| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺のペットはアホガール

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その十「夏休みだー!!」

この小説もなんやかんやで十話目まで続いているのか…ご苦労なこった。

今回の話は俺、最籐 終が担当する。十話記念だとかなんだとかで…チッめんどくせ。




キーンコーンカーンコーン



「じゃあこれでホームルーム終わりなー」


「おっしゃあああ!! 夏休みだぁああああ!!」


「千代紙ー嬉しいのは分かるがもっと静かに喜べー」


「あっくんあっくん!」


「あ? なんだアホ子」


ちっ。さっさと帰ろうと思ってたのにアホに絡まれた。


しかも目をランランに輝かせたアホに。



「夏休みだね♪」


「そうだな」


「何して遊ぶ!? やっぱり海? いや~ん、あっくんのえっちぃ♪」


「遊ばねーよ。今年の夏は夏期講習に行って勉強漬けだ」


「ええっ!!? 遊ばないの!? なんで!?」


「なんでって……お前も少しは勉強したらどうなんだ。

 毎年、毎年、八月終盤になれば宿題写しに来やがって」

「もうあっくんたら~、そんな事言いつつもいつも見せてくれるくせに~。

 このっ照れ屋さんっ♪」


つんつん。と頬を突かれる。イラッ。


「ウゼーんだよ! たまには自力で宿題してみせろやアホォォォ「うほぉぉう」


アホのうなじを渾身の力を込めてチョップ。


「…………」



ピクピク……奴はもう死にかけの虫以下だ。さ、帰ろう。


「まぁまぁ、そう急がずに~」


「ち。今度は飯か」


教室を出て靴を履き替え校門前まで辿り着いた所まで良かった、だがしかし飯野 大和に道を塞がれた。


何を考えているのかわからないコイツはある意味、あのアホ共よりも嫌いだし苦手だ。


「どけ。邪魔だ」


「つれないですね~。せっかくの夏休み初日ですよ~?

 もっといい使い方しましょうよ~」


あははと笑う飯。コイツ…何企んでやがる?


俺と飯は決して仲が良いというわけではない。友達でもない。クラスメイトだとも認めたくない。


「そんなに警戒しないでください~。傷つくな~僕」


「嘘つけ。お前がこの程度で傷つくわけないだろ」


「ま、そうですね」


「即答か」


「ええ」


イラァ~。コイツ本気(マジ)で嫌いだ。



「あ……終殿」


「終に大和じゃーん♪」


「あっくんみっけ!」


「げっ!?」


緑屋と他アホ二人! 飯なんかと話していたせいで、追いつかれた!


「メッシー足止めありがとう!」


「いえいえ。ちよさんの頼みでしたら喜んで」


「はあ!? テメッ!」


「あれ~? 暴力ですか~? いけませんよ~暴力で解決だなんて~。

 先生、校長先生、PTA会長、権力を持った大人に助け、求めちゃおうかな~?」


「ぐっ」


イラッときて咄嗟に掴んだ、飯の胸ぐらを放す…がやはりムカつくので軽く突き飛ばした。


「おっと。まぁ…これくらいは目をつむってあげますよ。

 僕の方が貴方より大人ですからね~」


コイツ……本当(マジ)で嫌いだ。


「じゃっ遊びに行こうぜー!!」


「イエーイ! アタシ、カラオケ行きたいんだけどー」


「僕は……カラオケ苦手だな…」


「えーなんでだしー? しおの歌聞きたいー」


「聞きたいー、大丈夫だよ! 音痴だったとしても…」


「…ち、ちよ子?」


「全力で笑い飛ばしてしてあげるから! あははっ…ゴブゥ!!」


考えるよりも先に反射的に、アホを殴っていた。


「あ……ありが「別にあんたの為にやったんじゃない。あのアホがムカついたからだ」


「照れてます?」


「照れてねーよ!」


「もうっあっくんの照れ屋さんっ♪」


「もう…復活したか…」


最近アホの復活するスピードが早くなってきている気がする…。ボクシングジムでも通うか?



「んじゃカラオケでケッテーイ!」


「はっ!? 俺は行くだなんて一言もっ」


「しおちゃん! メッシー!」


「…すまない、終殿」


「緑屋!? あんた…」


「旅は道連れ世は情けってやつですよ~(オワリ)さん」


「それ使い方間違ってねーか!?」


「カラオケ店へゴーゴー♪」


「ゴーゴーカレー食べたーい♪」


「放せコノヤロー共がァァァ!!」



完全に拉致された感じで俺はカラオケ店に連れていかれ、みっちり夜までずっと注文係をやらされた…。


「なんで無理やりカラオケに連れて来られておいて、一曲も歌えねぇんだぁああああ!!?」



※それがチミの運命なのさっ☆ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧