| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2歳3ヶ月&4ヶ月』



2歳3ヶ月、13.5kg、88.2cm。

8月28日、ご飯の時『おいしーっ♪』って言うの覚えた。でも...ずっと言われるとイヤミに聞こえてくる(笑)そんな大層なもの作ってませんので。

8月31日、出張の多いパパに電話で喜んで貰う為に『パピーおちゅー♪』と言うのを覚えました。『パパ』と言えずにパピーです。

9月5日、左下E。9月7日、右下E。続けて生えはじめた。

9月17日、小降りの雨。路面電車で夢タウンへ行くことに。レインコート&長靴で。
そしたら、すごい運転荒くて、急発進急ブレーキ。
止まってから歩かな君も転ける。

降りるボタン押してるから止まってドア開くけど、降りる寸前にドア閉められた。
来てるの見えてるくせに何?
子供は抱っこして走って急いで降りろって?
久々にごっつムカついた。

やる気のない顔して、客商売で最低限の気すら遣えんなら運転手やめてしまえや!って思った。

何言われてもこたえんのんやろ、こういう奴は。

『雨の日くらい、もっと気を遣った仕事してくれな危ないですよ!降りる為に来てるの見えてるのにドア閉めるとか、何がしたいんですか?ありえませんよね?』って言っても聞こえてないフリ。

調度、電停で止まってるまま信号待ち。ドア閉めたまま
開けてくれんし意味解らん!!
近くのスーツ着た人がママの肩をトンっとした。
ママは君を抱いて少しよけた。

『運転手さん、路面電車は何歳から乗れるんでしょうか?』

[赤ちゃんから乗ってますよ]

『運転手さんには、この親子が見えないんですか?』

[...あぁ、何でしょう?何か?]

今気づいたみたいな物言い。うん、君がいなけりゃ間違いなく胸ぐら掴む勢いよね(笑)くそげにムカつくオッサンやわ!!

『運転手さん、此の親子が降りるの解っててドア閉めましたよね?子供のイジメですか?おたくもええ大人ならシッカリ仕事しましょうや!ねぇっ!』

なんかちょっとアッチ絡みに思えたんやけど気のせいか?(笑)

運転手は慌ててドア開けた。

『お嬢ちゃん気ぃ付けて降りてやぁ』

「ホンマにありがとうございます!」

君にも笑いかけてて優しい人やったね。たぶんあの雰囲気じゃあ元ヤクザとかやろうけど(笑)良い人やった!
運転手最悪やったけど!!

急ブレーキの音聞く度苛々する。名前と時間覚えとくべきやった。正式なクレームあげるべきやったなって後悔した。

路面電車あるし便利やから此処に引っ越してきたのに。
絶対どうしても乗らなあかん時以外はもう乗らん。
最悪...。

君の体の成長はゆるやかになってきたね。
日々、何らかは成長しよるやろうけどね。
言葉や数字を覚えたり、感性が広がったり考え方が増えたり変わったり...色んなところで色んなもの見せてあげたいなって思うけど、難しい。
ママは車の免許取れんからパパ居らんときは近場の外出やし、ごめんね...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧