| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

229




シルフ社員:「どうもすいませんっ」


サトシ:「今後は気をつけますっ」




ミドリ主任:「お2人とも
お気をつけてくださいねっ、、、あら?」



サトシ:「?」




ミドリ主任はサトシの顔を見ると
不思議な顔をした。





サトシ(しまった!
ここの清掃員じゃない事バレたか!)






危機に陥り、冷や汗をかくサトシ。






ミドリ主任:「あなた〜、、、」







サトシ(やべぇぞ、、、)

















ミドリ主任:「どこかで
お会いしませんでしたっけ?」




サトシ:「へ?」




ミドリ主任が発した言葉は意外な一言だった。





ミドリ主任:「、、あっ、
人違いでしたらすみませんっ。」




サトシ:「あっ、、、いえ」

サトシ(誰だ?)



ミドリ主任:「、、、フフッ」



サトシ:「ん?」






ミドリ主任:「あっ、すみません。
、、ちょっと、昔の事を思い出しまして、、」



シルフ:「それじゃ、運びますねっ」





サトシ:「昔の事、、ですか?」




ミドリ主任:「えぇ、、、。
私がまだ若い頃に出会った、
里を守ってくれていたポケモンと、
そのポケモンを受け取ってくれた
少年トレーナーの事を(笑顔)」




サトシ:「少年トレーナー、、、」





ミドリ主任:「”あの事件”(消滅事件)が
無かったら今頃きっと、
立派なポケモントレーナーになって
たんだろうって、、、今なら思います(笑顔)」



サトシ:「あの事件、、、」

サトシ(どんなトレーナーだったんだろう。
、、って言うか、ミドリ主任、、
清掃員にもこんなに優しいんだっ)



ミドリ主任:「、、あっ、すみません!
お仕事の手を止めてしまいましたわねっ。」




サトシ:「あ、いえ!」



ミドリ主任:「ポケモンを送り出す寂しさは
今も昔も変わらないけど、
”人とポケモンの心を繋ぐ”、、、。
それが、私達の仕事なんですっ(笑顔)
あの時のポケモンも、あの少年トレーナーに
出会って大事にされてたらいいなぁっ」







bbbbb bbbbb(緊急ブザー)



サトシ(あっ、ヒロシだ!、、はっ!
シルフ社員がいない!)




サトシは主任と話し込んでいる間に
シルフ社員を見失っていた。




ミドリ主任:「じゃあ、私は仕事に
戻りますねっ。、、いつもお掃除、
ありがとうございます(笑顔)」




サトシ:「あっ、、いえ!
いつもお勤め、お疲れ様です!
ではっ、自分もこれで!」



ダッ



サトシは走り出した。










ミドリ主任:「、、ほんとそっくりっ(笑顔)
、、、フシギダネ、、懐かしいわっ」



クルッ
スタスタ



ミドリ主任は走るサトシを見つめ微笑んだ後、
仕事場に向かって歩いた。













サトシ:「ミドリ主任!」





ミドリ主任:「?」



ミドリ主任はサトシの声を聞き振り向いた。












サトシ:「そのトレーナー!、、、
きっと、そのポケモンを大事に
してたと思います!、、、だって、
ポケモンを貰って嬉しくない
トレーナーは居ないと思うから!
、、、そのポケモンも、きっと
トレーナーと一緒に居れて幸せ
だったと思います!」





ミドリ主任:「、、、あらっ(笑顔)」





サトシ:「あと、、人とポケモンの旅は
まだ終わっちゃいません!
ポケモン達はいつか、、、いつかきっと、
この世界に戻ってきます!
みんなで力を合わせれば、、きっと!」






ミドリ主任:「、、、クスッ。
、、、まるで、、、まるでなんかっ
世界を変えるヒーローみたいですねー!!」




サトシ:「変えるんですよっ!!
俺はヒーローじゃないけど、、、でも、
人が暗闇に手を伸ばせば、
ポケモン達はきっと光になって、
この世界に帰ってきます!俺はそう信じてます!」




ミドリ主任:「、、、」





サトシ:「それじゃあっ!」

ダッ





ミドリ主任:「、、、待って!!」





サトシ:「?」クルッ




サトシが振り向くと、、、





ミドリ主任:「受け取って下さーい!」


スッ



サトシ:「!」



パシッ



サトシ:「これは、、、」



ミドリ主任が遠くからサトシに投げた物、
それは、、、











サトシ:「モンスターボール、、、。
あのっ、、これは!?」





ミドリ主任:「大事にして下さいねー!」




サトシ:「いやっ、、、でもっ!」









ミドリ主任:「貴方に!、、、貴方に、
私の世界を託しまーーーす!!」








サトシ:「!」







ミドリ主任は、まるで何かを悟ったような
顔をしていた。









サトシ:「ミドリ主任、、、。
必ず、、、必ず、ここに返しに来ますから!
そしてみんなの世界(ポケモン)も!」





スッ



サトシはミドリ主任に深くお辞儀をし、
トラックの元へ走り出した。








ミドリ主任:(お願いねっ、、、)























 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧