| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の名監督

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その八

「今はお散歩を楽しもうね」
「こうして歩くのっていいんだよね」
 ジップは尻尾をぱたぱたと横に振っています。
「それだけで気持ちいいよ」
「運動にもなるから」
 老馬も上機嫌です。
「いいんだよね」
「やっぱり運動もしないとね」 
 ダブダブも気持ちいい感じです。
「食べるものも美味しいんだよね」
「そうよ、運動もしないとね」
 ガブガブは持ち前のお母さん気質を出しています。
「食べるものも美味しくないのよ」
「健康にもいいし」
 トートーはお空をぱたぱたと飛んでいます。
「外に出て動くこともいいんだよ」
「僕はよく動いてるけれどね」
 鼠のホワイティは少し歩けばそうなります。
「けれど動かないと何か気分が晴れないんだよね」
「そうそう、沈んだ時に身体を動かすと」
 ポリネシアも飛んでいます。
「気持ちが晴れるのよね」
「スポーツは最高のストレス解消ってね」
 チーチーは二本足で歩いています。
「そうも言うしね」
「ストレスが溜まったままだと」
「とんでもないことになるわよ」 
 チープサイドの家族は皆の周りを飛んでいます。
「それだけでね」
「だからそれは解消していかないと」
「そうそう、だからお散歩もいいんだ」
「こうして歩くこともね」
 オシツオサレツも今のお散歩を心から楽しんでいます。
「運動にもなってストレス解消にもなる」
「それがいいんだよね」
「僕もスポーツは苦手だけれどね」
 先生も言います。
「こうして歩くことは嫌いじゃないよ」
「ストレス解消にもなって」
「運動にもなるし」
「先生実際に痩せたしね」
「身体にもいいから」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「歩くことは好きだよ」
「それじゃあね」
「今は歩いてね」
「そして三時にはだね」
「ティータイムだね」
「そうしようね、それにしてもね」
 ここでこうも言った先生でした。
「日本に来て体重も脂肪率もかなり減ったね」
「外見はあまり変わってなくても」
「実はね」
「先生日本に来てから痩せたね」
「健康になったわよ」
「うん、健康診断を受けたり人間ドックに入って調べてもらったら」
 大学の職員さんとしてそうしたものを受けているのです。
「凄く健康だって言われたよ」
「血液とかもだね」
「うん、さらさらしてて他の病気もね」
 王子に答えます。
「心配ないってね」
「痛風とか糖尿病もだね」
「癌もね」
 そうした怖い病気はというのです。
「心配ないってね」
「凄く健康なんだね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「イギリスにいた時よりもね」
「そういえばイギリスにいた時は」
「健康診断はだね」
「今みたいに定期的に受けてなかったよね」
「そうだったよ」
「大学の教授さんになってだね」
「うん、職員としてサービスも受ける様になったよ」
 それで健康診断等も受ける様になっているのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧