| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

376



ヒカリ:「サトシ、
どうしちゃったのかしら、、、」



ヒロシ:「うーん、、、」
ヒロシ(気のせいか、、さっきのサトシ、
古代書を解読していたような、、、)




ヒカリ:「、、痛っ」



ヒロシ:「どうしたの?」



ヒカリ:「実は今日、ヤマブキシティに
行ったら、作業員の親方みたいな人に
蹴られちゃって、、」



ヒロシ:「本当かい?、、ヒドい奴だねっ」



ヒカリ:「そう!ヒドい奴だったのよ、、。
挙げ句の果てに変な目で見てくるし、
もう散々だったわ、、(タメ息)」




ヒロシ:「大変だったんだねっ、、」





ヒロシとヒカリは片づけを済ませ、
テーブル越しに座りしばらく話をした。






ヒカリ:「、、、ねぇヒロシ君っ」




ヒロシ:「ん?」




ヒカリは一つ、提案した。





ヒカリ:「オーキド研究所に行ってみない?」




ヒロシ:「オーキド研究所に?」




ヒカリ:「えぇっ、オーキド研究所よっ」



珍しいヒカリの提案に、ヒロシは
目を丸くした。





ヒロシ:「、、、あそこは今、封鎖されてて
中に入れなかったんじゃなかったっけ?」



ヒカリ:「噂じゃそうなんだけど、、」



ヒロシ:「どうして急に?」



ヒカリ:「うーん、、なんて言うか、
特に理由はないんだけど、何か
あそこに行けば、15年前の事件の事が
わかりそうな気がして、、、。
ほらっ、オーキド博士ってポケモン界の
最高権威だったじゃない?
もしかしたら、事件と何か関係が
ないかなと思って、、、」




ヒロシ:「、、、」



ヒロシはヒカリの方を向き固まった。



ヒカリ:「色んな資料もあると思うし、行って
無駄にはなんないかなーって、、、どうかな?」






ヒロシ:「、、そうか、、その手があったか!」



ヒカリ:「え?」



ヒロシは見落としていた事に
気づいたような様子だった。







ヒロシ:「確かにオーキド博士は
ポケモン界の最高権威。ポケモンに()いての
情報ならどこよりも先に入手していたはず!
ヒカリちゃんが言うように、もしかしたら
あの事件が起きる前の情報を
知っていたかも知れない!」




ヒカリ:「なるほど!」




ヒロシ:「ヒカリちゃん、いい提案だね!」




ヒカリ:「ふふっ(笑顔)なら早速、
その事をサトシ達にも言わなくちゃね!」




ヒロシ:「そうだねっ!俺も
オーキド博士がどこへ消えたのか
気になっていたし、明日ちょっと
行ってみよう!」




ヒカリの提案で、明日はオーキド博士の
研究所に行く事になった。




ヒロシ:「今朝みて思ったけど、
ヒカリちゃん、変わったねっ」



ヒカリ:「え?、、そうかな?」




ヒロシ:「以前から頼りにはしてたけど、
前よりもっと凛々しく見えるよっ」



ヒカリ:「ははっ、、ちょっと心が
スッキリしたからね(笑顔)」




ヒロシ:「サトシもそこに気づけば
いいんだけどな、、」(小声)




ヒカリ:「えっ?、、何か言った?」




ヒロシ:「いや、何でもないよっ!」




ヒカリ:「じゃあ、明日に備えて
あたし寝よっかなっ♪」




ヒロシ:「研究所に車が止まっていると
不審に思われるから、明日は
サイドンロボで行こうっ」




ヒカリ:「そうね!」



話がまとまると、
ヒロシとヒカリは部屋に戻った。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧