| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

36部分:第三十二話 九鬼極東本部にて



第三十二話です
ではどうぞ〜
********************************************
第三十二話 九鬼極東本部にて


2009年5月17日(日)


この日、俺は九鬼の極東支部にいる。この極東支部は川神市から少し離れた大扇島という建設された人工島にある。
普段は海底トンネルを通って進むが、今日はフェンリルの月一メンテナンスのため、フェンリルで来た。


「あら悠里、こんにちは」

「どうも、イリーナさん」


声を掛けてきたのは金髪のショートボブの女性、イリーナさん。タークスの紅一点、メンバー内では一番下だが生真面目て任務はしっかりこなす。ただ、偶に機密をうっかり喋ってしまうらしい。


「今日はフェンリルの月点検だったかしら?」

「はい。その間は暇なんで、ちょっと『社長』のところに」

「そう。社長はタークスの社長室にいるわ」


どう も、と挨拶をして俺は社長室に向かう。
ちなみにタークスだが、元から九鬼にいた訳では無いらしい。元は『(株)神羅調査社』ということらしい。民間だったところを先代が頑張って持ち上げて、その業績から九鬼が目をつけて、調査部として発足させたそうだ。
社長ていうのはその名残から。九鬼の内部では特別らしい。


「こんにちは〜」

「おう悠里、久しぶりだな」

「……よく来た」


出迎えてくれたのはレノとルード。この二人とはもう、6年の付き合いとなる。京都の一件以降も度々連絡をくれたし、フォローとかもしてくれた。


「さて、ツォンさんと社長がお呼びだからな。さっさと終わらせてアイスでも食うぞ、と」

「ハハハ、レノは相変わらずでなによ り」

「俺はそういうやつだぞ、と。」

「……こっちだ」



俺は2人に連れられて社長室前(本来は部長室だと思うが……)に立つ。


「社長、悠里が来ました」

「入れ」


短い返事の後、俺達は中に入る。中にはレノ達と同じ黒いスーツを着た男性と金髪の白いスーツの男がデスクに座っていた。


「久しぶりだな、悠里」

「どうも、ルーファウスさん」


デスクに座る男はタークスの部長にして神羅調査社の元社長、ルーファウス神羅。現在は今の立場にいるが、かなりのキレ者だ。
隣にいるのはタークスのリーダーツォンさん。冷静沈着でこの仕事は十年のプロ。


「今日は何か用事でもあるんですか?」

「そんなところだ。ツォン」

「はい」


ツォンさんはリモコンを操作して部屋の中を暗くする。プロジェクターを操作すると、数枚の資料が浮かび上がった。


「なんですか?これ」

「内部調査の最中に見つけた資料だ。作成者は従者部隊の序列2位マープル」

「星の図書館が?」

「奴がどんな事を考えてるかは知らん。だが、年寄りの考えることだ。ロクなものでもないだろう」

「近々、詳しい内容を世間に公表するようだ。お前は小耳に挟んでいてもいいと思ってだ」


ルーファウスさんの説明の後、ツォンさんが補足してくれた。
確かにあの人は何を考えてるかは分からないが、だてに星の図書館と呼ばれているわけじゃないし、何か考えがあるのだろうな。


「とにかく、用心する ことだな。お前のこと問題は無いと思うが、念には念を入れておけ」

「親切にどうも。話はそれだけですか?」

「ああ。行っていいぞ」


ルーファウスさんとツォンさんに頭を下げると、俺とレノ、ルードは部屋を後にした。組織の内部情報をそう簡単に一般人に話して大丈夫なのかと思うが、とりあえず気にしない。
タークスのオフィスから出ると、2階の売店に立ち寄る。そこのアイスはここの隠れた名物だ。


「リーブさん」

「おや、悠里さんじゃないですか」


俺は売店で同じくアイスを買う人物に話掛ける。
リーブ・トゥエスティ。都市開発部門の統括責任者であるが、その一方で揚羽さんの軍事部門の研究局局長を務める敏腕局長さん。ちなみにこの大扇島の 中もこの人が責任者で建てたものだ。


「ルーファウスから呼ばれたそうですが、そちらはいいのですか?」

「もう終わりましたので。あとはメンテナンスの終了を待つだけです」

「そうですか。……ああ、そういえば、シドさんが今度の改造の件で話がしたいと言ってましたよ」

「またですか……もう充分なんですけどね……」

「道案内は彼がしますよ」


そう言ってリーブさんは1匹の猫のぬいぐるみを呼ぶ。その猫は糸目に赤いマント、王冠を被った猫だ。


「紹介します。5号です」

「ども〜、よろしゅうおねがいしますぅ〜」


猫のぬいぐるみ、ケット・シーは挨拶してきた。
このケット・シーはリーブさんの能力、『インスパイア』によって動いて いる。
インスパイアは無機物を動かすことができ、それを使って諜報活動が可能だ。偶に潜入が出来ない場所ではレノ達の代わりに行くこともあるらしい。


「ホレ悠里、お前のだぞ、と」

「うん、ありがとう」


俺はレノからアイスを貰う。ソーダ味のアイスをかじると、独特の甘さが口の中に広がった。
ガリ○リ君をもう二本アイスを買って袋に入れた。


「じゃあ、そろそろ行きます。わざわざありがとうございます」

「いえいえ、それではまた後で」
「ほんじゃ、こっちでっせ〜」


俺達はリーブさんから別れた後、ケット・シーの案内で兵器開発の部署へと向かう。エレベーターに乗って地下120メートルの演習場に行くと、


ゴオォォォォォ!!!


強力なジェットエンジンの試験が行われていた。


「おい、ルード」

「……なんだ?」

「五月蝿すぎねぇか?」

「……あ?」

「五月蝿すぎねぇか!!?」

「……確かに」


あまりの轟音に大声を上げなければ声が届かない。俺はここの責任者の後ろに立って名前を呼んだ。


「シドさーん!ちょっといいですかー!?」

………

「シードーさーん!!!!」

「……んお?来てたのか」


ようやく気付いたシドさんはエンジンを停止させ、ゴーグルを額に乗せる。
この人はシド・ハイウィンド。生粋のメカニックマンであり、飛行機乗り。伝説のパイロットとして名を馳せており、尊敬している人も多い。フェンリルの開発チームの一員 で、メンテナンスチームのリーダーでもある。


「これ、差し入れです。アイス」

「おお悪ぃな。こんな状態だからよ、汗が止まらねぇんだよ。全く、トシはとりたくねぇぜ」


シドさんは加えたタバコを吹かす。トシって言っているが、この人はまだ30後半。しかも槍の名手だ。その足からくる跳躍力は本当に驚きだ。


「で、フェンリルは?」

「おお、前回のお前さんのデータに合わせてある。また反応が遅くなる事は無いはずだぜ」

「どうもありがとうございます」

「気にすんな、こいつが俺の仕事よ!」


ガハハハ!とシドさんは豪快に笑った。本当にこの人の豪快さは凄いと思う。こんな性格だからこのチームを束ねられるんだと思うが……


「 このエンジンってどうしたんですか?かなりデカいですよね?」

「おう、なんでも飛空挺を作って欲しいらしくてよ、こいつはそいつ用のエンジンな訳よ」

「へー……って、飛空挺!?」

「名前はもう決めてある!俺の作った船だから『シエラ号』で決定だな!」


ガハハハ!とまたシドさんは笑い出した。本当、九鬼ってハンパねぇ……
今日それを再認識した。
************************************************

今日から最新話です
頑張って行きますよ〜
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧