| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

読み合いを制す


 クルーゼ隊…
 彼らの作戦は、救援に出る機体と足つきの分断である。

 「すると、あの補給艦には足つきは釣られない。という事ですか?クルーゼ隊長」

 アスランがクルーゼに確認する。

 「あぁ、向こうには優秀なアドバイザーがいる様だ。それはアルテミスでわかる」

 アルテミス方向にデコイを発射する。奇策を用いた相手だと、指摘する。

 「それでイザーク達は母艦ですか」

 「残ったG一機と謎の機体。恐らくどちらかを護衛に残すだろう」

 そこを攻めると告げる。
 イザーク達の母艦は回り込んでいるのだ。
 
クルーゼは謎の機体のパイロットに期待していた。次はどんな手をうってくるのかと……。


 ―――――――――――――――――――――


 アークエンジェル 

 ブリーフィングルームには、実働部隊が集まり。事前に作戦を決めていた。

 「恐らく敵さんは、あの艦を餌に俺達の兵力を分断する気だな」

 「成程……では何もせず離脱すると?」

 「おぃおぃ、そいつは不味いんじゃない。なんたって…」

 ムゥの目線の先には、フレイ・アルスターがいた。
 あの艦には彼女の父が乗っているのである。

 「勿論最大限努力するが、戦場に出て安全な場所等ない。
 それに、相手はこのアークエンジェルを落としたいと考えている。
 ならばGを何機か回してくるだろう」

 「成程、攻と守を分けるのですね」

 「あぁ。キラはあっちの艦に行くGと対峙だ。落とさなくていい足止めだ。
 下手にG以外を相手取ると、エネルギーを持っていかれる」

 「わかりました」

 「ムゥは救援だ。G以外を落としてあっちを逃がせれば逃がせ。
 俺は母艦の防衛をする。俺の予想では、アークエンジェルにGを3機使うだろう」

 「ヨハンさん一人で大丈夫ですか?」

 「おぃおぃ坊主そりゃ愚問だろ。ヨハンの機体は普通じゃないぜ?
 落とすんじゃなく、防衛なら問題ないだろうさ」

 「「ハハハ!!ちげぇねえ!」」

 「それでは、大尉達は戦闘準備をお願いします」

 「オーライ」



 そして始まった戦い。
 管制から出撃コールが出される。

 「メビウスゼロ・フラガ機、リニアカタパルトへ」

 「ボウズ先に行ってるぞ!」

 「分かりましたムウさん!」

 メビウス・ゼロが先に宙域に向かう。

 「カタパルト、接続!エールストライカー、スタンバイ!システム。オールグリーン!」

 キラの目には、既に戦闘が始まっている様子が映っている。

 「進路クリア!ストライク、どうぞ!」

 ミリアリアからのコールを受けてキラはイージスと衝突する。



 「か~予想通りか!!

 ムウは素早くモンドゴメリーに通信を行う。

 「こちら、アークエンジェル所属 ムウ・ラ・フラガ大尉だ。さっさと離脱しろ!敵はひきつける」

 その言葉にジョージ・アルスターはふざけるなと、声を出そうとした段階で。
 艦長から肘鉄を喰らい、意識を刈られる。

 「わかった。こちらは月軌道に応援を要請しておく、すまない」


 ジンを複数撃破しながら、モンドゴメリーは離脱を開始。
 ムウは、アークエンジェルに戻り始める。

 「キラ、何故お前がこんなことを!」

 「僕は友達を守りたいんだ。アスラァァアン!!」


 ビームサーベルが幾度も交差しながら、イージスとストライクは戦闘を続けていた。
 それを影から狙うのは、クルーゼの機体である。

 「悪いがその機体、壊させてもらう!」

 その時何かの予感めいた物。狙われている感覚を覚えたクルーゼは、回避行動をとる。

 するとそこを狙撃しながら旋回していく、メビウス。

 「またムウ貴様か…」

 「これは…クルーゼか!」



 ――――――――――――――――――――――――――


 「モンドゴメリー安全圏内まで離脱!」

 「こちらに向かってくる熱源を感知!ブリッツ、バスター、デュエルです!」

 「ヨハンに発進許可を出せ!それとブリッツにはミラージュコロイドがあります。
 アンチビーム爆雷の準備を」

 「了解。アンチビーム爆雷を装填。艦尾ミサイルを対空榴散弾頭に換装!」


 「アスカローネ、ヨハン出撃する」

 マウントポジションの状態で、出撃するアスカローネ。
 そのコクピットの通信画面には、ラミアス艦長が映っていた。

 『それでは、ラクス・クライン嬢は』

 「あぁ、モントゴメリーが離脱したのなら。ある程度戦闘したのち
 保護を明かし、引き渡した方が賢明だな。両者にとってもな」

 『わかりました。恐らくフラガ大尉とキラ君は、そろそろ限界に近いはずです。
 健闘を祈ります』

 通信が切られ、G三体と交戦状況に入る。
 しかし三体で射線を隠していた敵攻撃により、回避行動をしていたアークエンジェルはダメージを受ける。

 「中々うまいな!」

 デュエルのビームサーベルを交わし、バスターにツインビームライフルと撃つ。
 撃ちながらも、背後からのデュエルの攻撃を、まるで背後に目でもあるかの様に躱す。

 「この俺を無視するだと!」

 「くっそ!コイツ本当にナチュラルかよ」


 対峙している二人は、この相手にやりづらさを感じていた。
 悉く攻撃が躱され、しかも動きが滑らかであり速いのだ。

 「バリアントてぇ!!」

 アークエンジェルもブリッツを狙い。バリアントを撃つが、躱された後ミラージュコロイドで姿を隠される。
 その瞬間。管制室の面々は、言われずともアンチ爆雷を発射。

 ビームの射角を計算し、榴散弾頭を撃つ。

 「さすがですね。特性を良く理解していらっしゃる!」

 そんなニコルを背後から狙っていた人物がいた。
 …そうヨハンである。

 「隙を晒したな!」

 バスターとデュエルに、それぞれ蹴りとライフルでのフックを決める。

 「ぐわぁあああ!!」

 「くっそお!」

 バスターは苦し紛れにミサイルを放つが、アスカローネは既にフライトポジションに変形して。ブリッツに向かっていた。
 デュエルは体制を立て直し、追いかけるが。ディアッカはその前にニコルに危機を知らせようとした。

 そして迫る機体をディアッカにより知った。ニコルは回避行動をとる。
 だが……

 「な、左腕を!」

 連射性を生かしたアスカローネの一射が当たり。片腕を持っていかれる。
 だが背後からは、既に立ち直った二機が迫っている。

 「さすが赤服三人か。簡単にはいかないな」


 「このぉ、よくもやってくれたなぁ!!」

 イザークは自身のコクピットに蹴りを入れた、目の前の機体に加速しながら迫る。
 ビームサーベルを振りかざしてくるデュエルに、変形しながら曲芸染みた動きでビームサーベルを交差させるヨハン。

 「中々楽しかったが、ここまでだ」

 接触回線により、ヨハンとイザークは声だけだが接触する。

 「なんだと?!」

 訝しむイザークに対し、オープン回線にて戦場にある声が響く。

 その人物は、プラントであまりにも有名な


 「私はラクス・クラインです。両軍とも戦闘をただち中止してください。
 私は今、地球軍の方々に救助され。この艦に乗っています」


 クライン嬢の引き渡しが為される事となる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧