| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その二

「今日のお昼はこちらにしたんですね」
「少し考えてね」
「サラダやシチューではなくて」
「今日は趣向を変えたのよ」
「こちらにしたんですね」
「これも美味しいから」 
 野菜スティックもというのです。
「だからね」
「はい、確かにいい野菜の食べ方の一つですね」
「そうでしょ、私も好きなのよ」
「あっさりと手軽に食べられて」
「そちらもどんどん食べてね」
「うん、野菜スティックも食べよう」 
 キャプテンも実際にです、野菜スティックを食べています。人参や蕪のそうしたものを食べつつそのうえでの言葉です。
「美味しいからね」
「はい、そうさせてもらいます」
「勿論野菜スティックも頂きます」
「どのお料理もたっぷり食べます」
「どれも」
 恵梨香達四人も応えて笑顔で野菜スティックも食べます、その彼等を見ながらです。 
 エリカは鰯を頭から食べつつです、こんなことを言うのでした。
「私はこれでね」
「満足なのね」
「鰯があればね」
 トロットに今食べながらお話します。
「もう充分よ」
「他のものはいらないのね」
「キャットフードもね」
 大好物のそちらもというのです。
「いいわ」
「そうなのね」
「この鰯とても大きいし」
 確かにかなり大きくて丸々としています。
「充分よ」
「デザートもいらないの」
「いらないわ」
 ここでも充分と言います。
「これ食べたら満腹よ」
「ミルクはいるでしょ」
「あっ、そうね」
 言われて気付いたエリカでした。
「それを忘れていたわ」
「じゃあ後で出すわね」
「お願いするわ、猫用の最高のミルクをね」
「デザートを出す時に出すわね」
 エリカのミルクもというのです、そうしたお話をしながらです。 
 皆で楽しく食べます、そうしつつです。
 ナターシャはふとです、トロットに尋ねるのでした。
「あの、ビリーナ達のさっきのお話ですけれど」
「カミーユのこと?」
「いえ、もう一つのお話です」
「ああ、虹色の菫ね」
「オズの国にはそうしたものもあるんですね」
「そうなのよ」
 実際にという返事でした。
「これがね」
「オズの国にはそうしたものもあるんですね」
「そうよ、これがとても奇麗なのよ」
「そうですか」
「ただ、凄い場所にあるから」
「滅多にはですか」
「採りに行けないの」
 そうしたお花だというのです。
「王宮にもないでしょ」
「大変な場所にあるお花だからですね」
「王宮にもまだないのよ」
「採りに行くこともですね」
「難しいわよ」
「けれどビリーナは採りに行くって言ってますね」
「種でもね」
 まさにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧