| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)

作者:イリア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

深夜の大失敗

その日から、僕は深夜の特訓を始めた。幼児といえど、伯爵家の子供だ。自分の部屋はあったので、余程のことがない限り見つからない。

あの後、また隠れて書庫に行き、持ち出した教科書を開く。

大きな窓から、月明かりが差し込んでいる。今夜は下弦だ。教科書が読めないということはなかったけど、読み間違えたら困るので明かりをつけた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⒈[最初に]

まず、貴方の魔法属性の確認をしましょう。

属性とは、使える属性の中でも特に協力な魔法を使えるものです。

光は、エルフ族。闇は、魔神族しか使うことは出来ませんが、火、水(氷)、木(花、草)、風属性のごく簡単な魔法は、誰でも使うことが出来ます。

種族により、使える魔法の限られている人もいますが、この確認は一通りしておきましょう。

【確認方法】

出来るだけ強力な魔力を必要とするものを出してみましょう。

出せるものが強力なほど、魔力が強いということです。

例:火属性⇨火龍 呪文⇨炎の龍神《フラム・ロン》

例:水属性⇨水龍 呪文⇨水の龍神《インフェルノ・ロン》

例:木属性⇨木龍 呪文⇨木の龍神《ストロム・ロン》

例:風属性⇨風龍 呪文⇨風の龍神《ウェントス・ロン》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(うわぁ、なんかそれっぽいことが書かれてる!魔法使いって感じだなぁ。

どれを出そう?火龍は、火事とか怖いし。やっぱ木龍でいこっと。よし、じゃあ早速…)

教科書を床に置き、口を開いた。

「すとりょ…」

(し、舌噛んだ…)

痛みで泣きそうになる。僕の歯はまだ生えそろっていないけど、二本の前歯と歯茎で噛んだ舌は、思いの外ジンジンと痛んだ。

しゃがみこんで口を抑えること約30秒。

復活した僕は、気を取り直して言った。

「ストロム・ロン!」

《ズズズズズズ……》

僕から2メートルほど離れた床に、緑に輝く魔法陣が現れた。

そこから、色とりどりの花が出てくるーーーえ、花?

《ズズズズズズズズ……》

僕が呆気にとられて驚く間に、魔法陣からは、どんどん花が溢れている。赤や黄、オレンジなどの一般的な花の他に、青や金、輝く花など、見たことがないものも混ざっている。

数秒後、花に埋もれる形で出現した木龍は、ほんの子供だった。小さな翼をパタパタと動かし、しきりに鳴いている。

魔方陣は、いつの間にか消えていた。

部屋に残る僕(準備不足)と子供木龍(花まみれ)。

(あれ、この子の消し方って!?)

慌てて教科書を捲る。だが、目的のページは見つからない。

(うわぁぁ、どうしようどうしよう…)

そうこうしているうちに、誰か起きてしまったみたいだ。

木龍の鳴き声だろうか。焦った僕は、取り敢えず教科書を隠し、証拠隠滅を図る。

でも、木龍を隠そうとしたところで、部屋の扉は開けられてしまった。

《ガチャッ……》

(ぎゃあああああああ!!!)

硬直する僕。鳴き続ける木龍。床に散乱する花。そして、扉を開けた姿勢で固まるお母様。

「……………………………」

「…………………………」

(……沈黙が辛い。もっと調べてから召喚したら良かった…)

ネグリジェ姿のお母様は、木龍の鳴き声を僕のものと勘違いしてきたようだ。

驚くお母様の視線は、僕と木龍を何度も行き来した。そろそろ10往復はするんじゃないかってとこで、やっと口を開く。

「い、イヴ……?この木龍、あなたが召喚したの?」

木龍を指差してそう言った。

隠しても、いずれはバレてしまうだろう。ぼくは、素直に頷いた。

「あい、おかーしゃま」

その答えを聞いて、お母様は驚きと嬉しさの混ざった顔をした。てっきり怒られると思っていた僕は拍子抜けする。

(………?)

「いい?イヴ。あなたの年で木龍を召喚するのはとても凄いことなの。木龍は魔力が高いし、珍しいもの。このことは、明日お父様とお話しましょうね」

僕の目線にしゃがみ込み、諭すお母様。だが、その魂胆は分かっているっ!!

明日は、お父様とお母様からのお説教タイムが待ち受けているに違いない。

でも、仕方ないことだ。僕が撒いた種だもの。心中では泣きたいのを我慢する。観念し、

「……あい」

と返事をすると、お母様は笑って撫でてくれた。

優しい表情に安心するけれど、明日のことを想像すると僕の心臓はバクバクだ。

おかげで、木龍と花を消したお母様が部屋から出て行った後も、あまり寝付けなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧