| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その一

                 第六幕  虹色の菫
 トロット達は一旦鶏の国を出てその正門の傍にシートを敷いて座ってです、テーブル掛けからお昼御飯を出しました。今日のお昼はといいますと。
 ハンバーガーにホットドッグ、マッシュポテトに野菜スティックそしてフルーツをミキサーにかけたジュースです。デザートは。
「アイスクリームを出すわね」
「今日はアメリカンですね」
 ジョージは特にハンバーガーを見て笑顔になっています。
「いいですね」
「ええ、何がいいかしらって考えたけれど」
 今日のお昼御飯はです。
「これにしたのよ」
「お野菜は野菜スティックですか」
 カルロスはお野菜を見ています。
「これもいいですね」
「あとジャガイモはマッシュポテトですか」
 恵梨香はそのマッシュポテトを見て言うのでした。
「柔らかくて美味しいんですよね」
「ホットドッグのソーセージが大きくて」
 神宝はホットドッグのその大きなソーセージを見て喉をごくりと鳴らしました。
「いいですね」
「そして飲みものはジュース」
 ナターシャはオレンジやグレープフルーツ、苺、パイナップルのジュースを見ています。
「これもいいですね」
「そうでしょ、美味しいし栄養のバランスもいいから」
 それでとです、トロットは五人に笑顔で応えました。
「楽しく食べましょう」
「私はこれね」
 エリカは大きな鰯を目の前にしています。
「鰯ね」
「エリカは鰯も好きでしょ」
「ええ、大好きよ」
「それで出したの」
「それも新鮮な生の鰯を」
「好きなだけ食べてね」
「そうさせてもらうわね」
 是非にと答えたエリカでした。
「お腹一杯食べるわよ」
「じゃあ私はね」
 何も食べる必要のないガラスの猫が言うことは。
「皆が食べるのを見て楽しませてもらうわ」
「ええ、わかったわ」
「それじゃあお昼ね」
「これからね」
 トロットはガラスの猫にも笑顔で応えます、そしてそれぞれいただきますをしてから皆で食べはじめました。
 二段のハンバーガーを食べてです、恵梨香はこんなことを言いました。
「中のチーズとトマト、細かく刻んだ玉葱も美味しくて」
「素敵な味でしょ」
「ケチャップとトマトもよく効いていて」
 こうトロットに答えます。
「とても美味しいです」
「ええ、私もそう思うわ」
「あと二つ食べられそうです」
「うん、確かにこのハンバーガー美味しいよ」 
 ジョージは恵梨香以上に美味しそうに食べています。
「僕も三つ食べられそうだね、ホットドッグもね」
「そうそう、ホットドッグ美味しいよ」
 神宝はまずそちらを楽しんでいます。
「ソーセージもパンもね」
「マッシュポテトも」
 カルロスはスプーンでマッシュポテトを食べています、そのうえでの言葉で。
「いいよ」
「全部美味しいわ、野菜スティックもよくて」
 ナターシャは人参や蕪、胡瓜やアスパラガスを縦長に切ったそれを食べています。バーニャパウダーに付けてから。
 そしてです、その野菜スティックについてトロットに尋ねるのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧