| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

遂に本拠設置

 
前書き
恐らく、次の世界はSEEDでしょう。
ディンをカスタムするか、ブリッツ強奪予定。 

 
 

 軍港建設。その費用を捻出する案が、幾つか出される中。
 問題となっていた、アロウズの機体をどうするか?という問題が、セットで浮上した。

 アロウズの機体を含めた、多数のMSを民間に払い下げる案があった。
 だが、元カタロンや俺等はそれに反対の立場をとり。
 俺から、そのMSを軍港建設の資材に変換する事で、コストを減少させ、尚且つ建設を軍が行うので、費用は少なくなる事を説明した。
 議会からは、一部金稼ぎしたいという人間が、反発の声を上げたが…スルーされた。

 FFは、転移実験を成功させた後。
 転移時に通る空間。次元断層に、拠点を移す事を決めた。
 これは、世界を一つの部屋と考えた時に、部屋と部屋を分ける仕切り…そこが次元断層である。
 次元断層は、様々な世界との区切り線として存在する。その性質上、無限の広さを持っている。

「(ビアン、そろそろ始めるぞ)」

 (ふふふ、胸が高鳴りおるわ)

 皆が、期待に胸を膨らませ、事を見守る。

「転移フィールド作成!」
「カウントダウン、スタートぉ~!」
「3、2、1……成功しましたぁ!!」

 まずは、宇宙にあった木星付近の拠点ゴヴニュが転移。その次に、アクシズもくる。
 ビアン・ゾルダークは、過去の経験を元に、対消滅エンジンを作成していた。
 今だ、機体に搭載はできないが、拠点サイズなら問題ない。
 ゴヴニュに搭載された、対消滅エンジンが動き、アクシズも守られる。

「(ふむ、エンジンの動作は大丈夫のようだな)」

「拠点のドッキングもクリアされた、あとは残りを待つのみよ」

 イオリアとエイフマンも、動作確認や映像を見ながら進めていく。
 次に、現れたのは地球にある拠点。ウルタリアである。
 ウルタリアには、動物や水、植物が沢山あり。影響が懸念されたが、問題なくドッキングが成功する。
 形は、リーブラのような形をしており、周りは対消滅による球状のフィールドで、空気等の流出はない。
 恐らく、漂流物などで拠点は大きくなっていくだろうが、問題はないだろう。

「(天蓋の起動を開始してくれ、タチハロ)」

「了解です~!」 「それにしても、不思議な空間だね~」 「生身の人間にはつらいよ~」

 リーブラ型拠点は、太陽や月。人工的な雨等を発生させたりする外壁部。通称、天蓋で半球状に外を覆い始める。
 動物や植物は、光や天候の影響をダイレクトに受ける。人工的な発生装置が必須だったのだが。
 イオリアとエイフマン師弟により、制作が行われた。

「全工程、完了しました~!」

 タチハロの宣言を聞いた皆は、事前に決めていた住居作成に取り掛かる。
 ちなみに元いた世界には、月に密かにマーキングをしており。戻る事は容易である。

「俺は、日本家屋だな」 「(うぬ、やはり日本の古き良き家屋よな)」

「さすが我が友だ、中々良いセンスだ」

 日本の、武家屋敷の様な家にするのは、ヨハンとグラハム。
 他の、ネーナやミハエル等は洋風の普通の家だ。

 FFは着々と、技術的経験値を蓄え、見果てぬ夢を追いかけていた。

 ――――――――――――――――――


 2年の時が過ぎ去った。

 この間の出来事は、軍港が完成したり、CB警察が中々に活動を行う等様々ある。
 元超人機関の技術者が行おうとした、モルモット行為には、ヨハンやセルゲイ・ハーキュリー等から鉄拳が飛び。
 ドナドナされ、連邦大統領に現状を説明。教育にイノベイター関連を盛り込みを要請が行われた。
 詳細としては以下の通りである。

 ヨハンから、「君は、この扱いが正しいと思うのか?」と質問。
「えぇ、そう思っていますが?」と答えた技術者。その場で、軍籍剥奪と右フックを決められる。
 セルゲイ、ハーキュリーによる矯正は。

「貴様の愚かな行い、断じて看過できん」
「その腐った性根は、正さねばならん」

 とのお言葉と、怒りの拳が飛び。軍罰として、デスマーチに連行された。

 連邦は、映画を作成してイメージアップの戦略等を展開。
 世間では、憤怒の救炎と呼ばれ慕われている、ヨハン役もいた。…沙慈はいなかった。
 連邦は、この2年でインフラを整備、中東の国家の立て直しを援助したり。アロウズ残党の、テロ行為を未然に防ぐ等。
 望ましい成長を遂げたと言える。復興には、沙慈開発のロボが沢山使用され、市民に好評だった。

 MSは、ガシリーズのコアファイター技術を導入。
 バックパックユニット等、状況に応じた武装を選べる様になった。
 GN-XS Ⅳ(ジンクススローネ フィーア)は、隊長機として発展。技量のある者が、乗る機体として使われている。

 一方ヨハンだが

「ふぅー……、中々慣れてきたな」

 自らの力のコントロールを高めていた。
 ヨハンは、ビアンから聞いた。気の概念、プラーナやオーラの存在を聞き考えた。
 そして気が、精神的概念である事に着目。自分は、高い身体エネルギーも相まって、苦労している。
 ならばと思い。頭の中にいる、宇宙空間を生身で飛ぶ老人目指し、鍛えると。
 二つのエネルギーで練られた、新たな力を生み出す。(ヨハンは、気づいてないがチャクラである)

「(ヨハン、そろそろ戻らねばなるまい)」

 そう、ヨハンは実務をハーキュリーに丸投げしていたのだ。
 ヨハンは、ELSの件が終われば、他の世界へ行くつもりである。
 何時までも、いるわけにはいかない。だが、連邦もさすがに、消えられるのは困るとして窓口が設置される。
 そして、ヨハンの後任にするため、ハーキュリーに任せていたのだ。

「そうだな、連絡来てた様だしな」

「(うむ、恐らく記憶にある探査船だろう)」

 ビリーや、グラハムもFFからの派遣という形で、今までは仕事をしていた。
 セルゲイ達もである。

 遂に、ELSとの対話が始まるのだ。


 
 

 
後書き
 ヨハンは独力で、チャクラを会得。
本拠は、立体を展開した状態になってます。
半球の底が、リーブラ型であり。外の天蓋が、半球の外側です。

 生身で宇宙空間が平気なのは…
甘い、甘いぞ!ド○ンよ!の人です。

 モルモット扱いしていた、研究者の連行される時の音楽は
ドナドナの歌です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧