| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

171部分:第十五話 黄忠、思わぬ仕事をするのことその八


第十五話 黄忠、思わぬ仕事をするのことその八

「それでなのよ」
「匂いで、ですか」
「そうよ。美味しいものは匂いでわかるわ」
 まさにそうだというのである。
「それでね」
「何か犬みたいなのだ」
 張飛は孫尚香のその言葉を聞いてこう言った。
「とはいっても鈴々もそうだから人のことは言えないのだ」
「そうよね。鈴々ちゃんも匂いとかでわかるわよね」
「匂いは大事なのだ」
 こう馬岱に帰す。
「それで味も大体わかるのだ」
「そういうものなのね」
「その通りなのだ。しかしこいつは」
「シャオのことよね」
「そうなのだ。直感で何かをするタイプなのだ」
「ええ、そうよ」
 実際に本人もそうだというのであった。
「孫家は元々そういう血筋なのよ」
「天才肌の家系ってことか?」
「そうよ。お勉強なんてしなくてもいいのよ」
 こう馬超にも返す。
「権姉様は少し違うけれどね」
「それでも学問は多少でも必要だろう」
 関羽は真面目にこう述べた。
「鈴々も直感ばかりだが」
「それが悪いのだ?」
「直感に頼り過ぎるのもよくない」
 まさにそうだというのだった。
「朱里を見ろ、直感だけではなく学問もだな」
「うむ、それも一理あるな」
 趙雲は相変わらずラーメンのメンマを楽しそうに食べながら述べていた。
「やはりそうした知識も必要だ」
「シャオにはあまり関係ないけれど」
「孫家ってどういう家なのだ」
「そうよね。直感だけって」
「幾ら天才の系列でも」
「それでいいのよ」 
 こうキングや舞、香澄にも返す孫尚香だった。彼女は今はその髪飾りを見ていた。その黄金の五つの花びらの中央に青いサファイアがある髪飾りをだ。
 そして街に出るとだ。あらためて街の賑やかさに気付いたのだった。
「何か凄いけれど」
「何かあるのでしょうか」
「ああ、実はな」
 舞とナコルルにだ。街の男が応えてきた。
「今ここに一人凄い人が来てるんだよ」
「凄い人って?」
「誰、それ」
「それって」
「ああ、揚州の姫様でな」
 こう一同に話してきた。
「二番目の姫様なんだよ」
「あれ、権姉様?」
 孫尚香は二番目の姫と聞いてすぐにこう言った。
「その方が主催の催しを開くってことでな。この街で」
「あれ、権姉様がなの」
 孫尚香はそれを聞いて今度はきょとんとした顔になった。
「策姉様じゃなくて」
「孫家は美人揃いだからね。皆その姫様を見ようって今から集まってるのよ」
「そうなんですか」
「今は」
「そうなんだよ。ただね」
 しかしここで男は困った顔になって言った。
「何でも姫様を暗殺しようっていう奴もいるらしくてね」
「またなの?」
 孫尚香の顔が今度は曇った。
「また暗殺なの」
「また?」
「またとは」
「最近策姉様を暗殺しようって奴がいるのよ」
 舞と香澄に顔を顰めさせて言うのだった。
「今度は権姉様なんて」
「何か揚州も大変ですね」
「そうですね」
 そんな話になっていた。そして関羽はここでだ。あの建物の中に入った。するとそこには紫の長い見事な髪を持った妙齢の美女がいた。濃い青の瞳を持ち少し垂れ目の優しげなものである。左の見には白い羽飾りがあり薄紫のスリットが深いドレスを思わせる服を着ている。肩には緑のカーディガンを羽織り同じ色の腕の覆いをしている。豊かな胸が半分露わになっている。
 その美女のところに来てだ。そうして言うのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧