| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Angel Beats! 空を駆ける銀の翼

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

入隊!

 
前書き
長らくお待たせしました。 

 
「これが、校舎か。でかいな・・・。」
遊佐と別れた北上は言われた通りに校長室に向かうため歩いていた。グラウンドや校舎を見渡していると、銀髪の少女が此方に向かって来た。
「こんな所で何をしているの?」
「あ、ああ。校長室を探しそうと思っているのだがな、初めてここに来たから何処にあるのかわからなくてな。」
「そう、あなた今日来たの?」
「そうだな、どうやらここは死んだ世界らしいが本当か?」
「もう知っていたのね。本当よ。あと校長室は教員棟の最上階にあるのだけど・・・今はクラススリーエスの人達が占拠してるわよ。」
「クラススリーエス?」
「ええ、だから校長先生に会いたいなら校長室じゃなくて職員室に行けばいいわ。あともうそろそろ授業が始まるのだけど・・・。」
「ここがどんなところかまだ分かっていないのだが・・・。」
「じゃあ仕方ないわね。明日からは授業に出てね。あと服は制服に着替えてね。」
そういうと銀髪の少女は身を翻して去って行った。
「そういえば名前を聞くの忘れてたな、まあいいか。」
校舎に入って歩くこと十数分。北上は校長室の前に来ていた。
コンコン 「北上 晃です。ここは死んだ世界戦線本部でよろしいでしょうか。」
そう言った北上に帰って来たのは
「そうよ。ちょっと待ってね。」
と言う女性の声だった。
(また女性か?今日はよく会うな。)
そう思っていると上からカチンと言う金属音がして、中から どうぞ〜
と声がした。
ガチャ ドアを開けると、そこにいたのは一人の女性だった。
「貴方が北上君ね、話は聞いているわ。私は仲村ゆり、この戦線のリーダーよ。」
「女性が隊長なのか!・・・っと失礼しました。ご存知のようですが、大日本帝国海軍上等飛行兵曹の北上 晃であります。」
「(遊佐さんに話を聞いた時は信じられなかったけど・・・本当に軍人みたいね・・・)敬語はいいわよ。それと入隊はしてくれるのかしら?」
「わかった。だが入隊と言われても貴様らは神への復讐を目標にしていると聞いたが、なんでだ。」
「ちょっと場所を変えましょう。」
そう言われて連れてこられたのは屋上だった






「ここは生前に理不尽な人生を過ごして、青春時代をまともに送れなかった人が集まる所なのよ、勿論私もそうよ。」
「と言うとここに来るまで見かけた生徒達もか?」
「いや、この彼等の大半はNPC・・・と言ってもわからないわね、詰まり人ではないの、この世界に来た人とが学校生活を送れるようにあらかじめ用意されたものよ。」
「そうなのか・・・」
「話が横に逸れたわね、それで本題だけど、生きていた頃は人の死は無差別に起きるものだった。でもこの世界では抗うことで存在し続けることが出来るのよ。」
「抗う?」
「そう、さっき言った神や天使にね。」
「その神や天使がこの世界に存在することは確認したのか?」
「こんな世界があるくらいなら理不尽な人生を強いた存在がいるとは思わないかしら?それに天使はいることがわかっているわよ。私達は何度もその天使と戦っているわ。」
「その天使はどんな奴なんだ。」
「天使は神の使いであって、この世界に来た私達を消滅させる役割があるの。だから私達は天使を駆逐して、それからこの世界の黒幕である神に復讐をして、この世界を手に入れる‼︎それが私達、『死んだ世界戦線』の目的よ。」
<北上sied>
つまり仲村達、この世界にいる死者達は現世に強い未練がある。そして自分達を消し去ろうとする天使を消し、自分達の人生の憎悪を無くし、現世でできなかった青春を謳歌しようとしているのか・・・
sied out
「そういう意味だったのか・・・」
「わかってくれたかしら。それで入隊はしてくれるのかしら?」
「・・・わかった。入隊しよう。俺も神に会えるなら聞きたいことがあるからな。ただし神への復讐には手は貸さない。それでもいいか。」
「・・・しょうがないわね。貴方も色々あるのだろうし。わかったわ。
それじゃあ北上くん、歓迎するわ、これからよろしくね。」
そう言われて差し出された手を、北上はしっかりと握った。
 
 

 
後書き
何かおかしいところがあったら教えてくださると助かります。

時間系列は音無が来る一日前です。じつは
まだ北上は飛行服なんですよねぇ。北上ェ・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧