| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

438

シルフカンパニー(社長室)にて、、、




サトシ達が無人発電所を後にした頃、
シルフカンパニーの社長室では、、、




ナツメ:「、、、」


窓からヤマブキシティを見渡すナツメ。
その瞳は、街並みというより
もっと遠くを眺めてている様子だった。



コンコンッ(ノック)




ナツメ:「、、、どうぞ」



誰かが社長室のドアを叩き、
ナツメは微動だもせず訪ねた者を招き入れた。



ワタル:「失礼します」



入って来たのはワタルだった。




ナツメ:「、、、外部との交渉はどう?」



窓越しに遠くを見つめながら
ナツメはワタルに問いかけた。



ワタル:「シンオウ、イッシュ、カロスは
相変わらず交渉を拒む姿勢を取っております。
サントアンヌ号出航日までの交渉は
厳しいかと、、。」



ナツメ:「、、、そう、、」



ワタル:「申し訳ございません。
しかし、ホウエン地方に関しては
時機に”こちら側”(シルフ)へつくかと」



ナツメが返答すると、ワタルは
すかさず言葉を付け足し、ナツメは
表情を変えず少しの沈黙を置き再び
ワタルへ質問した。



ナツメ:「シンオウ、イッシュ、カロスの
元四天王及びチャンピオンの行方(ゆくへ)
把握しているのかしら?」



ワタル:「ご心配なく。既に
我が社の社員達が居場所を把握しております」



ナツメ:「そう、、、なら結構」




ワタル:「準備はほぼ整いました。
無人発電所での実験は途中段階の為
完璧とは言えませんが、作戦に
支障はきたさないでしょう」




ナツメ:「ならいいわ。あと数日、
決して他の者に気づかれないよう
警備を徹底してちょうだい」



ワタル:「かしこまりました」




ナツメ:「それと、サントアンヌ号での
交渉はしくじらないように」



ワタル:「ご心配なく。
ツワブキダイゴに関しては我々の話に
賛同せざるを得ない事でしょう」



ナツメ:「いえ、交渉の事じゃないわ」




ワタル:「?」



ナツメの一言に、ワタルは疑問を抱いた。




ワタル:「何か気掛かりな点でも?」




目を閉じ下を向くナツメ。再び
沈黙をおいた後、ワタルに告げた。






ナツメ:「、、、ここ最近、我々を
監視しようとしている者がいるわ」




ワタル:「監視ですか?」



ナツメ:「えぇ、、」




ワタル:「不審者が見られた情報は
ございませんが、、」



ナツメ:「、、、監視しているのは
シルフの建物じゃないわ、、。
監視ではなく、”干渉”といったところかしら」



ワタル:「干渉、、、一体どのような?」




ナツメ:「、、、なんでも無いわ。
とにかく、気を抜かないよう、皆に
伝えてちょうだい」



ワタル:「、、かしこましました。
当日まで、警備の方を徹底して参ります」



ナツメ:「もう下がっていいわ」




ワタル:「、、、失礼します」




バタン(部屋を出るワタル)



ナツメ:「、、、」


ワタルが部屋の出た後、ナツメは
瞳孔(どうこう)を開き窓の外を見た。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧