| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

377



その日の夜、サトシは不思議な夢をみた



夢の中



サトシ:「、、ここ、、どこだ?」



夢の中で、サトシは荒野に立っていた。



サトシ:「人も建物も何もない、、とりあえず
歩いてみるか、、」



夢の中で、サトシは荒野を歩いた。
不思議な事に、普段見る夢と違って
いつもより意思がはっきりしている。



サトシ:「おーい、、ヒロシー!
ヒカリー!、、誰か居ないかーー?
カツラさーん!マリナさーん!」


呼びかけても、当然ながら周囲には
サトシ以外誰も居なかった。



サトシ:「、、どこだ?」



サトシが立ち止まると、場面は急に変わった。





〈謎の里にて〉



サトシ:「、、あれっ、急に村みたいな
とこに来たぞ」


サトシが周囲を見渡すと、土や石で出来た
家のような建物が点々と並んでいた。
見るからにして、明らかに今の時代とは違う
ものだった。


サトシ:「俺の居る世界とは違う、、、。
もしかして、ここは古代の場所、、」


スッ(サトシの横)


コラッタ:「、、、」


サトシ:「うわっ、、、コラッタ?」



タタタッ(横切るコラッタ)




サトシがその場に(たたず)んでいると、
コラッタが横切り、サトシが目で追って
正面を見ると、村は急に人で溢れていた。



サトシ:「いつの間に人が、、、
でも、着ている服からしてやっぱここは、、」


里の人は皆、男女とも薄黄色の布を(まと)っており
サトシはここが太古の時代だと理解した。



サトシ:「あのー!すいません!」



村の人:「、、、」



サトシ:「あれ?、、、すいません!」



サトシは人に話かけたが、誰1人サトシに
返事を返す人は居なかった。
返事を返さないと言うよりは、サトシの
存在に気づいていない様子である。
それに加え、人々がやりとりをしていても
話し声が聞こえず、音すらも聞こえなかった。



サトシ:「何か喋ってるけど何も
聞こえない、、、」


そして、溢れていた人は皆
同じ方向に歩いて行った。




サトシ:「どこ行くんだ?、、、よし!」


サトシは後を追って行き、しばらくすると
少し大きめな家にたどり着き、
村の人々が集まっていた。



サトシ:「みんなここに集まって、
どうしたんだろう、、」



サトシが人混みの中から顔を覗かせると
家の中が見え、中では小柄で白髪の生えた
老人らしき人物が祈祷のような事をしており、
複数の人がその後ろに座り、祈りを捧げている。


しかし、声も音も全く聞こえず、
サトシは無音のままその一部始終を見ていた。



サトシ:「何やってるんだ?、、」



祈祷する老人を見つめるサトシ。
ここでサトシは、思い切った行動に出た。



サトシ:「みんな、俺に気づいてないなら
近くまで行ってみるか、、」



サトシは家の中に入って行った。



サトシ:「家に入っても、誰も何も言わない、、」


気がつくと、サトシは老人の背後まで来ていた。



すると、、、


サッ(振り向く老人)



サトシ:「わっ!」


老人はサトシの方を振り向き、祈祷をやめた。
そして、さっきまでサトシの存在に
気づいて居なかった村人が一斉に
サトシの方を見た。


サトシ:「、、あ、、すいません、、」


しまったと言わんばかりの表情で
固まるサトシ、、。すると、
老人がサトシに向かって口を開いた。


老人:「ーーー」(口パク)



サトシ:「、、、え?」


サトシに何かを言っているが、
声が全く聞こえない。しかし、サトシは
口の動きを理解しようとした。


サトシ:「、、、次なる、、さだ、、、」


サトシが理解しようとすると、、、









ガバッ(布団)


サトシ:「、、、はっ!」




ここで、サトシは目を覚ました。




サトシ:「、、、夢、、」



カラカラ:「カラッ」



サトシ:「カラカラ、、」


サトシが目を覚ますと、ベッドの下で
カラカラがサトシを不思議そうに見つめていた。



サトシ:「、、、そっか、起きた衝撃で
カラカラのモンスターボールが落ちたのか」



カラカラ:「、、カラ?」



サトシ:「起こしてごめんなカラカラっ。
ちょっと変な夢を見てさっ」



スッ(カラカラを抱くサトシ)



サトシ:「ふう、、、何か、お前を見たら
安心したよ、、」



カラカラ:「カラッ」



サトシ:「まだ夜中の3時か、、。
よし!カラカラ!一緒に寝るかっ!」



カラカラ:「カラッ」



サトシはカラカラと
ギャロップのモンスターボールを布団に入れ、
共に寝た。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧