| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  恋姫†無双 ~進軍、そして特攻~



蒔風がやって来てから数日が経ち、準備が整った。


今日、一刀たちは左慈たちに最終決戦を挑む。



「皆のもの!!準備はいいか!!!」


オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!


「その意気や良し!!敵は白装束!!平和の訪れるこの国を脅かす悪鬼共だ!!ならばこそ、我等が奴らを討伐するのだ!!」


ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!


「では、いざ出陣ッ!!」


城から軍が出る。
全員の士気は高揚し、その軍は熱気を放っていた。





「一刀、華琳や蓮華たちは置いてきてよかったのか?」

「それは」

「彼女らはあくまでも我等が捕虜。軍を率いられては我々はともかく兵達が困惑しますからな」

「そ、そうなんだよ」

「・・・・・・・」

「で、なんでオレの横にちょこんといるんだ?星」

「おや、いいませんでしたかな?諦めないと」

「舜?」

「ああ一刀、これはな・・・・・」


「がんばれ!応援する!幸せにな!!」


蒔風の拳が一刀の顔面に減り込んだ。


「ノォ!私の顔が!!顔がぁぁぁ!!」

「ったく・・・・・う?なんでしがみついてくる、頬を寄せるな、胸を当てるな!!」

「おや、つれないですな。こんな美少女が引っ付いているというのに」

「確かに好意はうれしいがオレから返せるものがないからやめてくれ」

「なに、いずれあなたに恋愛感情が生まれた時に私がこういうことをしていたと覚えていれば一発でないですか」

「はいはい、そうなるといいですねーーーーー」


「おぬしらはなにをイチャついとるか!!御主人様も騒がないで下さい!」


一刀、蒔風、星が馬を操る愛紗に怒鳴られる。


今四人がいるのは馬車の幌の中だ。
うち愛紗は馬を操っている。
馬車のスピードは周りの行軍と同じスピードで、結構ゆっくりだ。



「向かう先はどこなんだ?」

「山中にある寺殿よぉ。よっこらしょ」


「貂蝉」


そこに貂蝉が馬車に乗り込んできた。
馬車が少しだけ沈む。


「御主人様はその寺殿の奥に安置されている鏡に触れなければならないわ」

「オレが?なんで?」

「なんでもよ。理由は秘密」

「ってか貂蝉!降りろ!馬が疲れる!」

「あらいやだ。舜ちゃんったら漢乙(おとめ)に重いというの!?」

「「「「いいから降りろ!!」」」」

「な、なによ、みんなして・・・・」


貂蝉が渋々降りていく。
なんだか寂しそうに。


「ダァーッ!わかったわかった!オレも一緒に歩いてやるからそんな悲しそうな顔すんなや!!」


「舜ちゃん・・・・・もしかしてあたしのこと!?」

「それはない」

「それでもいいわ!舜ちゃん愛してる!」

「友人の域でならいくらでも。本当の愛は一刀にな」

「ごっ主人さまぁ!!」

「ギャー!こっちくんな!!」


一刀も引きずり出され、一緒に歩く。
三人が馬車の後ろを歩き、星が足を馬車からぶらつかせて組んで座る。


「御主人様~~~~。翠さんが戻って来られました~~~~」

そこに朱里の声がして、翠と一緒にやってきた。
翠は先に戦場を下見してきていたのだ。

朱里が馬から降りて、翠と馬車の中に入る。


「翠さんの「風足」はすごいです。おかげで正確な地形がわかってきましたから」

「馬に乗ってると出来ないのが残念だけどな」

「どんな地形だったんよ?」

「話にあった寺殿は見れなかったけど、周囲の地形はわかったぜ。長い長い階段が岩山に伸びていて、その両脇にも岩山が崖みたいにそびえてた。道の両脇に岩山があるってよりは馬鹿でかい岩山を切り出して道にした感じだな」

「細い通路か・・・・」

「翠の話だと両脇は五十メートルくらいしかないみたいだな」

「あそこで戦うのはまずいと思うんだ」

「そうですね・・・・攻めるに不利、守るに有利な地形ですから・・・・」


「一刀を餌に引きずり出したら?」


「可能かもしれませんが、それでも兵は残されます。最悪、挟み込みに」

「どうしますかな?主」

「うーん・・・・」

「・・・・・なぁ、白装束って呪術で作られた泥偶人形なんだよな?」

「そうです。でもなんで?」


「相手に命と呼べるものが無ければ容赦する必要はねぇ。先陣はオレが行こう」

「舜が?」

「そ、オレが」



・・・全員思考中・・・



「ありね」「ありですね」「ありですな」「ありだな」


「まぁ見てろ。翼人の強さ、見せてやる。地形変えないように気をつけないとなーーーーー」



こうして方針は固まった。
あとは攻め入るのみだ。




------------------------------------------------------------


白装束、左慈軍

その全員が現在、寺殿へと続く階段の前に並んでいた。


その階段の中腹


「ふむ、やはり壮観ですね。ですが、軍の統率は私がやってもよいのですか?左慈」

そう言って左慈の方を振り向く男は于吉。
彼は人形ではなく、左慈と同じサイドにいる観測者だ。


「ふん、こんな雑兵で殺れるならいいがな。オレは鏡の前で北郷を待つ。そっちで終わったら連絡をよこせ」

そういう左慈の瞳には世界を修正するという指命以上のなにかがあった。
彼がここまで一刀に執着している理由はわからない。
だが、その行動には憎しみが混ざっていた。


「やれやれ。あなたらしくもない」

「うるさい。オレはいく。ここは任せた、于吉」

「あなたの期待に応えましょう、左慈」


その会話を最後に左慈が消える。



「さて!!お願いしますよ!!わたしの人形たち!!!」


そういってバッ!と両腕を開く于吉。
その眼下には幾万の白装束。
準備は万端だ。





と、その瞬間



ゴギュオァ!!ドッゴガァ!!



一筋の光が軍を貫き、ど真ん中で爆発して止まった。


「な、何事!?」

「閉翼っと・・・・・さて・・・・・名乗ろうか?!観測者!!」

「あなた・・・・・・何者か!?」

「オレは・・・・・まぁ、なんだ・・・・・ただの世界最強、すべての勝因だ!!!!!!」

「なに?」



「さぁーー覚悟しておけ?お前らの目の前にいるオレが敵である時点で、お前らの勝利は・・・・・・まぁないんじゃね?絶対とは言わないけど」



それと同時に、蒔風が両腕を真横に開く。
するとその腕から炎が柱のように噴き出て、両側の岩山を爆破させて崩していく。



ズギャッ、ズギャッ!!!!ボゴオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!



そしてそれをそのままブン回して周囲の白装束をなぎ払っていく。


「な、な、な・・・・・」

「さぁて、久々にやるぞ!!!風林火山、四季早々!!!!!!」


蒔風が風林火山をくみ上げ、片手ずつに持ち振り回す。
白装束たちが吹き飛んでいく。




------------------------------------------------------------




「はじまりましたね」

「ああ。舜はうまくやるって言ってたけど、本当に一人で大丈夫なのか?・・・・・」

「なに、彼はあの程度の雑兵にやられる男ではないですよ」




蒔風が戦ってるところから離れた場所で、一刀たちが吹き飛ぶ白装束たちを見ていた。
まるでご飯粒が散っているみたいに見えるくらい遠くにいる彼らは、蒔風の合図に合わせて一気に攻めるつもりである。


「今は待とうか。舜の合図が来るまで、な」







to be continued
 
 

 
後書き

アリス
「さあ始まりました決戦!!」

ようやく恋姫の世界も終わらせられそうですね。
ってか星との話だけになってしまった感が・・・・・・


アリス
「次回、まずは戦ってみよう!!」

ではまた次回






どーにも、こーにも世界の主・役、はあ・た・し!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧