| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  番外編 ~CLANNADから龍騎まで~




蒔風「最初に言っておこう。これは夢オチだ!!」






こんな世界は嫌だ!!!





【くらなど】 ~演劇「鉈少女」~



「じゃあ蒔風さんのために今から演劇をしましょう!!」

蒔風
「お?ありがとうだぜ!!なにやんの?」


「待ってくださいね?今小道具を・・・・」(ゴソゴソ・・・・)




「これをどうぞ!!」

蒔風
「へ?金属バット?」


「今からこれで、戦いを演じます!!!」

蒔風
「ちょ、どんな流れでそうなった?お前のそれ鉈じゃねえか、刃ぁつぶれてないんじゃないか、なんか今ギラリってなんなかったか!?」



「嘘だッッ!!!」


蒔風
「それお前違・・・・ってか、俺の立ち位置は岡崎だろう!?」


岡崎
「マジやめて」

杏、椋、ことみ
「「「こっちみんな」」」

春原
「僕にそんなひどい役はできないよ」



蒔風
「岡崎だけでなく女子に春原まで!?自分以外皆敵!?」



渚(青い目)
「あっははははははははは!!!!!」


ブゥン!!


蒔風
「ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」






【くうが】 ~もし五代が帰ってこなかったら~


蒔風
「お前にこの世界の主人公はやらせない!!!」

「奴」
「調子に乗るなよ!!まだ始まったばかりで・・・・・・」


一条
「五代、あと四年は帰ってこないって」


蒔風、「奴」
「「何いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!??」」










【ハルヒちゃん】 ~まさかのスピンオフだったら~


ハルヒちゃん
「さあ!!今日の不思議を探すわよ!!」

蒔風
「どうも、異世界人です」

キョン
「うおーーう!!いきなり言っちゃったよこの人ーーーーー!?」


長門
「・・・・・・この世界に行った?」

蒔風
「ん?ああ、クラナドなら・・・・・」

長門(目がキラキラ)
「今度、詳しく」


蒔風
「長門がゲーマーだ!?ってかこっちハルヒちゃんだ!!俺の正体明かしても大丈夫なあたりギャグ漫画だな?これ!!!」





【ハルヒちゃん2】 ~浅倉違い~


「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」「イライラするんだよ」


『『『祭りの場所は、ここかぁ・・・・』』』


「怖えええええええええええええ!!!!!おい!!これシャレになんn《-Final Vent-》おいいいいいいいいいい!!弁護士!弁護士を呼べええええええ!!」








【羅鬼巣堕(らきすた)】 ~もし根本から違ったら~


蒔風
「いや・・・・この世界、名前が・・・・・」

あんちゃん
「ゴルァ!!ここに来るとはいい度胸じゃけんのう!!??」

蒔風
「いや、何かおかしいよ!?確かに、こんな「らきすた」嫌だけどさ、これは根本から間違ってんだろ!?ネタないからって無理矢理だなオイ!?」

モヒカン&リーゼント
「覚悟しんときぃや!!!!」


蒔風(殴られてキリキリ舞い)
「スキンヘッドにモヒカン!?なんて世紀末ッ!?ブハァっ!?」






【ひびき】 ~もし完璧な音楽サークルだったら~


「(プオーーー)」

「(ドンドン)」

「(パフー)」


蒔風
「なに?どうしてこうなった?なんで変身して女子高生の制服着てんの!?」

響鬼
「君はキーボードだ!!!」

蒔風
「いや、俺できないから!!芸術関係全く駄目だから!!」



斬鬼、轟鬼、響鬼
「「「おんげき!!」」」

「それだけはやっちゃいけないだろ!?」


威吹鬼
「僕は・・・・無力だ」

蒔風
「確かに管楽器はないけど・・・・・」



響鬼
「大丈夫だ威吹鬼。これを付けろ」(スッ)

威吹鬼
「これは・・・・ネコ耳!!!」


スチャッ


斬鬼
「いぶにゃーーん」

蒔風
「よりにもよってそのポジションかーーーーーー!!!!!」






【うたわれてしまったもの】 ~仮面つながりで~

オボロ
「大変だ!!秘密結社アルルーが蜂蜜を強奪して回っている!!」

蒔風
「え?アルルゥじゃ・・・・・」

べナウィ
「アルルーだ!!こんな時にあの人がいてくれれば・・・・」



バッ、ザザッ!!!トウッ!!!!


謎の仮面男
「はーーーっはっはっはっは!!およびとあらば、即参上!!眠れる名探偵から魔術師殺し、24時間で任務遂行の刑事、そのとき不思議なことが起こった男の相棒まで、なんでもござれのスーパーヒーロー!!!苦しみを破り、炉が如く熱いハートを持つ男!!!!!仮面破苦御炉(ハクオロ)、ここに誕生!!!」


蒔風
「参上と言って誕生した!?斬新だな!!!ってか、あんたは時系列的に封印されてんじゃないの!?」

破苦御炉
「NO。ソレ、はくおろ。ワタシ、チガウ。めたハツゲン、ダメ、ゼッタイ」

蒔風
「なんでそこだけ片言なんだよ!!!絶対そうだ!!ハクオロさんだ!!!」


アルルー
「ハチミツ食べたーーーーい!!!」

破苦御炉
「許さんぞ!!!蜂蜜は私のものだーーーー!!!!」

蒔風
「この人蜂蜜欲しさに来ただけかクソッタレぇ!!!!」








【ターユーターマ!!】 ~まさかの最初の猿最強伝説~


蒔風(猿を迎撃中)
「さて、ハクオロさん、力を借りますよっと!!!」

パァン!!



「キ?」

蒔風
「は?」(顔をペタペタ)



・・・・・・・・

蒔風
「仮面ついてるーーーーーーーーーーー!?」


「キーーーーーー!!!」

蒔風
「アッ!!?こら、やめッ、イタタタタタタタタタ!!!と、とれッ。取れないから!!その仮面取れないから!!顔の皮はげちゃう!!!や、ッ、アーーーー!!!!」


「キキャーーー!!!」

蒔風
「おおおおおおおお!?う、うひッ!!く、くすぐんなっ!!わ、脇は・・・・脇腹はダメぇ!!!ッてかこれハチミツくせえ!?破苦御炉だこれ!?!?」







【りゅうき】 ~日本じゃなかったら~


蒔風
「龍騎の世界か?」


???
「Hey,You there!」

蒔風
「ん?」


???
「Who are you?What is your name?」


蒔風
「ん?あれ?英語!?」


???改めキッド
「カァメンライダー!!!!」

蒔風
「ドラゴンナイトだったーーーー!!!!!だが、これはこれでいいんじゃないか?」






【りゅうき2】 ~こんなベントだったら・・・蒔風死ぬな~


-Final Vent-

ゾルダ
「喰らえ浅倉ァ!!!」

王蛇
「ウオッ!?」



ドガァアアアアアアン!!!!


ゾルダ
「やったか!?」

蒔風
「・・・ぐふう」

王蛇
「そこにいた、お前が悪い」


龍騎、ナイト、ゾルダ
「ガードベント蒔風ーーーーーーー!!!!!」







夢は終わらない!!!

 
 

 
後書き

大丈夫かなこんなんで・・・・・
苦情とか来ないかな・・・・


アリス
「大丈夫です!!だってこれは夢だから!!ほら、夢ってめぐるましく場面変わるじゃないですか」


確かにそうだけど・・・・
私とあなた、言う立場逆じゃありません?

アリス
「そうですか?次回はバカテスからAir!!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧