| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  恋姫†無双 ~無限の人製?~


「花吹雪!!」

ドゴォア!!


斬撃が吹き荒れ、周囲を飲み込む。
蒔風の「鎌鼬斬演舞」が白装束たちを消し去っていく。

その光景を見て一瞬焦った于吉だが、

「ですが・・・・・一人でこの数を消し切れますかな?」

幾ら蒔風が暴れても如何せん相手は幾十万の人形。
消し切るまで何時間とかかるだろうし、その間に人形をまた作り出されたらいたちごっこだ。



(VS大軍勢ってのは初めてだが、これはこれで面倒だな。一気に吹き飛ばすと地形かわって寺殿まで無くなっちまうし。ま、面白い経験が出来たと思えばそれでいっか)


さらに蒔風が花吹雪から津波、秋風、霜柱と続け、人形どもを削っていく。

(あの男、一体何者でしょう。たしかこの外史においてイレギュラーは北郷一刀のみのはず・・・・む?)



そこで蒔風が峡谷から飛び出て荒野に立った。

何人かの白装束が追って行こうとするのを于吉が止める。
彼等の指命はここで北郷一刀を待ち、殺すこと。
わざわざここから出ずとも、来るのを待てばいいのだから。



「流石に追ってはこないか。まあいいや、っと!それなら引きずり出すだけだ」

蒔風が両拳で地面を殴りつける。
すると、地面がグワッ!!と起き上がってきた。


畳返し


蒔風の技術の一つだが、今回は大きさが違う。


高さにして数十メートル。
見上げれば首が痛くなる高さだ。

それだけの地面が今、広大な荒野にそびえ立っていた。


それに蒔風が手を当てて能力を発動させる!!

「混闇陣!!」


ズルッ!グバァ!!


巨大畳返しの表面が混闇に包まれる。
混闇は引き付ける重量の力。
それをこうしたらどうなるかは・・・・・あまりにも明白だ。


「うわぁぁぁぁあああああ!!」
「ああああああああああああ!!」
「ぐおおおおおおおおおおおおお!!」


白装束達が次々と宙を舞って、落下するように混闇陣に引っ張られて峡谷から引きずり出されていく。


「そぉら!まだまだまだまだまだぁ!!」


さらに同様のものを幾つかブチ立てていく蒔風。
それによってほとんどすべての白装束が峡谷からいなくなった。

巨大畳返しの一面にびっしりの白装束。
正直気持ち悪い


「む?これはまずいです」


なんでもないように言う于吉。
だが、その瞳には少しだけ焦りが見えた。



「さ、チェックメイトだ」


ウォォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!


蒔風が腕をスッ、と降ろすと巨大畳返しが白装束ども側に向かってぐらりと倒れていき、そもまま白装束を潰して消し去る。

そしてその後ろから、待ってましたと待ち構えていた北郷軍が一気に爆発したように突っ込んできた!!



「ほどよくウズウズしてたみたいだな」

「舜!うまくいったな!」

「ああ、一刀。行くぞ!!」

「ああ!」


峡谷に残った白装束の数は一万に届くかどうかといった感じだ。
そこに押し寄せる北郷軍は幾数万。
勝敗は明白・・・・・のはずだった。


「まったく、ここでこんなにも力を使うことになるとは」


バシュゥ!!!バババババババババババババババババン!!!!!!



于吉が腕を振るう。
するとさっきまで無人であった峡谷が一瞬で白装束の塀に埋め尽くされる。
その数は当然ながら北郷軍を圧倒し、迫りくるそれを迎え撃とうとしていた。


「なっ!?一瞬であれだけの兵を!!!」

「くそっ!!だが兵はもう止まれん!!!行くぞ!一刀!!」


「あ、ああ!!!愛紗、星、鈴々、翠、紫苑、朱里、恋!!!」


「「「「「「「ハッ!!!!」」」」」」」

「絶対に、死ぬな!!!!!」

「「「「「「「御意に!!!」」」」」」」



ドゴォ!!!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



信じられないほどの人と人の塊がブチ当たり、足踏みと怒声と武器のぶつかり合う音が大地を揺さぶった。
一刀と蒔風もすぐに戦場に呑みこまれ、武将達と散々となる。


「負傷者、戦えなくなった者はすぐに引け!!!!いいか!!この戦い、ただの一人も命を落とすことは許さん!!!!!出番だお前ら!!!龍虎雀武、獅子天麟!!!」

「ひっさびさの出番!!!」
「はしゃぐなやガキ!!ここは戦場だぞ!!」
「では我らの仕事は」
「皆の命を散らさぬこと、ですね?」
「ふふ、やりがいあるのぉ!!!」
「んま、やったるかい」
「・・・・では、主」
「行くぞ皆の者!!!」


蒔風が七人を召喚し、戦場に散らせる。
と、同時に背後から迫りくる白装束を薙ぎ、一刀の馬の後ろに飛び乗る。




「一刀!!この呪術おかしいぞ!?いくらなんでもこんだけの人形を出すなんざ、オレはたった一人しか知らねえ!!!」

「つまり・・・どういうことだ?」

「何かあるぞ。あの男、あの場から動いていない。いくら指揮をとってるとは言え、全く動かないのはおかしい!!!」


「北郷一刀オオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」



「ッ!?ディバイン!!!!バスターーーーーーーー!!!!!!!!」


ドギュゴァ!!!!!!


戦場に響く怒声。
それに反応した蒔風が、とっさに放った桜色の砲撃を放ち、それが戦場の白装束たちを吹き飛ばす。
その力の使用のために、青龍たちをいったん戻してからまた出すというめんどくさいことをしている余裕もあるのだが。

蒔風が蹴散らしたその空白部分に白装束たちがすぐに埋まっていく。


「きりがねぇ!!一気に潰す!!!朱里ィ!!!!!!!!!!!!」


蒔風がどこともなく朱里の名を叫ぶ。
これを合図に、彼女が軍を指揮し、ひと塊りに集めて行く。


「おお!!さすがは朱里の策。こんなにも簡単に奴らを固められたぞ!!!」


お互いに背中を預けながら戦っていた愛紗と星がそんな感想をこぼしていると、遠くに見える蒔風が、一刀の後ろ杖をふるう。
ふるうそれはかつての世界の仲間のもの。剣十字の杖、シュベルトクロイツをかざし、魔力を込める。


「はやて、借りるぜ!行くぞ・・・・・デアボリック―――エミッション!!!!!!!」


ズゴォ!!!!!


灰色の巨大な球体が于吉軍を飲み込み、その内部の物を徹底的に攻撃しつくす。
だがすべては覆えない。周囲では北郷軍が取り囲んでいて、万が一飲み込まれたら大変だからだ。



故に次は任意の敵を刺し貫く呪いの槍を!!!!


「さぁて、覚悟しな!!!」


蒔風が高く飛び、その手に紅の死槍を掴んで振りかぶり、それを軍勢に向けて投射する!!!!


「突き穿つ(ゲイ)――――――死翔の槍(ボルグ)!!!!!!!!」



ゴォォォォオオオオオオァァァァァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!




必殺の槍、ゲイボルグ。
その真の使い道をもって、白装束たちが派手に消し飛んだ。


その光景に北郷軍の誰もがガッツポーズをとる。



「よっし!!これで!!!」


だが


「とでも思いましたか?残念ですね」



ボゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!!!!



于吉が再び腕を振るう。



「取り囲んだ、と思った側が、実は取り囲まれていたのはよくあることでしょう?」


いま北郷軍は峡谷の中心にいる。
そしてその峡谷の両側から、正確には両側の崖から、白装束たちがボゴボゴと這い出てきたではないか。

一面に現れて行く白、白、白。
びっしりと現れたそれらの腕には、矢、槍、剣が握られており、ドンドン抜け出してきて地面に降り立つ。


「マジかよ・・・・・これ反則だぞ!?」

「さて、私は愛しの左慈に、こう報告するとしましょう」



「全員伏せ・・・・・・」



「北郷一刀とその仲間は、無事に始末しました、とね」



その腕が振りおろされ、幾射もの矢が飛ぶ。
蒔風が一刀に覆いかぶさり、周囲の者を守るよう再び顕現させた青龍たちに思念を飛ばす。






ドドっ!!!ドドドドドドドドドドドドドドドドドドッ!!!!!!!!!





幾千本もの矢が、何百人もの人影に突き刺さっていった。








to be continued
 
 

 
後書き

アリス
「次回、于吉の人形生成のからくり!?」

ではまた次回





あなたのハートはこの私のもの。
それは天命で定められていることよ!!!

(恋姫†無双・覇王プロジェクト・魏より) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧