何回言うてもヤメんし親も何も言うて来んし。家行って話さなあかん?って思うくらい。ハッキリ言ってそんなガキとは関わりたくもないし、関わらせたくもない。

思春期のヤンキーちゃうんやから理由無く暴力振るうとか大問題だろ。
こんな酷いと虐待受けよんちゃうんか思うわ。やけん連鎖で余所へ暴力振るうんよ。...とか思いながらソッチの方でも腹立ってしゃあない。

6月23日、水泳指導ずっと飛んでたけど今日は出来たらしい。
あんなに怖がってたのに『楽しかった』って言ってたから安心。

6月24日、授業参観&懇談。
算数。引き算の文章問題&式を考える問題。今回はパパ来たから君は平常心を失って見直しせんかったり間違ったり。普段は出来るのに...パパ呆れて教室出たり...
文章問題は単純計算と違って問題の読解力も要るし...パパがプレッシャー与えるけん余計出来んよねー。ええんよ、慣れればちゃんと出来ていくんやから♪真剣にしよんやけん責めんよママは。また問題作るけんママと一緒に家庭学習しようねっ♪

6月30日、朝顔3輪咲いてたね♪すっごい嬉しそうだった。
オジギソウの世話も順調。

遂にCDラジカセ再生不可能になった。SONYのテレビの時と同じ、思い出ノートにお別れの手紙を書いてた。

7月1日、金曜日やから体操服&エプロン&上靴を持って帰る。朝言ったし手にも書いてるのに...エプロンしか持って降りてこんかった。また体操服取りに上がらなあかん...。『覚える』って事が苦手なんだろうけど...。

給食のアイスはバナナ味の棒付き。ランチルームで食べたらしい。

CDラジカセ、新しいの買うことに。マイク付のやつ選んだ(笑)
帰って早速マイクで歌っててメッチャ可愛かった♪

7月2日、インサイドヘッド。怒り、喜び、悲しみ...感情達のキャラクターアニメ。心の勉強。最後は『感動した』って素直に言ってたから良かった。何も感じんかったらどうしようかと思った(笑)

7月4日、朝からバテバテで靴箱に着いてポカリ飲ませた。
ママは帰りに病院行って紹介状書いて貰った。
迎えの時は保冷剤持ってった。

7月5日、熱こもってしんどそうやし休むって言うたから休み。昨日の朝から辛そうやったし体が追いつかんかったか...。まだ食欲はあるから良かった。

夏バテに近い感じ?
初めてやもんね、まともに毎日通うって事自体が。
慣れんことも多い中で頑張ってるんやろうし、疲れもストレスも無意識に溜まるよね。
辛いときは無理せず休むのもありかなと思ってしまう...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧