| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2歳1ヶ月』



2歳1ヶ月、12.5kg、85.8cm。

深夜1:40頃、テレビがプチッと切れた。全局受信レベル0で出張中のパパにメール。
朝、電話かかって来て、昼に電気屋さんが来るとのこと。
大元のブレーカーが原因。脱衣所の電気は、上の人の水漏れが原因。
君は、最初、知らない男の人3人の来宅で少し怯えてた。でも、慣れたら寄って行ってた。正直邪魔しぃでした。極力行かせないようにしてたけど、すばしっこいヤンチャな君に手を焼いてました。

7月3日、PM2:42嘔吐。
今日は皆でお出かけしてた。
店を出て車に乗って少ししたら吐いた。熱が39.5度。
普通に、いつも通り元気に遊んでたのに急にぐったりやしホンマ怖い。
休日やったから救急行った。
PM3:17病院到着で39.6度。3日間位の高熱が続くと言われ、坐薬とカロナールの処方。

家着いてPM4:40坐薬。PM5時~1時間位寝た。
起きて、汗拭いてパウダーして着替えたら少し気持ちよくなったんか、少し元気に喋ったりしてた。

PM6:15、38.5度。坐薬の効果だろうけど少し元気。ご飯も食べてくれてカロナールも飲んだ。
PM10:55、37.7度。
今のうちに眠っといて欲しい。どうせ坐薬の効果切れたら熱もまた上がる。

39度越えたら迷わず坐薬使ってって言われてるけど、ホンマ大丈夫なんかな...
しんどそうなら38.5度から使って良いって...
辛そうなのは見たくないけど、むやみに使って良いのかは不安だった。
娘の時は坐薬なんか使ったこと無かったから...

高熱の時は不安で不安で、やっぱりヤンチャでも何でも元気が良い!!って改めて思う。

PM11:37~寝た。

7月4日、AM4:45起きた。39.2度で坐薬...。水分とってまたAM5:20~6:50迄寝てくれた。
AM6:52、37.8度。PM2:22、38.4度。PM4:25、37.7度。

ご飯は、通常より少ないものの食べてくれてる。
PM7:25、38.8度。PM8:20、39度、坐薬...。PM9時、嘔吐。
PM9:40~10:20迄寝た。PM10:35、38.6度。PM10:47~11:15迄寝た。PM11:15、37.9度。PM11:25~寝た。

7月5日、AM4:10起きた。AM4:20、39.2度、坐薬。AM4:55~10:10迄熟睡。AM10:15、39.4坐薬。
PM12:30、38度。PM3:15嘔吐。PM4:28、38.4度。PM9:20嘔吐。PM10:27、38.6度。

7月6日、AM8:23、38.4度。AM9:40、37.5度。AM11:43、36.2度。PM5:40、37.4度。PM8:37、37.5度。

7月7日、AM10:38、36.5度。元気。治った?と思った矢先、耳裏~胸位に薄ピンクの発疹。夜中、着替えた時は無かった。

今の今迄なかった突発性発疹?なら納得。もっと赤ちゃんの時になる筈よね?大事にとっといたんやな君は(笑)

夜、超元気だったので久々のお風呂。ママも君と同じで、君につきっきりだから同じ様に気持ち悪いです。
なので、一緒にキレイキレイしました。君の不調には、君のことだけでいっぱいいっぱいになります。自分のことを考える余裕はないです。しかも、君を放ってまで自分優先ってことは何ひとつ無いです。

7月10日、発疹もキレイに無くなり、腸も正常に戻り、完全復活。
元気になったらなったで大変やけど、辛そうな姿の方が耐えれん。
ヤンチャ盛りは仕方ないけど落ち着いて欲しいと思う。でも、落ち着いたら逆に、元気ない大丈夫なんかなって気になるんやろな...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧