| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)

作者:イリア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

変化

 
前書き
リアルが忙しくなってきました。
もうすぐ体育祭です。リレーを、出れる数だけ全部出たら、練習で筋肉痛になって驚きました。
日々の運動って大事ですね…((しみじみ
弓道部って、あんまり動かないのに、足が速いイレギュラーなタイプなので、こういうときはひたすら耐えてます。
運動しろよって話なんですが、動く機会がありません。

そんなこんなで、もう12話です。 

 
後ろから、ジャリ、と音がした。振り返るのも億劫で、僕はそのまま泣き続ける。後ろに立つ影は、動かず、立ち尽くしている。と、不意に崩れ落ちた。

《ドサッ…》

緩慢な動作でやっと振り向くと、お父様が座り込んでいた。さっき応急処置を施したばかりの足で、瓦礫が散らばる地面に崩れたんだ。膝が痛まないはずはないけど、放心状態なので痛みにも気づかない。

「だ、ダレン……」

今は亡き人を呼ぶその声は、弱々しく、どれだけショックを受けているのか、よく分かる悲痛なものだった。普段、しっかりと背筋を伸ばし、堂々としているだけに、この変わり様に驚く。目は虚ろで、もうなんかヤバそうな雰囲気。自分よりも取り乱している人を見たおかげで、大分落ち着いてくる。それでも、涙だけは止まらなかった。自分じゃないみたいだ。

流れる涙はそのままに、僕は改めてエトワールを見渡した。

倒れるスィエルを中心に、破壊され尽くされた街。スィエルの近くで倒れていたお父様とお兄様。

あの、大きな音と衝撃。整理して考えると、やっぱり最初の衝撃(僕が気絶したやつね)は、スィエルのものとみて良いだろう。直前、なんか発光してたし。

お兄様は、半エルフだったから耳が良い。そのぶん、僕と同じで勘も良かった。お兄様の倒れていた位置は、スィエルに近く、あの衝撃をもろに受ける場所だ。そして、お父様は離れたところで倒れていた。

もしかして。

お兄様は、お父様を。

庇って、死んでしまったのだろうか。

そんなことを思ったけど、お兄様の死に打ちのめされているお父様に、聞けるはずがない。そっとお父様から離れる。こんなことになってしまったけど、スィエルは一応方がついたし、応援を呼ぶことにした。これだけ破壊されてしまっては、僕1人じゃとても追いつけない。

あの一件以来、仲良くなった木龍を呼び出す。初めて召喚したときはほんの子供だったけど、年々大きくなり、あっという間に成龍になってしまった。名前は、フロルだ。下界で生きていたときに聞いたんだけど、たしか、花って意味だったと思う。

フロルは、呼び出した僕がボロボロ泣いているのを見てびっくりしたのか、しきりに頰を舐めてくる。ザラザラした舌は痛いけど、温かい。

木魔法を使い、紙を生成する。その紙に、火魔法で直接字を焼き付けた。

--スィエルは諸事情があって死んでしまった。その際、やられたのだと思うが、街が壊滅的なので応援を頼みたい。

そういう旨の手紙を書き、フロルの首に巻きつけた。頭を撫でながら、行き先を告げる。そのときにはもう、フロルの努力(?)のおかげで、涙は止まっていた。コケで覆われた、がっしりとした胴を叩き、

「頼んだぞ、フロル」

と送り出した。緑色の綺麗な翼を大きく広げ、飛んでいく。その姿は、あっという間に見えなくなった。ここから王城までは、あまり遠くない。すぐに戻ってくるだろうから、それまでに、お兄様とスィエルの遺体を片付けなくては。あんまり、見てて気持ちの良いものではない。お兄様から片付けようと、振り返ると、お父様が立ち上がるところだった。足元に横たわるお兄様の遺体の顔には、白いハンカチがかけられている。

俯いていた顔を上げた。目元は赤く、腫れているが、背筋は伸びていた。いつものお父様だ。

「イヴ。すまなかったな、取り乱したりなんかして。お前はこんなこと初めてなのに、頼れる人がいなくて不安だったろう。ありがとう、私とダレンを助けてくれて。」

体ごと向き直る。

「いえ、僕は…、お兄様も、結局助けられませんでしたし…」

そう言ううちに、また目尻が滲んだ。目が赤くなったのを悟られないように、ぱちぱちと、瞬きを繰り返した。

「泣くな、イヴ。辛いことだが、この職務についていれば、こんなこともある。仕方がないんだ。今回は、それがたまたまダレンで、その場にいたのがイヴだっただけなんだ。自分を責めるな。……王城の方にも、連絡を入れてくれたんだろう?こんな状況でも、しっかり動いてくれてありがとう。」

お父様の言葉は、確かに正論なのかもしれない。たまには、こんな悲しい事故も起こるのかもしれない。

でも。

まっすぐ前を向く。汚れてしまった服を着たお父様の奥に、王城の兵隊を乗せたフロルが戻ってくるのが、遠く見えた。


仮にも貴方は父親でしょう?愛すべき息子が、貴方を庇って亡くなったんだ。さっきまで、貴方も泣いていたじゃないか。それが、なんで……。

そんな、何でもないことみたいに、切り替えられるの?

言ってたじゃないか。何者かに呪術をかけられてるって。それを、かけたやつの仕業じゃないのか?

なんで、冷静なんだ。なんで、なんで……?

悲しく、ないの? 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧