| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

323



マリナ:「これ、あたしたちに
言ってるのかしら?」



サトシ:「だとしたら、
会話が出来るんじゃないか?」






ヒロシ:「、、、ちょっと聞いてみよう」




カタカタカタカタ



ヒロシはキーボードで文章を打った。



ヒロシ文《君は、会話が出来るのかい?》




ヒロシが打ち込むと、、、



〈勿論、、。私は、人によって作られた
人工のポケモン、ポリゴン。
但し、パソコンの中のみ〉




サトシ:「返してきた!」




マリナ:「シルフの仲間とは思えないわね」





ヒロシ:「良しっ、もう少し聞いてみよう!」



カタカタカタッ



《君は、敵なのかい?》



〈敵と言えば敵、
敵じゃないと言えば敵じゃない〉




マリナ:「え?」



ヒロシ:「敵と言えば敵、
敵じゃないと言えば敵じゃない、、、」




サトシ:「どういう意味だ?」






ヒカリ:「、、、わかった!
これは引っかけよ!敵と”言えば”敵!
敵じゃないと言えば敵じゃない!
打つべき文は”敵じゃない”よ!」



カツラ:「さすがヒカリちゃんじゃ!
わしもそう思っておった!」



ヒロシ:「良し、打ってみよう」





ヒロシはヒカリの言う通りに文を打った。


カタカタカタカタッ


《敵じゃないよ》




〈は?wwwww〉



答えは違っていた。




ヒカリ:「何よ!wwwって!!」




ヒロシ:「まぁまぁ」




カツラ:「わしも違うと思ったんじゃ」




マリナ:「シルフがそんな幼稚くさい
やりとりをさせる訳ないでしょ?」




ヒカリ:「ムッ!!!」



サトシ:「まぁまぁ」



カツラ:「また何か言っておるぞっ」




〈私は、シルフに飼われてるポケモン。
シルフのパソコンシステムに浸入してくる
ウィルスやクラッカーを防ぐ役割を担っている〉




ヒロシ:「なるほど、、」



《話を戻すけど、敵と言えば敵って
どう言う意味だい?》



《シルフの脅威となるウィルスやクラッカーは
我々シルフの敵。浸入者は発見次第、
シルフのシステムに居場所ごと
リストアップする。》




サトシ:「やっぱり敵か!」




〈でも、お前達は弱い。弱いお前達は
全然脅威じゃない。結論、お前達敵じゃない〉




五人:「は?」




ヒカリ:「ちょっと何よこのポリゴン!
全然かわいくない!」




サトシ:「この〜!!」



ヒカリ:「ヒロシ君ちょっとかして!」



カタカタカタカタ


ヒロシに代わり、ヒカリが文を打った。



カタカタ、、、カタカタッ



〈あなた、失礼なポケモンね!〉




〈打ち込み遅っww〉




ヒカリ:「なんですって〜!?」



カタカタ、カタカタッ



〈ちょっとこっちに気なさいよ!〉



〈変換ミス乙www〉



ヒカリ:「もうあったまきた!あたしの時だけ
語尾にwつけんのやめなさいよ!」





ヒロシ:「まぁ落ちついてっ」



カツラ:「わしが話そう」



カタカタカタカタ



ヒカリに代わりカツラが文章を打った。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧