| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

合流できず戦闘へ…


 ザフトの一同…
彼らは、通称足つきを追いデコイに釣られてアルテミスを落とした。

 「しっかし、敵さんもやるねぇ~」

 「ディアッカ関心している場合か!足つきを逃したんだぞ!」

 「気にするなイザーク。既に足つきは捕らえた」

 そう彼らの観測班が、足つきと思われる母艦の噴射光を捕捉したのだ。
そしてある程度の、補給を済ませた事も……。

 「では彼らがラクスを……」

 「いや違うな。この画像を見ればわかる」

モニターに映し出されたのは、現場宙域と戦闘があったと思しき艦。

 「あの足つきの攻撃では、こうはなるまい」

 「そうですね、艦の原型がこれ程残っている筈がない」

 「それで隊長、我々の今後は?」

 「地球軍の別艦隊を捕捉した。恐らくは出迎えだろう、これを我々は慎重に追う」

 「「了解!!」」


―――――――――――――――――


 「また、ここに居なくてはいけませんの?」

 「マイド、マイドー。」

部屋から脱走していた彼女は、すぐに捕えられ部屋に戻された。

 「ええ、そうですよ」

 「詰まりませんわ…ずーっと一人で。私も向こうで、皆さんとお話しながら頂きたいのに…」

 「皆仕事で忙しいのさ、輪に入りたいならなんか働きな」

ヨハンはマードックと共に作業をしていたのか、疲れた表情でラクスに告げた。
その言葉に陰ながら見ていた学生組が、首を大きく縦に振る。

 フレイは一際大きく頷き、その通り!とでも言いたげだった。

一方管制室。

 「…ん?ん!はぁ!艦長!」

 「ん?」

何かを捕らえた、アークエンジェルは主要メンバーを管制室に集める。
 
 「間違いないの!?」

 「間違いありません!これは地球軍第8艦隊の、暗号パルスです!

 「追えるのか?」

 「やってますよ。解析します!」

 『こちら…第8艦隊先遣…モントゴメリー…アー…エンジェル…応答…』

 「ハルバートン准将旗下の部隊だわ!」

 「「うはぁぁ!」」

 「探してるのか!?俺達を!」
 
 「位置は!?」

 「まだかなりの距離があるものと、思われますが…」

 「だが、合流できれば…!」

 そんな喜びの声を上げるブリッジに、一人冷静な人間がいた。
そうヨハンである。彼からすれば、二つの陣営の戦力を比較した時。
現時点の戦力で考えた場合。地球は相手の三倍程の、兵力が無ければ安全とは言えない。
そして、それをわかっている人間が、圧倒的に少ない事が分かっているヨハンは苦言を呈す。

 「申し訳ないが、些か喜び過ぎだろう。それと先遣隊は恐らく落ちる」

 ヨハンの声にどよめく一同。その中で一番早く、思考を切り替えたのはムウだった。

 「そいつはどういう事だ?」

 「ムウ。お前から見て地球とザフトの戦力を比較したとき。『安全に地球軍が、宇宙で合流するには』どれ位戦力が必要だと思う」

その言葉にムウは、顔を厳しくし自身の考えを述べる。

 「約三倍だ…」

 「「そ、そんな!?」」

戦場に出て戦っていた。ムウのあまりにも冷酷無比な答え。
それは喜んでいたブルッジの面々を、凍り付かせるには十分だった。

 「相手はGを4機奪取していて、圧倒的地の利を得ている。そんな中、多寡が一部隊しか来ていない…」

 「じゃああの艦は……」

 「正にザフトからすれば、鴨でしかないな」

 「「……」」

それ程に地の利というファクターは大きいという事を、彼らも少なからず理解していたのだ。

 「では彼らとの合流は?」

ラミアス艦長が、ヨハンに問う。

 「それは向かった方がいい。データは残るからな、だが俺達は追われている。
 あまり悠長に事をやる時間はない」

 「やれやれ…、月軌道まで行かないとダメか」

 
―――――――――――――――――――

 学生組にも、まだ安心するのは早いと、連絡が回され。
避難民にも、恐らくは厳しいだろう事は伝えられた。

 先遣隊の中に、フレイの父親がいる事がわかったが。
学生組の共通の考えとして、あんな少ない数でどうして大丈夫と思ったんだろう?
という疑問と、ダメさ加減の再確認がなされただけだった。

フレイの父親に関して言えば、フレイ・アルスターからの発言は。

 「パパは何を考えてるのよ。もぉ!」

という悲痛な叫びだった。
その言葉はヨハンに扱かれている最中であったのは、言うまでもない事である。

そんなモントゴメリを捕捉した時。敵を感知する。

 「ん?あ!…これはっ!」

 「どうしたの?」

 「ジャマーです!エリア一帯、干渉を受けています」

 「やはり、ヨハンの予測通りか!!」

 「総員、第一戦闘配備!繰り返す!総員、第一戦闘配備!」

ナタルの声が艦内に響き、戦闘が始まる事を告げた。


 
 

 
後書き
まずアークエンジェルぐらいの母艦がないと
宇宙空間では、普通の戦艦とMAなんてポンコツですよね。
数の力で押すぐらいしか、出来ないと考え。
三倍ぐらいと考えました。パイロットの平均技能もザフトの方が上ですしね… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧