| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)

作者:イリア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お兄様

《ギャオオオオオンッ!!》

《ガラガラ、ドォオオン!!》

何かの叫び声と、大きな物音で意識が戻った。スィエルの叫び声だ。後の地響きは…、何だろう。薄く目を開け、あたりを見る。やけに日光が眩しく感じた。もう、◯◯はいない。

倒れる僕の周りには、コンクリート片が散らばっている。立ち上がり、体に付いたコンクリート片と、砂を払った。顔に張り付いた砂利も拭う。

「………え、?」

そこで初めて、僕はエトワールの惨状を目にした。半径1kmは、軽く街並みがなくなっている。多くの人々で賑わっていた首都の面影は、すっかり消えてしまった。あるのは、破壊された建物の残骸。コンクリートの中に散らばる、お店の商品や日常品だけが、ここに栄えていた街があったんだと伝えている。

(ひどい状態だ……何があったんだ?)

半ば呆けた状態で、ふらっと一歩踏み出した。拍子に、落ちていたぬいぐるみを踏む。首に青いスカーフを巻いた、可愛いクマのぬいぐるみだ。めくれたスカーフの裏に、拙い字で【サラ】とあった。避難するときに落としてしまったのだろうか。腕の部分が破れ、わたが飛び出してしまっている。

訳が分からない。大きな音と衝撃がして、気絶して、復活したら街が大惨事とか。お父様とお兄様がこんなに街を破壊するはずがない。そんなことしたら、王家の信頼も何もあったもんじゃない。だとしたら、スィエルなんだろうけど…。じゃあなんで、スィエルも倒れてるんだ…?


ーー破壊された街並みの中心地に、スィエルは倒れていた。美しく輝いていた赤い羽根は、今や鮮血と砂がベッタリ付き、汚れている。腹に大きな切り傷があり、血が流れていた。コンクリートやレンガが、山になって周りにあった。

慌てて駆け寄り、状態を確認した。今回はこんな風に暴れていたが、本来は崇められているような魔獣なのだ。死なせて良いはずがない。お父様とお兄様のことが気にかかったが、放っておく訳にもいかなかった。

全体の傷を見て脈を図る。首あたりに手を押し付けるが、反応はない。まだ暖かかったが、死んでしまっている。

「………遅かったか。ごめんね、助けてあげられなくて」

光魔法を使おうかと思ったが、もう死んでしまった命は、回復しない。見開いたままだったその大きな瞳を、僕は苦労して閉じさせた。生き生きと輝き、この世界を映していたはずのその目は、光を失くして、ビー玉のようだ。

「う、うう……」

スィエルから離れ、2人を探そうと回れ右した僕の耳に、誰かの唸り声が聞こえた。ひどく弱い声だけど、間違いない。お父様だ。

振り返り、声の聞こえた瓦礫の山に走り寄った。途中、足を取られ、こけそうになったが堪える。風魔法を使って瓦礫を退けると、足が挟まれていたのだろう、血を流すお父様が倒れていた。服は所々千切れ、砂埃にまみれている。

(こんなになってる…。治せるかな…?)

助け出したお父様の怪我は結構酷い。すぐに光魔法で応急処置をする。一息つくと、お父様は倒れるスィエルの近く、大きな瓦礫の山を指差して言った。

お父様「イ、イヴ……、あそこに……ダレンが、いるはずだから…ダレンを、…助けてやってくれ…」

息も絶え絶えに指差す先は、50mほど先、一番被害の大きい場所だ。周りにあっただろう建物は綺麗サッパリ消えてるし、美しいレンガで覆われていた地面はえぐれている。そこかしこに散らばる瓦礫で、そこまで歩くのも大変そうだった。

(お兄様が…あんな所に!?)

自分の中の、最大限の魔力を引き出す。胸の前で、 ボールを持つようにして手のひらを広げると、小さな竜巻が出来た。それを注意深く大きくし、コントロールしながら放つ。大きな竜巻は、その威力を発揮しながら進む。瓦礫だけを風で巻き上げ、離れた所でまとめられた。


ーー竜巻が通り過ぎたあと、そこにあったのはお兄様の形をしたものだった。医者の診断なんか要らない。僕でも分かる。

おそらく、瓦礫で全身を圧迫されていたはずだ。右腕と足は潰れ、血が広がっている。レンガ下の土が、真っ赤だった。深く染み込み、泥状化している。足を取られそうになった。
レイラが羨ましがっていたエルフ耳はちぎれ、苦しそうな顔をしたまま目を見開いていた。

「お兄様……」

意外にも僕は、お兄様の死を冷静に受け止めていた。心のどこかで、こうなっていることを分かっていたからかもしれない。でも…、分かっていても…。

涙が、ぽちゃんと赤い泥の中に消えた。そのまま、後から後から、涙は止まらない。

「……うぅ…ひっく、ひっく……おにいさまぁああ…」

僕の頰を伝い、落ちた涙は、赤い泥の色を少しだけ薄めて水たまりを作る。

《ぽちゃん、ぽちゃん、ぽちゃん……》

《ぽちゃん、ぽちゃん、ぽちゃん……………》

心臓が、痛む。 
 

 
後書き
この話を書いてから、あまりにもグレイソン一家の絡みが少ない、と気づいたイリア氏。

各話、絡みを追記していこうと思います……(-_-;) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧