| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 森を進みその八

「どれもあまりお勧め出来ないぜ」
「狼か」
「食ったことないだろ」
「ああ、ない」
「私もです」 
 久志も順一もこう智に答えた。
「狼の肉はまだ」
「一度もないな」
「正直あまりお勧め出来ないぜ」
 智はその狼肉の話もした。
「味は多分犬肉の味なんだろうな」
「多分か」
「犬食ったことはないからな」 
 智にその経験はない、犬肉を口に出来る場所も日本にはあるにはあるがだ。
「そうとしか言えないな」
「犬肉な」
「ああ、それでも犬は狼からなっただろ」
「狼を家畜化したのが犬だからな」
 この辺りは猪と豚の関係と同じである。
「まあ味はな」
「そうなるよな」
「そうだな、しかしな」
「匂いはか」
「相当に強いな」
「肉食ってるせいか?」
「肉食獣の肉は臭いぜ」
 匂い、それがだ。
「だから言うんだよ」
「狐とかもか」
「鳥はいいけれどな」
「兎とどっちが上だよ」
「同じ位か。鶉も鳩も白鳥も美味いぜ」
 こうした鳥達は全てというのだ。
「だから燻製や干し肉にしてもいいんだよ」
「鳥はか」
「俺の弓矢だったら確実に射抜けるしな」
「百発百中か」
「そうさ」
 まさにとだ、智は自分の弓の腕には絶対の自信を見せてにやりと笑ってみせた。
「今まで外したことはないぜ」
「そこまでか」
「いいのは弓矢だけじゃないんだよ」
「腕もか」
「そっちもさ」
「アポロンみたいにな」 
 その百発百中の弓の腕の持ち主である。
「俺の弓矢の腕は凄いぜ」
「だからさっきも熊を一撃で倒せたんだな」
「そうさ、ドラゴンだってな」
 目指すこのモンスターもというのだ。
「弱点をな」
「射抜けるんだな」
「そうしてみせるぜ、しかもな」 
 智はにやりと笑って久志に言った。
「アポロンの弓矢だぜ」
「一撃でか」
「何だって倒せるからな」
「そこまで強いんだな」
「しかも矢は尽きないときた」
「凄い武器だな」
「狩人の武器としては最高のものだぜ」
 こうまで言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧