| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

364


ヒカリside



サトシとヒロシが他の場所に
行っている頃、ヒカリはシルフの活動を
調査する為ヤマブキシティに入り込んでいた。




ゲート警備員:「認証パスはお持ちですか?」



変装ヒカリ:「はい」
(作業着)



ピピッ(認証中)





ゲート警備員:「、、はい、大丈夫です」




ヒカリ:「はーい」



ヒカリはカツラが作った偽造パスで
ヤマブキシティに進入した。




ヤマブキシティにて、、、



(歩き電話)
シルフ社員A:「はい、、無人発電所の
件でしたら電力の回復に成功しました」



シルフ社員B:「ふぅ〜。計画まで
あと3週間弱、、。以前にも増して
上からの指令が多くて大変だ、、」



シルフ社員C:「俺の製造部もだよ。
まぁその代わり、計画実行後は
夢のような暮らしが待ってるんだ」



(通りすがり)
ヒカリ(夢のような暮らし?、、何かしら、、)








ゲートを閉ざれたヤマブキシティでは
一般人が誰一人おらず、
以前に増してシルフ社員が街に出ていた。





シルフ社員D:「おい!”あれ”がもうじき
完成するらしいぞ!」



シルフ社員E:「本当か!?見に行こう!」



タタタッ(走るシルフ社員)





ヒカリ(”あれ”って何かしら、、、)



タタタッ(ヒカリ)



ヒカリは社員の後を追っていった。






5分後、、





ヒカリかまシルフ社員の後を追うと、
広い空き地についた。
空き地には作業着で働くシルフ社員と、
何かが作られていた。




シルフ社員D:「おお〜、、」




シルフ社員E:「すごい、、、」



(コソコソ)
ヒカリ(どれどれ、、、えっ!)



空き地でヒカリを見た物、それは、、、



リーダー:「その部品はこっちだ!」



作業員B:「両腕、装着完了!」





シルフ社員D:「想像以上のスケールだな」



シルフ社員E:「あぁ、、、」




ヒカリ(、、、レジギガス、、)




ヒカリが見た物は、シルフが人工で
作ったレジギガスだった。



シルフ社員E:「あれじゃ誰も勝てねーよ」



シルフ社員D:「ホウエンから輸入した
鉄とホウエンのデータを基にして
作られた”シルフの(まも)り”か、、、」



ヒカリ:「、、、」





人工のレジギガスは30メートル程の
スケールであり、ヒカリは見上げたまま
言葉が出なかった。




リーダー:「おい、、、」



ヒカリ:「、、、」



リーダー:「、、、おいっ、そこ!」




ヒカリ:「、、はっ」



ヒカリはシルフ作業員のリーダーに見つかった。


リーダー:「サボらないで手を貸せっ!」


気づいた作業員は
ヒカリの元に歩み寄ってきた。



ヒカリ(やばいっ、顔見られたらバレるわ!)




リーダー:「なんで動かないんだ?」




逃げるにも逃げられないヒカリは
その場に立ち(すく)んでおり、
気づくと作業員はヒカリの目の前まできた。





ヒカリ:「、、、」



リーダー:「何故顔を隠す?」



ヒカリ:「いや〜、太陽が眩しくて
それどころじゃないんだよな〜」(男の声真似)




ヒカリは男の声真似でその場を凌ごうとし、
リーダーと顔を合わせず横を見ていた。



リーダー:「安心しろっ、
お前の担当は内部だっ。」



ヒカリ:「いや〜、内部に連れて行って
何をするつもりだい?」



リーダー:「冗談かましてる暇が
あったら働けっ!来いっ!」



ギュッ



リーダーはヒカリの腕を掴んだ。




ヒカリ:「は、離して下さい離して下さいっ」



リーダー:「うるせぇ!来いっ!」



ヒカリ:「離して下さいっ」(焦り)



リーダー:「来い!」


ヒカリ:「離して下さいっ!」



リーダー:「来い!」



ヒカリ:「離して下さい!」



リーダー:「来いっ!」


ドンッ!(尻蹴り)



ヒカリ:「痛っ!、、、何すんのよ!!」


バッ(腕を振り払うヒカリ)


リーダー:「来いっ、、あ!」


ヒカリ:「あ、、、」



ヒカリは蹴られて素にもどり、
リーダーと顔合わせしてしまった。



ヒカリ(まずいわ!バレちゃった!!)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧