| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2歳2ヶ月』



7月19日、君は今、アンパンマンよりバイキンマンが好き?
『バイバイキン』って言うてる。バイキンマンってのは言えん。アンパンマンは『パンパンパン』って言うてたけど、最近は『パー』に略されてる(笑)
メロンパンナチャンは『メロメロ~』言うててドキンチャンは『ドキドキ~』で、チーズは『チーズ』って言えてる。

8月6日、おしゃぶりやっと卒業できました。

グミ初体験。
初めての食感に吐き出しました。
でも、ママが食べると『ちょーだい』言うし食べた。そのまま飲み込んでしまわんように言ったら解ってくれた。シッカリ噛んでた。

8月8日、パパが勝手にメントス初体験させてた。ドンキのガチャで出たやつ。グミより危ない思うよ!勝手にヤメて欲しいわ怖い。
ちゃんと噛んでよ!って言って、よく噛んだ後飲み込む迄見守りました...。

8月13日、急遽、ママのファミリーとこへ行くことに。いつも急に決まる。パパの気分なんやろうけど。
また泊めて貰うことに。君は愛犬とまた追いかけっこ。
今回は、店には行かんかった。

君は、ばぁばが怖いのかギュッギューしに行かず...ばぁば悲しそうでした...。ママもショックです。怖がるような人ちゃうのに...。超優しいのに。こんなママを大事にしてくれて、しかも、君のことも実の孫のように可愛がってくれてる。

家にある君のオモチャや服、食器も殆どがばぁばからなんよ...。
今は解らんでも、いつかちゃんと解ってね...。ママの大事な大事なファミリーです。血の繋がりなんかより、遥かに大事なママの親代わりです。

君は、複雑なママの家庭事情を嫌でも知る日が来る。どう感じるかは自由です。でも、ママが大事にしてる存在を否定するのは勘弁してくださいね。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧