| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

375


ヒロシ:「とりあえず、今日のとこは
この辺で終わりだね」



ヒカリ:「そうみたいねっ。、、あっ、
みんなゴミ散らかして〜、、もぉっ」


ササ(片づけるヒカリ)




サトシ:「古代書かー、、、」



ヒロシ:「サトシも見てみなよ。
内容は見てもわからないけど、何千年も前の
物を触れるって、滅多にない機会だと思うよ?」



スッ(古代書を渡すヒロシ)



ヒロシは片づけの手伝いをした。



サトシ:「何千年も前の本かー、、。
俺、本よりポケモンの方がいいなー」




ヒカリ:「ちょっとサトシっ、
古代書見る前に、ここ片づけてよねーっ」




サトシ:「わかってるって、、」
サトシ(どれどれっ)


ペラッ(古代書を開くサトシ)



ヒカリ:「この煎餅の食べかけ誰ー?」



ヒロシ:「多分カツラさんじゃないかな?
こっちは粉々のクッキーがあるけど」




ヒカリ:「ごめん、それあたしのだわっ」



ヒロシ:「ヒカリちゃん、、、」





片づける二人をよそに、離れたテーブルの場所で
古代書に目を通すサトシ、、、




サトシ:「本当だ、、、。
何書いてるかわかんな、、!!」



この時、サトシの頭の中で、幾つもの
とある映像が流れた。


どこの場所かわからない、
果てしなく広がる荒野、

見たことのない、鉄の塊、

ポケモンと思われる絵と、
その上に石を置いて出来た謎の陣


天に祈る長老のような人物、

群がる人々、そして、ポケモン達、、



それぞれの場面がコマ送りのように、
サトシの頭の中をはしった。




サトシ:「、、、うっ!」



サトシは頭を押さえよろめき、
その場にしゃがみ込んだ。






ヒロシ:「なんでクッキーを粉々にしたの?」



ヒカリ:「違うの!煎じて牛乳と一緒に
飲んだら美味しいって書いてたから、、
遊んでた訳じゃないからね?」



ヒロシ:「へぇー、、、って、サトシーっ。
いつまで古代書読んでるん、、あれ?」




ヒカリ:「サトシ?」



二人はしゃがみ込むサトシに気づいた。




ヒロシ:「そんなとこで何してるんだ?」




ヒロシが呼びかけると、、、





サトシ:「、、、光を望みし者、、」





ヒカリ:「え?、、いま、あたしの事呼んだ?」




2人はサトシのもとへ駆け寄った。


サトシ:「、、、」



ヒロシ:「どうしたんだよサトシっ」




ヒカリ:「もしかして、具合でも悪いの?」



サトシ:「、、、」



ヒロシ:「おいサトシっ、大丈夫か?」



スッ(ヒロシの手)



ヒロシがサトシの肩に手をのせると、、、





サトシ:「、、、聖なる力をその宝玉に宿し、
(みこと)は時を目覚めん」(小声)



ヒロシ:「えっ、、」



ヒカリ:「、、、サトシ?」



サトシ:「、、、はっ」



ぼやくように何かを呟いた後、
サトシは我に返った。



サトシ:「あれ?、、2人ともいつの間に、、」




ヒロシ:「サトシ、今なんて言ったんだ?」



サトシ:「えっ?、、俺、何か言ったか?」



ヒロシ:「何かって、、覚えてないのか?」



サトシ:「あぁ。なんか、古代書を
見たら急にぼーっとして、、、」




ヒカリ:「ちょっと大丈夫なの!?」



サトシ:「あ、あぁ、、、いてっ」(頭)



ヒロシ:「どうした?」



サトシ:「なんか急に頭痛がしてきた、、」



ヒカリ:「休んだ方いいんじゃない?」



ヒロシ:「そうだね。ちょっと休んだ方が
いいかも知れない」



サトシ:「そっか、、、ごめんっ。
俺、部屋に戻るっ」



サトシは頭を押さえ部屋に戻った。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧