| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

札の切り方


 「戦闘中止だと!馬鹿な、そのような事」

 「残念ながら事実だ。オープンで見ただろう?」

二機は互いに距離をとり、一時戦闘を中断。
宙域のプラント側は混乱しているようで、対応を纏められないでいる。

 「イザークここは退却だ。母艦から信号弾が撃たれた」

 「くっ…!!」

 「アスラン…」

ニコルとディアッカも退却を開始。
正し、アスラン・ザラにはご足労願った。
これはクライン嬢からの、オーダーだったからである。

 「ちぃ、つくづく厄介だな。あのお嬢さんは」

クルーゼは舌打ちをし、混乱の原因である人物に苛立ちを露わにする。
まさかこの様な形で、戦闘が止められ。足つきに結果的に有利に働く、状況を生んだ事を感じ取ってだ。

 「ひゅ~凄いねあの嬢ちゃんのネームバリューは」

 「ムゥさん。でも…」

 「俺達にとっても、このまま月まで連れていくのは相当リスキーなのさ」

 「その通り。だからここで彼女という札を切ったんだ」

 恐らく月軌道のハルバートン提督に情報が届けられ。
既にある程度の部隊数を伴って、こちらに向かっているはずだ。
それを見越した今回の作戦は、成功と言えるだろう。


 アークエンジェルとクルーゼ旗下の母艦では、通信が行われていた。

 『そちらの要求。つまり君たちの現宙域の離脱はわかった。
 だが、本当にラクス・クライン嬢はいるのかね?』

 ブリッジに移るモニターには、仮面をつけた怪しい男性。ラウ・ル・クルーゼがいた。
対するアークエンジェルの応対相手は、ラミアス艦長。

 「それはこの後、貴方方のパイロットである。アスラン・ザラに確かめて頂きます。
 無論貴方方が、クライン嬢の命より我々の抹殺を選べば。どうなるでしょう?」


 『それは挑発かな?我々がその様な事をすると?』

 「いえ、ただの忠告です。彼女の意に反する行動をすれば、危ないという…」

 『……忠告感謝する』


 その最後の言葉と共に、モニター通信は終了する。
無論クルーゼも、最初は渡された後。すぐさま攻撃をしかけるつもりだったが
相手の艦長の言葉。彼の脳裏での計算では、罠が張られている事をはじき出していた。

鵜呑みにした訳ではなく、自信がある目。そして告げた言葉がクルーゼを警戒させていたのだ。


――――――――――――――――


 アークエンジェルのハッチは開けられ、イージスから出てくるアスラン。
彼の目の前には、先ほどまで戦っていた。ストライク、そして三人と戦っていたアスカローネ。
二つの機体と、そこから出ていた二人のパイロット。
キラとヨハンを見つける。そして近くにいたラクスも。

 「アスラン!」

 「ラクス!本当に…」

 「えぇ、地球軍の方々に保護してもらっていましたの」

 「テヤンデー!!、テヤンデー!!」


 実際にラクスが本当に保護されていた事を知ったアスラン。
彼は最初は警戒していたが、彼女の目を見て無粋だと持ったのか。
銃をホルスターにしまった。

 「では、アスラン・ザラ君。指揮官への連絡を頼むよ」

 「了解しました。…え~と」

 「ヨハンさんですわ、アスラン」

 「そういう事だ。それとキラと少し話をしていけ。こんな時だからこそな」


 そう言い残し、やる事は終わったとばかりにキラを残し。
早々とその場を退散していく。

だが、彼はそのまま割り当てられた部屋にはいかず。
単身艦隊の真下に、すり抜けていきタチハロを出す。

 (お~!!随分久しぶりです総帥!)

 (そうだな、しかしそれよりもだ。プラントには潜入出来たか?)

 (既に展開済みです。それとネットにも収集端末を潜らせときました!)

 (上出来だ。そろそろ地上に降りる事になる。FFに連絡をいれておけ)

 (あいあいさ~!)


 FFの出番は迫っていた。むしろこの戦争の終結へのカウントダウンかもしれない。


――――――――――――――――――


 プルプルと震え、同期が済んだタチハロは近くのメンバーに詳細を知らせた。

 「博士~、そろそろらしいです!」

 「そうか、まぁ元の世界からも。連絡が来とるし丁度いいか」

 (だろうな、しかしタチハロのデータを見る限り…)

 「旧世紀に近いな、それも核か……」

 「アンティークや掘り出し物があるやもしれんな」

 「わぉ~!!歴史的な価値を持つ物があるかもってことでしょ!」

 「「たのしみぃ~!!」」


 タチハロは、各個体差があり。
好む物が違ったりするが、未知の物品から得られる情報に歓喜していた。

ある者は、旧世紀に近い日本を観れる可能性に喜び。
女性陣は化粧品や、食材に関心を。
荒熊親子は、義憤を猛らせていた。


 CE世界にはない、その巨大な戦艦とMA技術。
最初に知るキラはこう語る。

 「勝てる訳ないよ、あれは…」



 次回、ハルバートン提督と相まみえる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧