| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ミゲルがまだ死なないぞ~!


 アークエンジェルが地表に停泊し、俺とキラも近くに降りる。

 「ラミアス大尉!」

ストライクの手から、サイ達とラミアスが下され。
その姿を見た、軍人が駆け寄ってくる。

 「バジルール少尉」

 「ご無事でなによりでした」

 「貴方たちこそ、よくアークエンジェルを。お陰で助かったわ」

 『キラ出るぞ』 『わかりました』

通信で二人はコクピットから出る事を決める。

 「おいおい…一人は子供。もう一人は若けぇ兄ちゃんじゃねえか」

外見はな…。内心でヨハンは呟く。

 「ラミアス大尉。これは…?」

 「一人は傭兵らしいわ」

少し苦い顔をしながら、キラではなくヨハンの事は伝える。

 「へ~。こいつは驚いたな。地球軍第七艦隊所属、ムウ・ラ・フラガ大尉。よろしく」

その後所属と階級を共に述べ。ムウは乗艦許可を貰いたいと言う。
しかしナタルは、艦長以下主だったものは戦死し、序列でいえばラミアスがそうだと言う。

 「な、なんですか?」

近づいてくるムウ達にキラは警戒している様だ。

 「君、コーディネーターだろ?」

互いに驚く。当てられた事に驚く者。コーディネーターだと言う事に驚く者だ。

 「はい…」

その言葉に銃を向ける者がいたが

 「それよりも、次の襲撃に備える方が先じゃないかな?」

 「貴方は…?」

ナタルから質問をされる。
 
 「名前はヨハン。戸籍も身分を証明する物もない人間だ」

 「それで奴さんがまた来ると?」

 「一機奪取に失敗したんだ。破壊する事を考えるだろう」

 「「そんな?!」」

 「俺も奴らが攻撃を仕掛けてくるのに賛成だな」

 「…わかりました。ヨハンさんはナチュラルなのか調べさせてもらいます」

 「問題ない」


――――――――――――――――――――――

ヨハンはコーディネーターと判断されず。
ナチュラルと判断された。機械が少し古いため、イノベイター的な物は発見されなかったらしい。

そんなヨハンは、ある程度の自由と共に、フリーの傭兵としてブリッジにいる。
かなりの緊急時以外での離脱が許可されたのだ。
これは金銭による契約が難しかったので、許可された物だ。

 「コロニー内の避難はほぼ100%完了しているという事だけれど。
 さっきので警報レベルが9に上がったそうよ」

 「シェルターは完全にロックされちまったってわけか。
 あぁ。けど、そんじゃあのガキ共はどうすんだ?」

 「え?」

 「もうどっか探して放り込むってわけにも…いかないじゃないの」

 「彼らは軍の機密を見たため、ラミアス大尉が…」

 「あれはキラにしか動かせなかっただろうな。そうだろうラミアス大尉?」

ラミアスの脳裏には、満足に動かせずキラに助けてもらった自分がいた。

 「えぇ、その通りです」

 「そして。そのMSに乗ってもらわなければ生きられない。不甲斐無い自分をまず知らねばな」

 「今度はフラガ大尉が乗られれば!」

 「おい無茶いうな。あの坊主が最適可したOSを見てないのか?」

 「MSはそんなひょいひょい乗り換えられん。それとあいつは子供で、能力は高いが人殺しの経験等ない。
 あの子供たちにある程度の配慮はしなければならん。軍人なら臨機応変に対応しろ」

ヨハンの言葉に、ナタルとラミアスは黙ってしまう。
ナタルはガチガチの軍人家系故に、思考が硬い。
戦場は生き物で、教科書どおりには進まないのだから。

 ヨハンはブリッジを後にした。

 「ヨハンさん。前に言っていた事、今になってわかりました」

 「そうか。恐らく敵はまた攻めてくる。そして、自分は人を生かすも殺すもできる。兵器に乗っている事を知るだろうな」
 「だが忘れるな。自分が一体何のために戦うのかをな」

キラから目線を切り、サイ達を見るヨハン。

 「君たちもキラにおんぶにだっこで良いのか?キラの帰る家。守らなくていいのか?」

子供たちには時間が必要だと考え、彼らの元を去り。格納庫のマードックに会いに行くヨハン。

 「おぉ、兄ちゃんか。それにしても凄いなこの機体」

 「まぁな。エネルギーの補給は?」

 「それは問題ない。だが兄ちゃん、一体どうやってこいつを?」

 「自分で作ったのさ」

精確にはFFでだが。ヨハンは少し笑いながら誇らしげにしていると。
マードックにガッシリと掴まれる。

 「え?」

 「なら兄ちゃんも整備出来るってことだな。よし人員確保だぞぉ!!」

 「「「うぉおお!!」」」

 「あ、ちょっと待てぇ!」


マードックにメビウス・ゼロ等の整備を手伝わされるのであった。


 「んで。兄ちゃん敵さんはまた来るのかい?」

 「あぁ、今度は確実に仕留められると思っている。武装を持ってな」

 「か~っ!物資もロクにねぇってのに」

 「さっさと動いた方が賢明だろうな」

 「あぁ、俺もそう思うね」



  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧