| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~orbit~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

絶望のロンド 後編

医務室から出て誰もいないことを確認し、すぐに会場の外へと向かう。

「どこに行くつもりだ?まだ今日の日程は終わってないぞ? 」

会場の入り口にはサオトメが立っていたが、俺は気にせず素通りしていく。

「カグラ。目を背けるなよ」

止めることもせず、すれ違い際に一言だけ言われた。まるで、何かを察しているかの様な言葉だった。

「……………なににだよ……」

小さく呟きながら、ある場所に向かって走る。





ーーー--





「…………これで、今日の日程は終わったか。カグラの奴は起きてこねーし、一旦様子でも見てくっか? 」

「「………………」」

お、重っ……………空気重っ。

「ワタシもいってイイ? 」

「お、おう。じゃあアキザワ部長。サクラ先輩。俺達はカグラの所に行ってくるッス」

「……分かった」

「勝手にするがいい」

三年生二人組から冷たく言い放たれ、精神的ダメージを負いながら医務室に向かう。

「………レイ、キノウよりもヨウスがヘンだった」

「ああ。アマネの事もあっしな。きっちり話をしてもらわねーと」

医務室の近くまでくると、扉が開いていることに気づく。あれ?もしかして入れ違ーか?

医務室の中に入り、前回運ばれたベッドの所に行くと、カグラの鞄が置いてあった。

「居ねーな。荷物もあるし、トイレにでも行ってんのか? 」

「……スコしマってミヨ」

「ああ、そうすっか」

そして、待つこと十分…………。

「…………コナイ」

「来ねーな…………ちょっとトイレも確認してくっか」

そう言ってトイレに行くと、個室の扉も全て開放されており、誰の姿も無かった。

「いねーな…………念のため連絡入れてみっか」

スマホを取り出して電話をかけるが、一向に出る気配が無い。

「出ねーし…………」

大きくため息を吐き、医務室へと戻る。すると、セシリアちゃんがカグラの鞄をあさくっていた。

「なにやってんだセシリアちゃん!?人の鞄だぞ!? 」

制止すると、セシリアちゃんはすぐにあさくるのをやめ、困った表情をする。

「…………なんかデンワのオトがキコえたカラ」

「電話の音?…………っまさか! 」

急いで鞄の中をあさくると、中からスマホを取り出す。電源を入れて通知を確認すると、俺から電話がかかってきている。

「あのヤロー…………どっかに行きやがった! 」

「ココにはイナいの? 」

「ああ、十中八九な。理由はなんとなく分かっかから、とにかく探しに行くぜ」

「ウン……」

「そういうと思ったよ」

医務室の扉から声が聞こえ、振り返るとハルカゼコーチが立っていた。

「いやー。初めてこんな登場したよ。基本僕はやられる側だからなぁ~」

「え~と…………どうしてハルカゼコーチがここに来てんスか? 」

「あー、そうそう。一応報告しようと思ってね。マヒルさんが来たから、ひとまず外に出ようか」

「「 !? 」」





ーーー--





「アマネ! 」

「マヒル……! 」

ハルカゼコーチに言われてすぐに外に向かうと、アマネとアキザワ部長とサクラ先輩がいた。

「二人共…………心配かけたわね」

「んな事はいい!それより大丈夫なのか!? 」

「ダイジョウブ……? 」

「大丈夫、少しふらつく程度よ。それで、大会はどうなったの? 」

「…………負けたよ」

「…………そうですか。そういえば、カグラ君はどこにいるの? 」

「……カグラはいねーよ。探そうと思ったところで、ハルカゼコーチにお前が来たからった言われて来たんだ」

「やっぱりカグラ君なのね………」

「やっぱり?アマネ マヒル。貴様は何か知っているのか? 」

「ええ。話すと長くなるんだけど…………」

そして、アマネは何があったか話し始めた。昨夜誰かに誘拐されたこと。その後起きたら何度も気を失わされたこと。最後に目覚めた時には、拘束も解かれ、近くに小さな手紙が入っていたこと。

「その手紙には、交渉成立。そう一言だけ書かれていたわ」

「交渉成立?どーいうことだ? 」

「…………なるほどね。つまりこういうことだよヒメラギ。
アマネを返してもらう代わりに、何かを要求された。そして、カグラは朝から様子が変だった。
昨日の事を気にしていると思ったけど、それは違った。カグラこそが、その交渉を持ちかけられたんだ。
そして、その内容は今日のカグラの行動を見れば一目瞭然。試合に負けることだったんだ」

「戦ってみた限り、相手は何も知らない様子だった。現に、あの武士道みたいな戦いをする男がいたからな」

「けど、なんでそんなことを…………」

「はいはい。名探偵みたいな推理をしているところ悪いけど、ちょっといいかな? 」

手を叩きながらハルカゼコーチは会話に入り、俺達に見えるようにあるものを出してきた。

「これ、レイ君の足下に落ちていたやつね。形状からしてイヤホンだから、多分試合中も通話してたと思うよ。
ひとまず、その件についてはこっちでなんとかするから、君達は君達のしたいようにしていいよ。じゃ、今日は解散」

イヤホンをポケットに入れ、ハルカゼコーチは会場の中へと戻っていった。

「…………俺達はどうするよ? 」

「…………私は、カグラ君の事を捜してみるわ。一応、お礼は言っとかないといけないし」

「ワタシもサガす……」

「アキザワ部長達は? 」

「…………頭を少し冷やすために、少し散歩でもしていく」

「俺も…………かな」

アキザワ部長とサクラ先輩はそれだけ言い、すぐに帰っていった。

「うし!俺達はカグラを探すか!アイツの鞄を届けなきゃいけねーしな」

「手分けして探しましょう。私はまずカグラ君のいる孤児院に行くわ」

「じゃあ、俺は住宅街の辺りを捜してみる」

「ワタシは………カンでサガす」

「…………セシリアちゃん。道に迷ったら電話しろよ? 」

「ダイジョウブ…………ハヤくサガそう」

「そうね。じゃあ、見つけ次第連絡を入れるように。いいわね? 」

「おう!」

「ワカッタ……」

各自がカグラを探しに行く数十分前、孤児院にて。

「あっ、お帰りなさいレイ君。昨日から様子が変でしたけど、大丈夫ですか? 」

「…………ああ。レイナ。昨日言ってた話、今でも大丈夫か? 」

「?はい、大丈夫ですけど。どこで話します? 」

「出来んなら、子供達に聞かれねぇ所で頼む」

「分かりました。では私の部屋へ行きましょう」

そう言ってすぐにレイナの部屋へと移動し、椅子に座って対面する。

「それで、話ってなんですか?レイ君にとって、重要な話なのでしょう? 」

「…………ああ。知ってる範囲でいいから、教えて欲しいことがあんだ。……………出来るなら、隠さずに話してくれると助かる。















俺の…………記憶喪失になった日のことや…………そして、その前の出来事を、話してくれ」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧