| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

35部分:第三十一話 旅行終了、占われる未来



第三十一話です。
ではどうぞ〜
********************************************
第三十一話 旅行終了、占われる未来


その日の午後、クリスのアドレスを交換やまゆっちの携帯を買いに行く約束をし、川神魂を教えて全員で乾杯した後、俺達は観光を楽しんでいた。芦ノ湖を横断する遊覧船の中、


「いやっはっーーーー!気分いいわぁー!!!」

「いいねぇ船首!風と共に進む男の浪漫!」


船首に出ると、心地よい風が駆け抜ける。俺はそんな風を感じながら、キャップとワン子の方を見てみる。ワン子は手すりに身を乗り出し、キャップも壮観な眺めに興奮していた。


「海賊船っぽいデザインが素敵だわー」

「周囲にチラホラいる小舟に砲撃したいよな!」


んな機能、あってたまるか。それにしても、本当に気持ちいいな。


「大和、風をダイレクトに受けて熱は大丈夫か」

「あー。薬のおかげもあってかスッキリしてるよ」


クリスも大和を認めたみたいで、大和の体調に気を配っている。いい傾向だな。


「イェーーーイ!イェーーーイ!!!」

「イイィィヤッホーーーーーーイ!!」


あっち側の船に乗ってる人も返事してきた。大学生ぐらいの四人組で、仲も良さそうだ。どこにでも元気のいい人っているよね。
そうこうしている間に船は対岸に近付いていく。


「もう着くのはつまらないなー」

「確か関所が見学できるとか。楽しみだ」

「うわぁ、また渋いのがすきだねクリスは」

「いいんじゃない、俺も見たいし」

「なんだお前等、戦い終わったら少し意見を合わせるようになりやがって、ずるいぞぅ!」

「あははは。いーじゃん仲良くなったのは」

「なーんかクリスはなー」

「?」

「そこのワン子は認めてる?」

「ああ」

「まぁアタシも認めてやるわ。仕方ないわね!」

「威張るな、アホ(べしっ)」

「痛ー!?」

「大和もさっき認めたよなぁ」

「だな」

「キャップたる俺はどうなのよ」

「……うん」

「なんか微妙にひっかかるなオイ!よしじゃあ俺とも勝負だ!認めさせてやる!」

「いや、それはいい。認めてるさ(棒読み)」

「何で棒読み臭いんだよ!気にいらねぇ!勝負しろコラァーーーーー!!」


だだだだっ、とキャップはクリスに突進する。おいおい、そんなに突進したら……


「何をするっ」

「ぐわぁっ!?」

「おー、打ち上げた」

「見事な裡門頂肘(肘打ちの一種)だな」

「空中コンボいれる気よ」

「無礼だろう!!」


最後に鉄山靠をキャップに打ち込む。あーあ、体当たりで遠くまで飛ばしちゃったら……


「うわぁぁぁああぁぁ俺はキャップだぞぉぉぉ!!」


我らがリーダーは湖の中へ落下してしまった。いろんな意味でみんなの注目の的だな、キャップ。


「とりあえず他人のフリを決め込んでおこう」

「そうだね。巻き込まれたくないし」

「賛成だわ」

「あとクリス、今後は加減しろよ?」

「すまない……」


俺達は何事も無かったかのようにその場を去った。その後、船は一時止まってキャップは助けられたが、軽く怒られただけで済んだようだ。
それから少し過ぎて午後4時、俺達はバス停で帰りのバスを待っていた。


「はぁ……ったく、大和が川にダイブかと思えば、俺が湖に吹っ飛ばされるなんてな……」

「ちょっと怒られただけで済んでよかったよ」

「いきなり襲うキャップもどうかと思うけどね」

「どっちもどっちだな」


俺はバスの発車時刻を確認すると、すぐに次のバスが来る事が分かった。さすが大和。進行管理がみごとだな。


「…もし…そこの貴方…輝きを放つそこの貴方」


後ろから声を掛けられたので振り返ると、そこには一人の老人が立っていた。どうやら道端で占い師をしているようだ。


「俺様か?」

「いえ、バンダナをしている貴方だ」

「俺スか?」

「おぉ……素晴らしい人相をしていなさる。魅力がある。男としてではなく、人として。そして何より絶対的な強運にも恵まれている」

「おっ、上手いこと言って金とろうって考えか?」

「占いで食べてるから当然ですな。いかがですかな?この私めに皆様の運命を占わせては頂けませんでしょうか?」

「もうすぐバスが来ますから。すみません」

「そうですか。でしたらタダで構いません。そこまで気になる相があなた方から出ている」

「なら少しだけ。バスが近いんで、なるべく早くお願いします」


占いを信じてる訳ではないが、気になったので俺がお願いした。みんなの名前などを教えて占い始める。お爺さんが使うのはタロットカードらしい。だが、カードを捲る時になって、バスが来てしまう。


「いよいよ結果がでるというのに残念ですな。人によってカードの出る絵は違います。それぞれの人相が違うように」


お爺さんはタロットをめくっていく。


「おお。貴方達1人1人の未来は輝かしいですな」

「それは良かったぜ。中途半端で悪いが。じゃあな」


俺達はバスへと乗り込んでいく。次のカードは俺のカードなので少し気になることではあるが。


「どれ、これが最後の一枚となりますな……っ!?」

「?」

「なんと……そこの黒髪の貴方」

「……俺ですか?」

「……貴方は近い将来、大きな選択を迫られます。長い間、自分の胸に秘めた気持ちをその者に伝えなければなりません」

「はぁ……」


それってつまり……告白ってことか……?いや、誰かは知らんけど……


「よく考えなさい。それが貴方の為でもあり、相手の為となります。そして何より、その気持ちはちゃんと伝わるでしょう」

「……わかりました。ありがとうございます」


俺はお礼を言うと、バスへと乗り込んだ。バスではモモが「何かあったのか?」と聞いてきたが、「さぁ?」としらを切った。





「……行ってしまわれたか」


走り去るバスを見送ると、占い師はカードを集める。最後の少年の未来を暗示した際、大きなものを感じた。
恐らくは、秘めていた大きな思いを。
引いたカードは正位置の『審判』。思いを伝え、それを具現化する意味を持つ。


「あの方を信じましょう。気持ちに気付くのは難しいが、しっかりとした気持ちがあれば、それは必ず伝わるでしょうからな」





かくして、俺達の箱根旅行は幕を閉じた。結果的に、新生・風間ファミリーの絆を深めることができたし、旅行は大成功だったわけだ。……最後の占い師の言葉は気になるが、今は寝よう。


おやすみー




************************************************

以前言っていたこの小説のイメージソングですが、何通りか決めましたがどれが良いのやら……

イメージとしては

1.B-Bird earthmind

2.永遠の存在者 pigstar

3.closest love fripside

ですかね。
他に合いそうな曲がありましたらよろしくお願いします。
上記の曲の意見もお待ちしてます。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧