| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re:童話姫たちの殺し合いゲーム

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お菓子な塔 -終-






長い 長い 螺旋階段を下りて来ると同時に




ドサッァ



黒い塊が目の前に落ちて来た なにが落ちて来た?



「ツギハギさん! コレっさっきの人ですよ!!」



ピノキオが杖の先でつつくそれは上で会った少女だ




ドクドクと大量の血が流れ出ている 致死量を超えている量



『ウ……ァ……オ…』





「っこの人まだ息がありますよ! どうしま…キャア」




朦朧とした意識の中 少女がピノキオの足を掴んだ




「やめてっ、放してください!!」




グチャ グサッ グチョ




少女の顔面に 何度も 何度も 何度も 杖の柄の部分を殴り付ける





最初は頭蓋骨が砕ける音




「ボクもやるーーー♪」



空高く上空から赤ずきんの声がしたかと思えば




ヒューーーーーウ ヂュビチャァァァ




赤ずきんが血溜池の肉の上に落ちて来て 血が撒き散る





「このっこのっ」




「アハハハッ♪」





ピノキオは殴り続ける 赤ずきんは飛び上がり続ける





それはまるでワイン作りに葡萄を潰す 女達のよう





それはまるで水たまりを発見し喜ぶ 子供達のよう





グギッ ゴキッ バキッ





骨が砕ける音





パ……パァァァンッ




風船のような物が 弾け飛んだ音






「甘い」




噎せ返るような甘い香り 発生源は弾け飛んだ胃袋の中にある まだ消化しきれていない ケーキやお菓子




グチョ グチョリ グジュリ




肉が潰れる音 肉と肉が擦れ合う 生々しい音




「ううっ放してくださいってばーー!!」




「アハハハッ♪ 楽しいね、お兄ちゃん♪」





「そうか。それは良かったな」





俺は二人が満足するまで待つことにした





俺の仕事は魂を回収すること それさえ出来れば 過程はどうだっていい




俺の使命は――














「満足したか?」




肉がミンチになるまで待った。




赤ずきんとピノキオが満足するまで待った。





「うん♪ ありがと、お兄ちゃん♪」





「なにがだ?」





「んー、待っててくれて? アハハハッ♪」





何故かいつになく赤ずきんのテンションが高いような気がする…。






「あの…この肉どうします?」





「どうもしない。放って置けば土にかえるなり、なんなりするだろ」





「そ…そうですね…。行きましょうか、赤ずきんさん」





「待って」





「え?」






赤ずきんが「待て」と言うとはな。珍しい。





ガッ ヌップ





「取れた~アハハハッ♪」





肉に手を突っ込み赤ずきんが取り出した物、それは…






「心臓か?」






「うん♪ そーだよ、姉妹の心臓♪」






ドクンドクン。





これが姉妹の心臓…。凄いな、器である肉体はミンチと化しているのに、心臓はまだ機能している。






「心臓が動いているってことは……もしかしてまだ生きているってことですか!?」






「うん、そーだよ」






「ひょええええ」






驚くのも無理はないか。あんなに無茶苦茶にしたのにまだ生きているんだからな。






「ど、どうするんですか、それ!?」






「殺すんだよ」







"殺す”赤ずきんは確かにそう言った。






遊びの過程で殺してしまったのではなく、初めて明確に"相手を殺す”と言ったのだ。





「で、でも…どうやって? あんなに殴り、踏みつけたのにまだ生きていたんですよ?」






「それは心臓が無事だったから。でもこうやって…あーん」





赤ずきんは大口を開け、一口で心臓をたいらげた。






「モグ、ニュル……モグ、ゴックン。 美味しかった♪」






「こ、これでもう化けて出て来たりしませんよね……ね?」






「だいじょーぶ、あの子の甘~い魂はボクのお腹の中。




 ボクの力として吸収され栄養となったから」






「栄養…か」






死者が堕ちる世界で、そんな日常的なセリフが聞けるとは思わなかった。







「…これで一人目♪ あと四人…アハハハッ♪」






「あと四人? なんの話だ」







「ボクの目的が叶うまでの人数だよ、お兄ちゃん♪」






「お前の目的?」






「うん♪ ネェ…お兄ちゃん」





赤ずきんはにじり寄ってくる。





「なんだ」





「お兄ちゃんは自分がどこの誰なのか、知ってる?」






「……興味ない」






「ウッソだぁ♪ 答えるまでに数秒間があったよ♪」







「………それで?」







「お兄ちゃんもそうだけど、この世界にいるみーんな、"不完全品”なんだよ。




 
 出来損ないのゴミクズなんだよ」






「この世界にいる全員って…僕もですか!?」





「あぁ~ピノキオはいいのよ? だってピノキオは不完全なのか完全だから、アハハハッ♪」






「うぅー」






「だからね、お兄ちゃん。




 ボクは完全な存在になりたいの。ゴミクズなんかじゃない…"お父様”に認められたいの」





赤ずきんの真剣な表情…初めて見たかもしれない。





"不完全な存在”か。確かに記憶のないただの肉である俺は不完全品だろう。





だが"完全な存在”とはなんだ―? "お父様”って誰だ―?





「……で、次はどこに行くんですか、赤ずきんさん」





「あっち!」






元気よく赤ずきんが指さすのは東の方向。ネオン色のライトが照らされている場所だ。





「あちらは確か…竹林地帯ですね。ここよりも怖い事がありませんように~~」






「それは死亡フラグか? ピノキオ」






「もぉー怖いこと言わないでくださいよー、ツギハギさん!」






「そうか」






「ルンル~ン♪」






楽しそうにスキップする赤ずきんの後ろを歩きながら、次の敵が待つ領地へと向かう。





ピノキオではないが、確かに面倒事は嫌だな―







                       ―To be continued- 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧