| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re:童話姫たちの殺し合いゲーム

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お菓子な塔 (2)



長い 長い 螺旋階段上がって行く




『アギャー』




『イガァー』




『ウゲェー』




『クエェー』



『オゴァー』



道中にいた プレートアーマーとお菓子達を殺しながら 階段を上がる




「ここが頂上か」



目の前に現れた者 全てを殺し歩いていると 大きな扉が現れた




「次は誰がアソンデくれるのかな アハハッ♪」



誰で遊ぶ の間違いだろ




扉に少し触れると ギギギと塔の入口が開いた時と同じ 機械音が鳴り響いた




「この塔 からくり仕掛けなのか」




「からくりって…なんです?」




「知らないのならそれでいい」




「はぁ? そうですか…?」




ピノキオが知らないだけか この世界にはからくりが存在しないのか




『貴様っ何奴! ギャアアアアア!!』




扉が開くとすぐにプレートアーマーがいたので殺す 赤ずきん




もう目の前に生命があったら 反射的に殺している




『モグモグ…アナタ…モグッ、たち、ハグッモグ…ダレなの?』




部屋の上座 玉座に座るのは 齢十にも満たない少女




「肉…?」





「わぁ~だるまさんだ♪」





「間を取って肉ダルマか」




 の顔をした 肉ダルマが 玉座に横たわっていた




あれは玉座というより もはや寝具だ





『ハグハグハグッ モグモグッ』




俺達 侵入者がやって来たというのに 少女は食べるのをやめない






無我夢中 一心不乱 にお菓子を食べ続ける






「やっと会えたね♪ お姉さま」







『モグモグッお姉サマ? それはダレ? アナタはダレ? アタチは知らないの』






カップケーキを頬張りながら少女は答える






「水なしでよく食えるな」






「えっ、そこですかっ」





思っていたことが口から出てしまったようだ いけない いけない





『ダレかー ダレかー いないのー!?

 

 お菓子がなくなったのー。 お腹がすいて死んでしまうのー』




大皿一杯にあったお菓子を全て平らげた少女は、人を呼ぶ




だが呼んだところで来るはずもない 




この森にいるほぼ全ての生命は 赤ずきんが皆殺しにしたのだから




『ダレか…いないの? ううっ…お腹…すいたの』




「お腹、空いたんですか?」




『そうなの。今日はまだ、七回しかお菓子食べてないの』



「七回って……食べ過ぎですよね…?


 僕たちはまだ一度しか食事してませんよ?」




ピノキオ 今はそんなことどうでもいい




「それは大変ですね。じゃあボクがその空腹を満たしてあげますよ♪」





『本当なの? アタチ今度はあま~いキャラメルソースのかかった…』



シュッ



『…え なの?』



ガラガララッ と少女が寝転ぶ玉座が壊れる




青ざめた顔の少女 ニヒッと笑う赤ずきん



「ゴメンなさい。外してしまいました、でも次は当てるので安心してください♪」




『…どう…して…なの? なんで…アタチ……死んじゃうの…』




「だって、死ねばもうお腹は空きませんよ? アハハハッ♪



 これでもう空腹で悩むことがなくなりますね♪」




『そんなこと頼んでないの! そんなのイラナイの!!』




「わっと♪」



少女は赤ずきんを突き飛ばし 駆け出す 玉座の後ろには隠し扉があり
そこから逃げた




「どーして逃げるのですか? 死ねばもうお腹空かないのに」




「そうゆう問題なんでしょうか…」




「知るか。俺に訊くな」



「そうだよね、お兄ちゃん♪ わからないなら本人に聞いてみよう♪



 殺してあげよう♪ アハハハッ♪」




無邪気に笑う 赤ずきん 彼女の金色の瞳が紅く光り 少女の跡を追いかけて行く




「僕たちはどうしましょう」



「知るか。下りるぞ」




「赤ずきんを放っておくのですか?」




「そうゆうことだ。あいつなら一人でも大丈夫だ」



「えぇ~そんなぁ……


 何度も言いますが、赤ずきんさんが死んだら、僕も死んじゃうんですよ~??」




「そんなこと俺の知ったことではない」



「えぇ……ぐすん」



そんなくだらない会話をピノキオとしながら また長い階段を下りて行く
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧